スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イエゴトフォト と my365



少し前にも書いたけれど
朝ごはん作って 
写真を撮って ブログUPして
インスタグラムと my365と写真をUPして
コメントを下さった方にお返事して
そんなこんなしていると
また朝が来て・・(*^^*)あはは・・

いやいや・・
それなりに・・ほかの写真も撮っているし
目の前に事もこなしてるのに
足跡
残せてないのはあかんなぁ・・と
少し反省の日々。

ちゃんと・・?
ちゃんとじゃないけど・・
まぁそれなりに(*^^*)しております・・

イエゴト 

自分のペースでするのが好き。
自分の使いやすいように
変えていくのが好き。

決してそれは
誰かの目に触れる事もないだろうし
見てほしい訳でもなく
人様から見たら
えっ?
そこにそれを置く??みたいな隠し部屋のレイアウトは
娘もビックリしてたけど
わたしはそれが使いやすかったりして(笑)

いいんです。
だって
わたしの暮らしやねんもん・・(*^^*)

ポットを磨きながら自分を磨いているような時間も
1505191.jpg

気持ちにアイロン当てるような時間も
1505192.jpg

あたりまえな事をしている時間。

物を通じて
自分を省みたり
暮らしを立て直しながら
自分をしっかり地に足つけ立っている時間なのかもと
思ってみる。


最近のヒットは
ゴミ袋収納 神戸市編・・ね(笑)
1505193.jpg
神戸のゴミ袋はこの4種類。
いままでは4種類の袋をひとつの箱に入れて
そこから引き出してたのだけれど・・
これで一目瞭然。
おしゃれな人は
ここに「燃えるゴミ」とか「ビン缶」とか
ラベリングして貼ればいいんだろうけれど

長い間 市民してるし・・
色でわかるやん・・(笑)

夫でさえ色覚えてるし・・(*^^*)

ってことでシンプルに・・・。

あっ・・ここは倉庫の中・・
普段は見えない場所です(*^^*)



それから

まだ
my365にもどこにも書き記してはいないけれど
5月末をもってmy365卒業しようと思います。

毎日一枚朝ごはんをupしてきたmy365
ここ数ヶ月
カレンダーがスクロールできなくて
何度も何度も挑戦してやっとの時が多々あって
ふぅ。なのです。
同じ写真をインスタグラムにあげているので
少しずつmy365の足が遠のいています。
GWには娘たちも帰って来て
ゆっくりUPしている時間もなかったので
my365は
4月末より空白のカレンダーでしたが
昨日一気に頑張って埋めました。
卒業に当たって
きちんと日々を埋めていたかったから。
フォローくださっている人には
連投でご迷惑だったでしょうが・・😅💦

移り変わるいろんなこと。

ホームページからブログへ・・
いや・・その間にもいろんなものがあったなぁ・・

その時その時一生懸命に
向き合って
ここが乗り換え駅だと思ったら
いままでを
少し変えてみる。
そんな時かなぁ。と思ってみました。

ちょうど3年前の5月に始めているので
丸3年間。朝ごはんをUPしました。

my3651505.jpg

朝ごはんを毎日写真に撮ってあげるなんて・・
自分で自分の首を絞めるようなもの・・(笑)
無謀な出発でしたが・・(*^^*)
でも
出会った多くの人にパワーもらったり
一緒してもらって1000枚の朝ごはんができあがりました。
そして・・まさかな数字・・
10000人を超える方にフォローいただきました。
ひとりでは出来なかった事。
本当に感謝です。

のこり・・10日少し
最後までちゃんと
朝ごはんを撮って
卒業し
こんどは
インスタグラムへ引き継いでいこうと思っています。


変化していく事を楽しみ
過ぎ去っていく時間を
大切に胸にしまっていこうと思います。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






17:38 | +everyday life | comments (13) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 新牛蒡と蕗のごはん | top | きょうの朝ごはん お肉のワンプレート

comments

#
なんだか・・・
ブログを更新する時間とか・・・
PCやammyちゃんはiPadかな?が一緒なのね(笑)
なんだか今日は先にこちらへ飛んだのよ!
予感?何の?
私のブログはUPするとリンクしてあるブログさんがわかるのでね〜

365卒業なんだね!
おめでとう(#^.^#)
一足先に卒業しちゃったけど・・・
一緒にずっと来たよね〜
私は毎日適当にちゃらんぽらんな写真だけど!
気がつけば1万人を超えるフォロワーさんだったんだね〜納得納得!

