

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 麦わらだこと新生姜のごはん




ぽつぽつ・・
雨が落ちてきました。

今年の梅雨は晴れたり降ったり交代にやってくるので
いまのところ
まずまずな・・←なにが・・?(笑)
いい調子(*^^*)
このまま大地に水を潤しながらこの季節を見送りたいもの・・・

で・・この季節
目の前の海 明石海峡あたりでは蛸の季節に入ります。
この時期捕れたタコは「麦わらだこ」と呼ばれ
一番美味しい頃です。
1506162a.jpg
作り方は至って簡単
白だし系の薄味で新生姜ごはんを炊いて
生ダコを湯がいてぷりぷりの間に混ぜるだけ・・
「たこ」が勝負だと思います
新鮮でぷりぷりで 蛸の味をいただくごはんです



麦わらだこと新生姜
今だけのコラボ
地元めし!

1506161a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村





トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






11:05 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
夏のミシンごと・・ | top | きょうの朝ごはん 焼きおにぎりと・・

comments

#
大きなぷりっぷりの蛸、美味しそうですね。
色合いも綺麗です。

先日は、丁寧にお返事ありがとうございました。
うちも、旦那さんの帰りが遅いのと、いつも遅くまでソファーでテレビを見てます。
旦那さんが帰ってから、旦那さんのご飯を出して片付けてってしてるから、私が寝るのが遅くなってしまって、次の日がきつくって動けないって感じです。
Tammyさんは、もう旦那さんの分はセッティングして片付けもしてしまっているのですね。
私もその方法でいこう(*^_^*)
ありがとうございます。
ゆかまる♪さん | 2015/06/16 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
>ゆかまるさん

そうですそうです・・
セッティングというか
キッチンに置いてあったり冷蔵庫に入れてあったりはするけれど
並べれればすぐに食べられる状態です

自分のペースができれば
無理なくできますよ〜(*^^*)
がんばってねぇ・・💕
Tammy*さん | 2015/06/17 12:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

