スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の箸ぶくろ



今はもうふたり暮らしになって
お弁当の必要もなく
わたしのツキイチのお稽古ごとの時だけにお弁当を作る。
そんなたまーーなお弁当だから
箸箱は
娘が学生の頃使ってたファミリアのものを使ってた😅
でも
そろそろ・・卒業したくなった(笑)

IGでもみる布製の箸ぶくろ
作ろう・・って思って
家の中の手ぬぐい集めてみる。
もう何年も使っていないもの。
洗ってもシミが消えなくなっているもの。
そういうのも使ってしまおう・・
有元葉子さんの「使いきる。」やんね・・(笑)
売るものでもなく
誰かに送るものでもない。

夏柄だけを集めてみる。
夏の箸ぶくろできる・・
ってことは・・秋も冬も春も・・つくるん??
誰に聞いてる?(笑)

150529.jpg
一番前は
何年も前 かこと行った時にもらった「天神祭」の手ぬぐい
いい味出してくれる・・(*^^*)

作るのが楽しくて
気づいたら10袋ほど作ってた。

最初にも書いたけど
わが家はツキイチ一個のお弁当・・(笑)
誰が使うねん?
いつ使うねん?
(*^^*)ふふ・・

お気に入り少し残して
お弁当をもって職場に出向く
娘夫婦に送ろう・・

使ってな・・💕



にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






22:08 | +手作り | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 初スイカ | top | きょうの朝ごはん 紫陽花と一緒に・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