初めてammyちゃんの朝食を見た時はショックだったよ(笑)
こんなにステキに作って写真を撮ってる方がいるんだと!
ツンツンたくさん頂きました。
ありがとうぉ〜(#^.^#)
お疲れさまでした。
みゆさん | 2015/05/19 19:37 | URL [編集] | page top↑
#

>みゆちゃん

めっちゃうれしいエールをありがとう・・
みゆちゃんが卒業した時にも一緒したし
今も一緒してくれる事が嬉しい💓
ワタシタチ・・
いい大人やし(笑)
オトコマエやもん・・(*^^*)
自分の事は自分で決めて突き進んでいく。
その時期もきっと自分でしかわかれへんし
みゆちゃんの卒業の時もそう思ったよ・・
ほんと
ひとりでは朝ごはんなんて一ヶ月で終わってたかもしれへん(笑)
100枚の出会いが今に至る。
たくさんの刺激をありがとう・・💓
わたしもまけてへんほど・・
まぁ・・いいっか・・の西の姐やし・・😅
これからも東と西で
おなじようなことやけど
それぞれの個性キラっ✨させながら
一緒の時間をよろしくです。

ありがとう・・・
iPadは
インスタグラムアップする時だけ。
あとは
インスタのお返事も
みーんなPCだよぉ〜(*^^*)ノ

予感に感謝。(笑)

ありがとう・・💓
Tammy*さん | 2015/05/19 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/05/19 23:21 | URL [編集] | page top↑
#

> 1560. 2015/05/19 23:21 ちゃんへ・・

わぁ・・そうやったんやね。
みんな自分で自分の道
ちゃんと考えながら日々送ってるんやなぁ・・
その決断にも拍手(*^^*)

出会いなんて山ほどあるのかもしれないけれど
そこから・・そこからやよね。
恥ずかしがり屋で
引っ込み思案で
えっと・・
他なんや?
そんなわたしですが・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 突っ込み不要
どうかこれからも
ツンツンして引っ張っていってくださいますよう・・(*^^*)
よろしくお願いいたします(笑)

ありがとう〜💕💕
Tammy*さん | 2015/05/20 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
朝ごはん 3年分って写真に撮ってなかったら絶対思い出せないし忘れてる、、それに続ける事を考えたらもう私なら無理ですね〜キッパリ(笑)
365も続けられ多くのフォロワーさんに愛されとっても素晴らしいことです!
一旦tammyさんで変換されて惜しみなく発信される
新しい情報や勉強になること、そしてツンツン(笑)される事などなど共有させてもらってすごく感謝なのです。
Tammyさんがよく言う一緒しましょ♫が好きです♡
yococoroさん | 2015/05/20 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
ammyを知ったのは365でした。朝ごはんに衝撃を受け、いつか近付けたら…いつの日かお会いすることができたら…と、いろいろ想像しながら楽しみにしてました。途中でigもし始め、中途半端に365を辞めてしまったけどまたigでammyさんと繋がれて…。最近念願のご対面もでき。あ〜勇気を出せば願いは叶うんだなぁと改めて知りました。
いつもいい刺激とやる気をくださりありがとう😊
これからもずっとずっと追いかけていきます😆3年間の365お疲れ様でした💞
hiyoさん | 2015/05/20 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい、ammyさんの事呼び捨てにしてる〜😢😢😢😢😢💦💦本当に本当にごめんなさい〜😢😢😢
hiyoさん | 2015/05/20 18:50 | URL [編集] | page top↑
#

