

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2015 春 北海道 7





[2015 春 北海道 1はこちらから]



二日目の宿
「ピリカレラホテル」のある白老に着きます〜♪
でも
白老ってどこ?でしょ・・😋
そんな方のために北海道地理講座(笑)
わたしも北海道と縁ができるまで札幌の位置さえ危うく
ほとんどどこがどこか知らぬまま・・
Screenshot_2015-04-10-21-19-15_Fotor500.jpg
関空から新千歳空港に降り立ち
一泊目は札幌泊まり 病院は札幌市内
私が病院に行っている間ぽっとは札幌から小樽へ行って来て・・(日本海側)
一日で日本海側から太平洋側の街へ・・(*^^*)

小樽ー札幌 特急で 40分ほど
札幌ー白老 特急で1時間ほど・・(でも 便数はとても少ない)

白老到着です・・♪
DSC_0793_Fotor550.jpg

駅に着いたらホテルの支配人が車でお迎えにきてくださっている。
かこが昨年検診時お泊まりしてよかったので推薦の宿。
感謝。
車に乗り込んで
支配人の案内で
車でしか行けない近くにあるポロト湖の秘密の場所・・(*^^*)
そんな場所へ連れて行ってくださった。

裾野が富士山のように広がっていた樽前山から流れてくる水は
本当に美しかった
透き通って輝いていた・・
DSC08694_Fotor550.jpg
水芭蕉が咲き始めている。
5月には一面水芭蕉の花が咲いている〜♪ そんな季節になるそうな・・
ちょっと早かった・・💦
DSC08698_Fotor500.jpg

DSC08689_Fotor550.jpg

神秘的な湖 ポロト湖(湖名はアイヌ語で「大きな沼」を意味する)
DSC08709_Fotor500.jpg

空気ひんやり〜冷たいぃぃ・・(≧∀≦)
支配人の特別観光経由
ホテル到着です。
DSC08802_Fotor500.jpg
(夜撮影)
DSC08801_Fotor550.jpg
(夜撮影 三角屋根雪がうっすら積もってる)

このホテル
6室だけのとても素敵な寛ぎのホテル

な・・なんと この日はほかのお客様がいらっしゃらなく
わたしたちだけの貸し切り〜✨

よってお部屋の和室にお布団を一組敷くといっていたのも
ホテル側のご好意で
夜はもう一室貸してくださって
みんながシモンズ製のベッドで幸せな夜を下さったのでした・・


さぁお部屋は
こちら・・わたしたちは「ワッカ」アイヌ語で「水」
のお部屋です


(*^^*)ふふ・・
わたしは北海道の水に縁がある
入院期間中もずっと水に癒されたと・・過去日記にも書いてあるよね・・
不思議と縁のあるものは同じです

1428745157919_Fotor_Collage600_Fotor600n.jpg
ウエルカムドリンクで
部屋着に着替えて
まずは乾杯〜🍷

それからね・・
部屋着の上にアイヌ文様の羽織を自分で選ばせてくださる。

三人三様
よくもまぁ・・
それなりのものを選ぶ(笑)

笑えるけれど

ぽっとはぽっと
かこはかこ
わたしはわたし じゃ・・(笑)
IMG_8283_Fotor_Collagepkt_Fotor600n.jpg




2015 春 北海道 8 へ


にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行



21:57 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
2015 春 北海道 8 | top | 2015 春 北海道 6

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

