

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2015 春 北海道 3




[2015 春 北海道 1はこちらから]


郷に入れば郷に従え・・
じゃないけれど
郷に入れば郷を楽しめ・・だと思うのね

今はネット社会でなんでもお取り寄せできるし
チェーン店もどんどん展開されて
どこでも同じようなものが食べられる。
この間
東京・浅草でデパートの地下に
ドンクありーの北野エースありーの・・で
ここは神戸?だったので残念だった💦
やっぱりその土地のものがそこにあるのがいい

なのでやっぱり今宵はジンギスカン・・
でも
今回はこれまた行きの飛行機の中の雑誌で見つけた「八仙」さんへ・・
IMG_8271_Fotor500.jpg

時計台を楽しんで
何も考えずタクシー乗っていくと開店3分前の時間
少しお待ちくださいね・・でいただける。
後から知った事だけど 芸能人もいっぱい通われているお店で
嵐も何度も訪れているお店らしく
店内にいっぱいの写真があったような・・←ような・・w
写真あるなぁ〜くらいで帰って来た(笑)💦

よって
とっても人気のお店で予約なしでは入れないらしい・・
なのに・・
何も知らずにいって食べてくるあたり
今回の旅を物語る
すべてこの流れでずっと最後まで
すべての時間がうまくいくことになる。
DSC08634_Fotor_Collage_Fotor600n.jpg
前に行った「だるま」のジンギスカンとはまた違うタイプのジンギスカン

上品でいて香りもあって
何枚もぺろりと行ける。

辛みねぎもおいしく
あぁ・・写真見てたらまた食べたくなる・

行くなら予約必要です・・(笑)
わたしたちはたまたま・・たまたま・・らっきぃ💕

ジンギスカンを初めて食べるまで
匂いが強い・・そんなイメージを勝手に思い込んで来たけれど
本場は違う。
なんでも本場で食べる事必要ね(*^^*)🍴

北海道時間はぜったいにジンギスカン必要です(*^^*)


ジンギスカンの八仙さんでごはんを食べてもよかったのだけど
どうしても食べたい「おにぎり」があって移動・・

札幌では超有名なお店。
前回北海道行った時にも食べたかったのに行けなくて
今回リベンジのおにぎり・・
20150409202108_Fotor_Collage_Fotor600n.jpg
にぎりめし
北海道札幌市中央区南6西4 すすきの市場内



こんなお店近くにあるといいのになぁ・・・💓


ジンギスカンを食べて
ごはんも食べて
〆はね・・
今回もここ・・
(昨年来た時にはつららが・・すっごい雪の中だった)

バーラーペンギン堂。

お酒のバーと
パフェを食べるパーラーと合わせた「バーラー』
ソフトクリームと自家製ジェラートやソルベと盛り合せたパルフェは夜のみあって
それはそれはここも人気店
「入られへんかったらどうする?」なんてしゃべりながら行ったけれど
ちゃんと奥の特別席のような場所も空いていて(笑)
なにかのご褒美?のように優遇されていく
DSC08641_Fotor_Collage_Fotor600n.jpg
シャンパンで乾杯して
それぞれのパルフェで一日を締めくくろうとする

隣にサラリーマンの男性三人組。
同じようにお酒とパルフェの組み合わせを食べてはった(*^^*)
スーツ姿でねw
男性にもこよなく愛されているお店。

幸せな北海道の夜。
今宵もありがとう・・💓


2015 春 北海道 4 へ


にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行




22:19 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
2015 春 北海道 4  | top | 2015 春 北海道 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