> yococoro さん

いっぱいいっぱいありがとう・・💕
いえいえ・・
自分で自分の首しめたけれど
楽しい3年間やったよ・・(*^^*)
決してひとりでは出来なかった事。
自分んじゃ絶対に写せない写真から
いっぱい刺激いただいて
お互いさまです〜(*^^*)
ツンツンは自分では生み出せないからね・・(笑)
布団針のような太いので・・
これからもツンツンしあいっこさせてくださいませ・・💕
ありがとう・・・
これからも一緒しーましょ・・(*^^*)丿
Tammy*さん | 2015/05/21 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪京都に住んでるYUKOと申します。
初めてammyさんを知ったのは365でした。朝ごはんの写真に衝撃を受けて、それからこのブログにたどり着きました。日々の暮らしを大切にしてらっしゃるammyさんに刺激を受けています。
私は今娘の仕事を手伝っているので、イエゴトは手抜きです。でも毎日の暮らしを大切にしたいと思っています。
365卒業はさびしいですが、またここから始まりますね♪
これからもブログを楽しみにしてます♪
YUKOさん | 2015/05/21 16:43 | URL [編集] | page top↑
#

>hiyoちゃん

まず・・呼び捨てまったく気になっておりませーん(笑)
どんどん
呼び捨てにしていただいても結構よぉ〜(*^^*)

ネットの世界の怖いのは
先に自分の中で
その人を作り上げたり
読むだけで想像を膨らませてしまう事。
実際に目にして
えっ??って思う事になることもあるやろうから・・💦
ごめんなさい・・やったけれど(笑)
勇気を出して会いに来てくれた事も
365があったからこそやんね(*^^*)
ありがとう・・💕
場所は変われど
わたしはなにもかわりなく・・
自分の足下見て今日も行きまっせ・・😋
ありがとう・・・・・
Tammy*さん | 2015/05/22 07:51 | URL [編集] | page top↑
#

>YUKOさん

はじめまして・・ですよね(*^^*)
メッセージ残してくださってありがとうございます💕
365からここへ足を運んでいただいて
うれしいです。
わたしも40代は仕事を持っていて
それはそれは・・・💦
ごはんを炊いただけでおかずまで考えられない生活をしてた時もあります(笑)
その時の暮らしの情景で出来る事と出来ないことが
変わってきます。
無理な時は無理〜(笑)ですよね・・(*^^*)
それでいいんです♪
出来る時に出来る事を・・
きっと優先あるものが一番大切なんだと思います
どうぞ
これからもよろしくお願いします。
繋がってくださってありがとうございます。

Tammy*さん | 2015/05/22 07:56 | URL [編集] | page top↑
#
Tammyさん、いつもありがとうございます。

これ、言いたくて。
私もブログをぼちぼち続けてきて、この5月で10年目を迎えました。
気づけば、いつもTammyさんの存在が心のどこかにあったなって。
Tammyさんへの憧れがブログを続ける力になっていたことを改めて気付かされました。

私も10年前とは生活も変化して、今では夫婦二人の生活。ムスメは大学生となり、巣立って行きました。それも関西エリアなんですよ。

これからも長く細く、よろしくです!

マドレーヌさん | 2015/05/24 09:41 | URL [編集] | page top↑
#

>マドレーヌさん

わぁおめでとうございます。
10年。
拍手〜✨
あっという間だけれど
いろんな足跡がちゃんと残された10年だったでしょう
そして大学生??
わぁそうなんやぁ
私の中ではまだ中学生ぐらいの彼女がいます(*^^*)
私とは違って
着実にきちんと一歩一歩歩いてるマドレーヌさんに
私もパワーもらってます。
もし私から何かが行ってるなら(笑)
お互いさまです〜💕

どうかこれからもいっしょに
歩いていってくださいね。
こちらこそ・・
細く長く・・(笑)
よろしくですぅ・・ありがとう・・・(*^^*)💕
Tammy*さん | 2015/05/25 20:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

