

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おにぎり




今朝は おにぎり握る

具材はいっぱいあった方が幸せ・・やと・・
いろいろ載せてみる(笑)
1506112a.jpg

昨夜の一品
豚肉にネギや人参やチーズや牛蒡やいろいろ細くして巻いて焼いてから
醤油やみりんで味を絡めた。
今朝はその残りと
たたききゅうりと
新生姜細かく切って刻んだのとネギの卵焼き
その他常備菜の残り物。
1506111a.jpg
ざるに入れただけで
急に・・オサレ風 (*^^*)



おにぎり で
思い出す人がいます。

義姉のお姑さん。
おかあさん(と呼んでいた)の握ったおにぎりは
もう食べることが出来ないけれど
本当に美味しいおにぎりでした。

こんな具材ではごまかしてない(笑)

塩だけなのに。

ごはんの炊き加減
蒸らし具合
塩の配合
にぎる力加減

同じ材料があっても
その人によって
まったく別物が出来上がる

毎日毎日
なにげなくしてること

極めよう・・とはまったく思わずにいることも
(本当はそういうことさえ思ってもいないけど)
ちょっと
こころもち変えるだけで
昨日より今日
成長できていくものなのかと
思ってみます。

わたしも
ごかまししなくてもいいような
おにぎり。

にぎりたい。


誰かの記憶に残る
おにぎり
ひとつ。

にぎった方が幸せになれると・・

まだまだ
修行。
がんばりましょ(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




10:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 鯵の南蛮漬け | top | ゴハンアザラシ飼う。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

