スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母の誕生日と梅酒



昨日は母の80回目の誕生日でした。

なんだかわたしの胸がきゅん。な・・・w

わたしの中で
母はいつまでも若く元気で
そして今も
はつらつと日々を過ごしていて
でも
80の8を耳にすると
そっか・・ってどこかで現実を知ることになります。

もっともっと・・
一緒の時間をいっぱい
もっともっと・・
思うことを行動に
もっともっと・・
優しく・・

それをわたしがわたしに言い聞かせる
そんな区切りの誕生日でした。

 2015mb
お誕生日会はまた後日。
可愛い紫陽花があったので贈っておきました。
父にも母にもスマホを持ってもらってて
写真の取り方も
LINEの使い方も「講習」したので(笑)
父が撮ったのでしょう・・
母が紫陽花抱えてる写真がLINEで届きました。

また挿し木しといたげるね〜♡って言われて。。
おっ・・母に贈った紫陽花は返って来ることを思い出す・・




そして

毎年この時期に梅酒を漬けます。

父の実家が梅の産地の近くなので
両親が梅を買いにいって
毎年送ってくれるのです

近くで買っても
梅酒は出来るし
ネットでも買えるし
和歌山の友達にお願いすることも出来る。

でも・・・
ふたりが元気で
したいことが出来る間は
「甘えます!」
思い切り・・(*^^*)

「今年も梅欲しい〜💕」「いいの買って来てなぁ・・」と
変わらぬ娘で

「今から 行ってくるよ〜♪」ってふたりから連絡が来て

「気ぃつけて行って来てなぁ・・💕」と言える。

こんななにげないこと。
こんな幸せ。
どうかいつまでも。


甘えるうちはいっぱい甘えよう。
娘でいられる間はいっぱい娘をしよう。

何キロ?
5キロ・・←財布は両親のやから何キロでも言える・・w

って5キロも頼んでしまいました。
DSC01169_Fotor.jpg
昨年は
梅シロップも梅サワーも作ったけれど
ワタシタチ夫婦はほとんどジュース系は飲まない。
よって
今年は5kみーんな梅酒にしました・・(*^^*)

酒豪のようですが・・
グラス一杯で
どれだけ飲んだ?っていうほど酔える安上がりな人です・・・(笑)

何年も何年も熟成させて
ちょびちょび楽しみたいと思います・・♡

おとーさん、おかーさん。
ことしもありがとう〜❤️


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








18:01 | +かぞくのこと | comments (6) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん グリル野菜と美味しいパン | top | きょうの朝ごはん フルーツオープンサンド

comments

#
初めまして(*^-^*)
bibianと申します。
いつもおいしそうなお料理や
素敵な暮らしに和ませていただいています~*

今回の記事 胸が熱くなり
勇気をだしてコメントさせていただきました♪

私も同じ思いで母のこと・・・
の日々です(*^^*)

優しい素敵なご両親
お母さまお誕生日おめでとうございます~*
bibianさん | 2015/06/06 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
お母さまお誕生日おめでとう(#^.^#)
めっちゃ可愛い〜
何がって・・・
紫陽花もだけど・・・
お父様がお母様を撮ってる〜
お母様、紫陽花かかえてめっちゃ笑顔(だよね?)
素敵なご夫婦から生まれたのがammyちゃんなんだね〜ammyちゃんが素敵なのがわかったわ〜
そっか!梅は・・・
いつまでも甘えましょ(笑)
うちももうすぐ80代かな〜(かな〜って)笑
心がほんわかありがとう(#^.^#)
みゆさん | 2015/06/06 22:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/06/07 09:47 | URL [編集] | page top↑
#

>bibianさん

はじめまして(*^^*)
メッセージとお祝いありがとうございます。

そして同じ思いで・・・
ちょっときゅん。ですよね・・

遠い先に思えてた現実を
数字で感じると思うこといっぱいです。
いつか行く道。
反省しながら
わたしが出来ることを今。と
もう一度心に思った誕生日でした。

いっぱい楽しいことを
いっぱい笑えるようなことを
提供していましょね・・(*^^*)

ありがとうございます。


Tammy*さん | 2015/06/07 09:52 | URL [編集] | page top↑
#

>みゆちゃん

ありがとう・・
そうやねん・・
だから5キロにもしたし・・(笑)
甘えることが出来ることはいつまでも甘えていよう
それも(勝手な)親孝行やと・・(*^^*)
 
いやいや・・
母みてわたしみて娘みてたら
方程式できるかもしれへん・・💦💦💦(笑)
どうしようもない・・(笑)

そうなんよ・・
ふたりで出かけたらいっつも写真で送ってくる。
ありがたいなぁ・・って思う。
同じ機種をもってもらってるから
どっちかがわからんかったらどっちかに聞けるしね(笑)
無理矢理持たせて無理矢理強制的に
講義して教えて込んだけど(笑)
正解やった・・

甘えときましょ・・甘えときましょ。
みゆママもきっと
やっぱりみゆちゃんのママやぁ・・って思うと思う(笑)

ありがとう💕
Tammy*さん | 2015/06/07 09:59 | URL [編集] | page top↑
#

>鍵コメ2015/06/07 09:47 さま。

母のお祝いありがとうございます。

そして・・
メッセージわたしが先輩面したくて(笑)あはは・・
だいじょうぶだよ。ってだけ伝えたかったのです。
きっと頑張ってる今はあちこちにゆがみや痛みが出るかもですが
クリアにしてもらったらきっと時間を経て
大丈夫になりますってね(*^^*)
なので
ほんとお気遣いなく・・・

そして・・ありがとうございます・・
😅💦
こんなわたしを・・・(笑)
もちろん・・
なんとでも書いてくださいませ(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。
そして
もうすこし
無理しないでくださいね〜♡
Tammy*さん | 2015/06/07 10:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

