

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 焼き野菜と玄米のおにぎり



先日 
友達と行った野菜ビュッフェの焼き野菜がおいしくて
ちょっとまねっこ。
簡単に。
すこしチン!して 辻和の金網に・・
_DSC0975_Fotor.jpg


らっきょうもいい具合に漬かり始めて
そろそろ食べ始められる。
_DSC0976_Fotor.jpg


わが家の玄米は
必ず大豆と小豆を一緒に炊く。
栄養も増してとても美味しい。
IMG_9487_Fotor.jpg
このおにぎりが大好き。
ごま塩振って
時に海苔巻いて。

これとぬか漬けだけでごちそうと思えるのは・・・
キテル?
年を重ねました(笑)


年を重ねてくると
飾っているものはみんなはがれ落ちて見えてくる
そんな眼鏡を神様から頂いたよう(*^^*)

若い頃ってどんどん自分にプラスを
重ねたい
飾りたい。
キラキラ輝く世代。

でも
年を重ねると
飾っているものは
透き通ってくるのかなぁ・・(笑)
無意味なものになってしまって
「素」が
見え始める。

引き算の世代。

引いていって何が残る・・・

のこらへーーーん😅

焦り始める世代(笑)

でもまだちょこっと飾っていたい(*^^*)
どっちやねんの微妙なお年頃に生きる。


素の素敵なもの。
素の素敵な人。

それは
見えて来た。
しっかりわかって来た。

それを
たいせつに
おいしく
学びながら
暮らしの中へ
生かしていきたいと思う
この頃です・・(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




08:30 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 旬のしらす丼 | top | きょうの朝ごはん ナンバリンググラスとフルグラ

comments

#
美味しそうですね!
私も小豆玄米は炊くのですが、大豆は入れたことありません。
どうやって炊くのですか?
イソフラボンで女性に良さそう(*^^*)
ゆかまる♪さん | 2015/06/04 22:37 | URL [編集] | page top↑
#

>ゆかまるさん

わたしは玄米を炊く時は
ほぼ12時間前に用意するので
その時に小豆も大豆もお水につけておいて
一緒に土鍋で炊きます。
しっかり水を含んでいるので
柔らかく炊きあがりますよ(*^^*)
ぜひ・・
今度は大豆も一緒に〜😀💕
Tammy*さん | 2015/06/06 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

