スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

季節のお仕事



季節のお仕事 初夏編。

150528.jpg

義母がとても料理の好きな人で
お漬物類多々 味噌、らっきょう、梅干し...
きのこを山に取りにいったり
季節仕事はもちろん
毎朝のお味噌汁は
いりこと昆布を夜のうちに漬けておき
毎日毎日その繰り返しをきちんとする・・
口に含むもの全てが ほぼ手作りの人でした

よって
若くして嫁いだ 嫁は早くに降参💦

私には作れない・・
出来ない嫁のレッテルを 自分で貼りました(笑)

特に義母の作るらっきょうは絶品で
あの味を超えることはもうできないと思いつつ
こっちも 歳を重ねてきて 毎年挑戦してる私がいます .

伝わってきたもの それなりに
今は わたしがバトンを手にしているようで ちょっとだけ(笑)
頑張っていようと思います(*^^*)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記






21:23 | +暮らしごと | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 紫陽花と一緒に・・ | top | きょうの朝ごはん 鯖みそごはん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

