スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おーい! 



intというサイトで
「朝ごはんをまた食べよう」という
朝ごはんの投稿を募集している
抽選でプレゼントはおしゃれなプレート3枚🎵
いいやんいいやん💕
わたしもしてみよう〜🎵と軽いノリでみていたら・・・

えっ・・わたしの写真・・👀 ???

@ま××・・って名乗る44歳の女性が
(同じ名前の人がいらっしゃったら迷惑なので伏せます)
わたしの写真を投稿してる。

コメントとして
「スマイル☺#ちょっと落ち込んだ翌朝に。思わずニッコリしちゃうでしょ?☺」って・・
スクリーンショット 2015-06-20 17_Fotor

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ニッコリしちゃわない!(笑)
ニッコリできひん!

おーい(笑)
おーーーーーい(笑)

あかんやろ・・・

今年の2月のある朝のわたしの写真
mpsp5_Fotor_Fotor.jpg

ご丁寧に上半分
ちゃんとクロップしてあって文字部分は見えない(*^^*)
努力しはったあとがある😅

まぁ 
わたしの写真を選んでくれたのは嬉しいけど・・
ん?
ちゃうって・・?
ちゃうな・・(*^^*)

おーい!

これ
弱火でじっくり
焼くのん大変やったの知ってる?(笑)

おーい。
あかんやろ。

人としてあかんことやろ。



この間すごく若い女の子(主婦)やと思うけれど
一生懸命ご飯作ってる写真に胸を打たれた
華やかな写真じゃないし
品数もないし
焼き魚の頭は反対向いてたけれど(*^^*)
いいねん・・
そんなん・・いいねん・・

魚がどっち向こうが(笑)
その時に手にあるものなんて
若いうちはとても少ないし
完璧になんてできない
そういうことじゃなくて
おしゃれなプレートでなくても
カメラ技術が上手じゃなくても
そんなのはどうでもよく

その人の今
生き生きしてるありのままが
ちゃんと映し出されてる
その時に
手の中にあるものを
愛おしく大切に暮らしているのが
たった一枚から
ストレートに伝わってくる
そこに
感動が生まれる。


いつか魚の頭は
左向きに向けるんや!・・って
気づく時が来る(*^^*)
気づく時まで反対でもいいやん・・

時間を重ねること
経験を重ねること

自然に階段を登りながら
いろんなことに気づき
自分を磨きながら
どんどん
成長して出来上がっていく。

どの段階にいても
その瞬間を
一生懸命楽しんでるか
一生懸命自分らしくいるか
そういうことやろ・・

なのに
自分を表現する公の場に
人の写真を投稿は
やっぱりありえない。

以前にも
わたしの写真を
他の人が自分で撮った写真として
(本名の)Facebookにあげていたらしく
わたしは(その写真を)見られなかったけれど
気づいた人たちから
その人はとても信頼を落とすことになる。
人も離れていった
バレない・・と思ってることほど
やっぱり
浮き上がってくる。

そんなん
さみしいやん・・・

その一瞬の行為で
引き換えにして
失ったもの
多すぎる

たった一度の
たった一枚でも

嘘をついてる自分を
自分が知っているなんて
一番 悲しいと思う。
自分で自分を
傷つけることやめよぉ・・

もっと
自分を大切にしてあげてください。

ありのままでいいんです。

ありのままで
この世界「も」

楽しみましょう・・(*^^*)


出来ればこういうことを
文字にすること自体
わたしは好きではありません。

でも
やっぱり
この思いも残しておきたいから
独り言のように
書き綴っておきます。

読んでくださってありがとうございます。



@ま××さま
正直 びっくりしました。
怒りより悲しさ。虚しさがあります。
申し訳ありませんが
わたしの写真なので
運営サイトの方に報告させていただきましたこと
この場で報告いたします。




18:24 | +思うこと | comments (8) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 冷蔵庫一掃キッシュ | top | きょうの朝ごはん バター醤油をつけて焼きおにぎり

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/06/20 22:57 | URL [編集] | page top↑
#

>コメントくださったyさま

ありがとう・・😊
お心遣いに感謝です。
びっくりしたけれど
わたしはわたしで・・(*^^*)
ただ この思いは残しておくべき?と思って
ちょっと思いをここに走らせました・・
読んでくださって共感くださって
とても嬉しく心強かったです。
はいっ・・
なーもかわりなく
今日も明日も
わたしはわたしでいきます・・(*^^*)

ありがとう💕 感謝。
Tammy*さん | 2015/06/21 09:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/06/21 13:48 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ…
悲しい出来事でしたね…(TT)

ちなみに私…
魚の向き知らなかった…(;・∀・)
私もう若くはないけど…(笑)
あはは~(。´Д⊂)
これからは左向き!!


