スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物園へ行こう〜!



GWみんなが揃った日
突然に娘が「明日動物園へ行こう〜💕」と言い出した。
はぁ・・・ぁ・・。
お弁当作らなあかんやん・・💦
そんなホントに行くのん??なノリで
当日を迎える
1505d3.jpg

一応 わが家のお弁当の定番の食材だけは揃えておいて
ささっ・・と作る。
お弁当をつめるのは娘1
なんだか楽しそうに詰めているので
一切口出しせず
彼女のセンスに任せる(笑)

娘2は白いおにぎりに
海苔を巻いただけ・・・

長年Cafeteriaこころいろを見てくださっている方には
おなじみの名前。
どっちがどっちかお分かりだと・・(笑)
1505d2.jpg
久しぶりに動物園で食べるお弁当は最高だったよ・・(*^^*)


実は
実家の母がこの日紫陽花を持ってわが家へやって来てくれた
「お母さん 動物園に行くんやて・・行く?」
「えっ・・?行くぅ・・・」
まさか突然にわが家にやって来て
動物園に行かされるとは思っていない79歳・・来月80歳・・(笑)
なので
四世代揃って動物園へ・・れっつらご。
1505d5.jpg
女の子組さん集合の記念撮影


誰が言い出したのか
「パンダのしっぽは黒か白か・・」
王子動物園にはパンダがいるのでそこでちゃんとみて決着を付けようと。

白といった人
夫。娘1。娘2
黒といった人
母。わたし。婿殿2。かほ。そーたろう。

母と孫ふたりと婿殿と一緒なんて心強い強い・・(*^^*)
「ぜったい黒やんなぁ〜💕」って言いながら
動物園へ・・

アナログでいくので
ちゃんと自分たちの目で見るまでは
スマホで調べる事も禁止と相成った。

でも・・・黒組。
人数多いもののなんだか・・なんだか・・やばい??(笑)
イラストや雰囲気が・・白??

いやいや・・ちゃんと見るまでは・・
わかれへんやんなぁ・・(*^^*)

で・・勝負のとき。
パンダのしっぽは・・・
ん??
1505dp2.jpg
ん・・???
1505dp1.jpg
(*^^*)・・ふふ・・

黒組さんみんなで
「みえへんかったなぁ・・・」
(いろんな写真で勝ったと確信する)白組さんに
「往生際が悪い・・・」
と言われながらも

今日はわかれへんかったなぁ・・
見えたらきっと黒やったのにねぇ・・(*^^*)(*^^*)と
孫っちたちと盛り上がる・・(笑)

後日談。
このあと和歌山白浜のパンダの赤ちゃんが
テレビでお披露目されたそうな。
それを見ていた母は
「シッポシッポ・・」って気になったらしく
画面に釘付けになって見ていたらしい

母曰く
白やねんけどね・・先っちょにちょっと黒があったんよ・・
ちょこっと・・
せやから引き分けやね・・

(*^^*)あははは・・・

この白黒騒動
一番楽しんでいたのは
母かもしれない。

1505gwd3.jpg

四世代の動物園。
みんなが歩ける。
幸せやねぇ・・・(*^^*)

人工股関節にしたからこそ
何の不具合もなく園内を楽しんで歩いてまいりました・・
その姿を見て
母は
安心したぁ・・💓と言ってくれる。

思わぬ親孝行やったかも・・(*^^*)


2015年春。

家族の思い出がまたひとつ。
増えました。


にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






14:42 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 水なすのお漬け物 | top | きょうの朝ごはん 沼サン伝授するw

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

