スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奈良くるみの木発信 森のマーケット



眠ろうとしていた夜遅く
ふと知った翌日から始まる梅田阪急の催しもの
DSC_1339_Fotor.jpg
+++
石村由起子さんの提案される暮らしと
奈良くるみの木発信 森のマーケット
〜日々の暮らしの側にあったらいいもの〜展
+++

初日だから
即座に 「行こっ!」と決めて 夜のうちに予約してたヨガをキャンセル

こんな即断即決の行動は
お誘いもどうかと思い ひとりでれっつらごして来ました(๑^ ^๑)

2015-05-27-11-49-44_photo_Fotor.jpg

会場着くなり 目の前に石村由起子さんが...(*^^*)
少しお話させていただいて 握手もしていただてうれしい時間
「あったらうれしいものばかりでしょう〜」って問われて
思わず「はいっ!」 (๑^ ^๑)
心踊って どの子をそばに置こうか悩んできました(笑)


DSC_1332_Fotor.jpg
すっごい人で賑わっていて 会場は大混雑
お会計も30分以上の列だったけれど
その空間の心地よさで 何時間でもその中に居られるような(๑^ ^๑)
そんな温かな場所でした。


2015-05-27-11-43-35_photo_Fotor_201505282158456d0.jpg


その会場で見つけた言葉

***********

食べること
道具を使い続けること
そして
住まうこと
生活の中の確かなものを伝えること

人々の生活スタイルが変わっても
絶対に変わらない。
変えてはいけない
確かなものがあります。
それらをひとつひとつ
すくいあげて
今の暮らしに置き換えて伝えていく。

ワタシタチはその土地で生み出される確かなものを
新しい提案と共にお伝えしていきます

石村由起子

***********

会場で目にする「素敵」
この言葉で表せる多くのもの・・
どれをとっても「素敵」で
興奮するほど
しあわせなものたち。

でも
それは
石村由起子さんが提案くださった
「ちいさなものたち」で
お持ち帰りして来た
そのものたちを
今度は
暮らしの中へ。

どう生かしていくのか
どう愛していくのか
側にあったらいいもの。
ずっといいものへ・・
わたしが育てていくような気がします。


お持ち帰りして来たもの。
IMG_9353_Fotor.jpg
自分の暮らしに何が必要か 考えると
伸ばしかけた手を 少しひっこめたり
そして 新入りちゃんより 定番になっているもの
そのお買い足しをしてる自分に 気づきました
今まで この子たち 私を心地よくしてくれてたのねとw

東日本大震災支援グラスの #ナンバリンググラス
愛用中の #ysたわし
10年以上のお付き合い#fog のリネン類

それから。 新鮮な風をもらえる おいしいものたち。も 食べてみたい(๑^ ^๑)
食卓の上に 並べ〜♪して 集合写真を撮ってみたものの
そのあと ちょっと乱雑に散らかった食卓見て 「わたしっぽい...」(笑)と
真ん中の大きい写真は そっちを採用w .
阪急行くなら〜っと ゆみちゃんオススメの 一心堂さんの大福は 練乳いちごとスイカゲット〜です


ほんとうに常設願いたいほどの
素敵な空間。

フル充電完了💕な一日でした。


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。




23:24 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 鯖みそごはん | top | きょうの朝ごはん そらまめの春巻き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

