スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 古代米




先日ネイルに出かけた際
ひとりごはんを食べたMUJI CAFEで食べた五穀米がおいしくて
余談ですが
ひとりごはん・・
神戸は美味しい場所がいっぱいあるのに
ひとりではついつい体にいいものを出しているお店に入ってしまう
「ごはん」を食べさせてくれる所。
午後4時だったのでMUJIにしました。ありがたいっ・・

わたしもひさしぶりに五穀米・・と思って炊いたら
わが家に買ってあったのは「古代三米」で
紫黒米・赤米・緑米 だった・・
1504241a.jpg
これ美味しい!

今まで分量を少し少なめに入れて
もう少し白いごはんのなかに入ってる感じだったのだけど
今回MUJIで食べた色に近づけたら
もっちもち・・ぷちっ。もして
わが家の定番にしようと今思う朝です・・
買ってずいぶん経ってる
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今頃・・やけど・・(笑)


ちなみにこの古代米は 地元 淡路島のもので
どこかの産直市場で買ったのだと思います(*^^*)




にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









10:39 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん ホタテ生姜ごはん | top | comomoと・・

comments

#
 美味しそうな古代米ですね。
納豆召し上がれるんですね~こちらの方で好きな方少ないので・・・

 明日、お逢い出来るのを楽しみにしてます♬
お天気良くてよかったですね♬
早紀さん | 2015/04/24 22:33 | URL [編集] | page top↑
#


>早紀さん

ありがとうございます(*^^*)
もちもち美味しくいただきましたぁ
納豆は私は結婚するまで食べた事もなく(笑)
夫が食べられる人だったので
ひきわり納豆から練習させられて(*^^*)
のり巻きにして食べたら食べられる♪
そこからスタートでどんどん大きな豆まで
大丈夫になりましたぁ・・
美味しいと思えるようにもなりました♡

本当にお天気がよくてうれしい・・
お会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけていらしてくださいね(*^^*)💕
Tammy*さん | 2015/04/24 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

