

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



今週の常備菜・・
って言っても
ふたり暮らし。

DSC01224_Fotor.jpg

ふたりだから
常備菜は残ると大変なことになり
食べ続けることになる。

ふたりのごはんは
そんなに手間もかからないし
わたしは仕事も持ってないし
家にいるし・・(笑)
ひまやし・・(爆)
食べるときに
作るのが美味しい。って思っているので
いっぱいは作らない。

でもあったらすごく助かる。

茹でておいて サラダにしたり炒めたり 応用の利くように。


上から
タマネギのマリネ・豆腐粉の炊いたん・ブロッコリー
モロッコインゲン・いんげんの炊いたん・きんぴらごぼう
豚肉の生姜焼き・蕗の佃煮・トマト・ブロッコリーの茎
糠漬け




そして
今週の冷蔵庫。

梅酒の瓶を空けたので梅酒がちょこっと入ってたり 新生姜が入ってたり
6月の冷蔵庫です
DSC01230_Fotor.jpg
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




10:21 | +家ごと | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 常備菜の和御膳 | top | 梅酒の梅を・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