私も頑張ろう!!
でもね、只今Ⅰから子育て中…(;・∀・)
人間じゃないんだけど(笑)
縁あってラブラドールの仔犬が
家族になりました♪
まだ2ヶ月半…デカイ…
すでにコモモちゃんより
大きいよ~(*^^*)
大変だけど頑張ってます!!

っていつも本題と関係ない内容なコメントで
すみません…(TT)
いくさん | 2015/06/21 20:35 | URL [編集] | page top↑
#

>コメントくださったnさま

おかえりなさい(*^^*)
帰国されていらっしゃったんですね。
心強い応援ありがとうございます。

どの世界もいろんな人がいて
なりたってはいるけれど
やっぱり
まっすぐに生きていたいし
そばにいる人もそうであってほしいと願う
その思いはみんな一緒ですもんね。
わたしも
大人の領域なので(笑)
感情的にはならないけれど
してはいけないことがあることを
少し残しておきたくて
共感くださってありがとうございます。
ふだんは
ご飯ばっかり載せてるのに(笑)
こんな心持ち
載せていいのかどうか悩みましたが
パワーいただきました。
これからも変わりなく・・

ありがとうございます。

Tammy*さん | 2015/06/22 18:34 | URL [編集] | page top↑
#

>いくちゃん

ありがとう・・・
いいねんで・・
なんのコメントを残してくれても(*^^*)
いくちゃんにはいくちゃんの今があって
子育てに犬育て?(笑)
ますます頑張らなあかん時期やなぁ・・
でも楽しい・・日々叫んだり笑ったり怒ったり
その時間はとっても貴重で後々思い出になるから
今を大事に過ごして焼きつけときやぁ・・・

魚? あはは・・気づいた時から
行動に移す。
なんでもそれでええねんやとおもう・・
わたしだって
きっと間違ったこといっぱいしてるやろうけど
しらないうちはしらんねんもん なぁ・・・(*^^*)

自分らしく
今を楽しもう・・ぜぃ・・

ありがとう💕

Tammy*さん | 2015/06/22 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
初めましてのコメントです。
ショッキングな出来事でしたね。。
同じように朝ごはんを愛する人たちが集まる中で、残念です。
その方もきっと、Tammyさんのブログのほんわかした柔らかい雰囲気が好きだったり、
にっこりスマイルのパンケーキを見て、素敵だなって思う心を持っていらしたのではと思うので、
余計に悲しいです(><、、、)
Tammyさんの言われる通り、
今の等身大の自分と、自分の二つの手のひらで
作り出せる、ささやかな時間や生活を愛して楽しんでいくのって大切だと思います。
いくつになっても人は学んでいけるものだと思うので、その方も今回のことで自分を省みて、
無理をしたり背伸びしない毎日を送って欲しいなと、同じ朝ごはん好きとして願ってやみません。
やさしいこむぎさん | 2015/06/23 19:03 | URL [編集] | page top↑
#

>やさしいこむぎさま

はじめまして(*^^*)
あたたかなメッセージありがとうございます。
びっくりしました・・
わたしの!って思いながらも
まさか・・えっ・・見間違い?
似たようなもの?真似てる?なんて・・
自分の思考の枠を超えてしまうと
わたしが間違っているのか?見間違えているのか?って
なんども確かめてしまいました😅
だから
怒るというより悲しさとか虚しさとか・・なんで?
みたいな気持ちの方が多くて
そこまでして得るものなんて
余計に空しいものを手にするはずなのにって
ちょっと心持ち残してみましたが
読んでくださってありがとうございます。

なんて・・偉そうに書いてるわたしですが
まだまだ😅💦えっ?そんなこともしらない?みたいな
時も多々あって
まだまだわたしも学びの途中
「出来上がった人」なんて誰もいないだろうし
みんな途中の人間なんでしょうね

この世界はキラキラがあふれていて
素敵に暮らされている人がいっぱいで
自分と比べてしまうと😅💦ですが
背伸びことより
一歩自分らしい一歩で
行きたいですよね・・・(*^^*)
わたしもそう思って
たくさんのツンツンいただきながら
自分の欠けてる部分
しっかり焼き付けてます(笑)

あたたかなメッセージ
ありがとうございます。
Tammy*さん | 2015/06/25 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

