

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

季節のお仕事 いちごジャム



露地物のいちご そろそろ終わりそうな・・
季節を感じながら
今シーズン三回目のいちごジャム作り。
1504163.jpg

いちごシーズンの最後の頃は
小さくなって来てジャム作りにぴったり。
1504161.jpg

ことことことこと・・・🍓
1504162.jpg


今シーズン3回作って これだけ(*^^*)💦
1504164.jpg
小さなミントの葉っぱをかざれば
ふたたび🍓みたい・・
ん?
いちごやけど・・(笑)


あっという間に無くなりそうだけど

季節のお仕事 いちごジャム。
2015年はこれにて
おしまい(*^^*)ノ





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


11:10 | +暮らしごと | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 筍ごはん | top | きょうの朝ごはん 薄揚げ巻きずし

comments

#
こんにちは~!久しぶりに訪問しました♪
苺ジャム、目にも鮮やかで美味しそうですね(*´∀`*)
ジャムにはお砂糖もたっぷり入ってるのでしょうか?
市販のジャムは高いし、産地も心配ですが、自分で作ると美味しくて安心でいいですね~!
私も作りたくなりました。
ひよこまめさん | 2015/04/19 12:02 | URL [編集] | page top↑
#

>ひよこまめさん

おはようございます(*^^*)
いちごジャムの季節ですねぇ・・・
ぜひぜひ・・手作りジャムに挑戦を(*^^*)
手作りジャムは甘さも加減できるし・・
うちはたぶんそんなに長期保存をしないので
私流の甘さです😊
レシピによってはびっくりするくらいのお砂糖を
書いてあったりするけれど
いろんなレシピ参考にするのもいいかも・・
楽しんでくださいね〜💕
Tammy*さん | 2015/04/20 09:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

