スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 祝1年!



*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ


一年前の今日
新しい私が生まれました・・

祝!人工股関節 1年 (*^^*)丿

ささやかにお祝い・・
もうひとつの私の誕生日。
150310.jpg

私の手術日の2014/3/10は
月曜日だったので
先週末より
ドキドキドキドキ・・
あの頃の思いがやっぱり蘇ってくる。

今頃・・って思い出す。

麻酔覚めて
意識もうろうとしながら
終わったぁ・・って安堵して
まだ
点滴やいろいろ繋がれているカラダに
先を考える余裕もなく
手術日の今日は
カラダを動かせない苦痛さに耐えていたなぁ・・

人生には頑張らねばならない時がある。
きっと
私の人生の
一番頑張らねば・・の日だったのかもしれない・・

石部先生が頑張って下さって
わたしは
自分の足で手術室に歩いていって
手術台に上っただけやけれど
その勇気もやっぱり
頑張った事になるよね・・
なる(*^^*)

人工股関節。

もしかしたら
ほかの方法があるのかもしれない。
手術というのは
背中合わせにリスクもある。

だけど・・

この選択は
わたしが生まれた時に定められて
この瞬間に
手術を運命づけられていたようにも思う。

北海道で過ごした時間は
わたしを生まれ変わらせてくれた。
心からそう思う。

あの時間は
新しい私が生まれた!と
自分で感じるほど
その場所は
心地よく
北海道で過ごした時間は
一生忘れる事のない
「素敵」な時間だった。

窓の外しんしんと降る雪も
窓から見える雪国の風景も
水はこんなに気持ちいい?と思えるほど
北海道の水にも癒された
あの時間が
私を生まれ変わらせてくれた。


人生はポジティブに生きる。
ただ
そこにはコツがある
五感全部働かせる
頭で考えなくても
答えが出るように思う。
自然と
進む方向が見えてくる。


一年経った今 
答えを書くなら
人工股関節にしてよかった。
絶対によかった。

痛みを抱えて
よいしょ・・してた日々。

もしかしたら
こんな方法がいいのかもしれない
もしかしたら
これが効くかもしれない
もしかしたら
じっとしてたら治るかもしれない
もしかしたら
ヨガしたらマシになるかもしれない

いろんないろんな思いは
手術をしていなかったら
延々と今も持ち続けているだろう
痛みと一緒に。


痛みの時間は
もう要らない。


「手術してください」
そう即断できた自分を
よしよししてあげる。


痛みはない (*^^*)

歩ける。
何処へでも自分の足で歩いていける。

この選択は
わたしの人生の分岐点だった。

今この場所にいる事を
心から感謝する。



執刀していただいた
石部基実先生。

そして
わたしより先に手術して
道を付けてくれた かこ。


心から感謝です。


そして
わたしを
ふたりに巡り会わせてくださった
神様に
感謝です。


この日を越えて
やっと
術後が解放される

もっともっと
自分を労って
もっともっと
自分を大切に

しっかり歩いていきたいと思います。



この場所に至るまでの
すべてに感謝。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


20:34 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (13) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 和食プレート | top | きょうの朝ごはん いちごのパンケーキ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/03/11 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
1才のお誕生日おめでとう♪

あの日・・・
アタシもドキドキしてたことを思い出す
自分が通った道だからこそ
この時間帯はこーで・・って思うから・・・
一緒に手術を受けてた気がする(笑)

ほんと
あっちゅうまの一年だったね
「痛い」ってどんなことだったか忘れたね・・・
本当にシアワセなアタシ達だ(*^-゚)vィェィ♪

4月
一緒にまた北海道に行けること
とーっても楽しみにしています
アタシ達の生まれ故郷・・・ぽっとに見せてあげようね


PS*
それにしても最近こころいろに登場する回数おーない?アタシ^^;
嬉しはずかし・・・うふふのふ
kakoさん | 2015/03/11 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
祝!1歳\(^o^)/おめでとうございます。

なんて、1ヶ月過ぎたばかりの人間に祝ってもらっても…と思われるかもしれませんね(笑)

先月のことなのに、私も手術台に横になるまでに考えてたことを思い出したり、リハビリで病院行ってガンバってきた自分を勝手に褒めてみたりしてます(^^♪

まだまだ筋肉痛はありますが、もとの筋力を戻してTammyさんやかこさんのように、活動的になりたいです。

お二人からパワーをもらえることに改めて感謝です!
ありがとうございます(^-^)
さすけさん | 2015/03/12 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
私はどんなにammyさんの言葉に涙したことか…時に励まされ、時に癒され、幾度も幾度も元気を頂きました。ありがとうございます。私の股関節の骨切り術が良かったかどうかを一年後に言えてるといいのですが・・・めっちゃ元気になってるしー自然な歩行出来てるよー手術決心して良かったー先生ありがとうーみんなみんなありがとー!・・・って叫んでいたいです。
wa_key | 2015/03/12 08:57 | URL [編集] | page top↑
#

>s.mさま

誕生日のお祝いありがとうございます(笑)
ほんと
憧れの早生まれに・・
もうひとつの誕生日(*^^*)
雪が舞いましたねぇ
連日。
ここではめずらしい光景でしたぁ。
ありがとうござます!
Tammy*さん | 2015/03/12 08:59 | URL [編集] | page top↑
#

>かこ

なんかね人生って面白い。
ぜったいにかこもそう思ってる。やんな?(笑)
目に見えて
こうやって出会えて
いろんなこと分け合って乗り越えて
思いも一緒して来た事を誇りに思う。
しゃーない・・やつにもわけたろ(笑)
あはは・・そんな事言いながら
一緒して来たこの時間たちがどれほど宝物になっているのか
全く持って宗教心ゼロやけど
神様に感謝❤️

人生はすごい・・
めっちゃ素敵やし。

出演料要求されてる?(笑)
こんどエプロンつけて奉仕する( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
Tammy*さん | 2015/03/12 09:04 | URL [編集] | page top↑
#

>さすけさま

とんでもないぃ〜
お祝いしてして〜(*^^*)ありがとう・・❤️

その後いかがですか・・って思っていたけれど
順調そうでなによりなにより・・
筋肉痛・・って
あっ・・そうやった(*^^*)って思い出す。
一年経ったらそんな事も忘れてる。
その日々の痛みは忘れて
頑張った自分だけが残ってる(笑)
そうだよぉ・
その日々もここに来るために通る道だよ〜( ´▽ ` )ノ
その日々も人生の一瞬だった。
よって
味わいながらその日々を過ごすように(笑)

前を歩いてくれる人がいるって心強いよね。
わたしもそうでありたい。
しっかり足跡付けとくし・・

こちらこそ・・
ありがとう❤️
Tammy*さん | 2015/03/12 09:11 | URL [編集] | page top↑
#

>wa_keyさん

ここに術後の人が集まっているので(笑)
wa_keyさんも拍手のコメント欄から
ここに来てほしくて
お連れしましたぁ・・<(_ _*)>
みんなで一緒に足ともさん。しましょ・・(u_u*)人(*v_v)

最近読んだ本では
思考が現実を連れてくる。らしいです(*^^*)
不安なんてない!
信じる事はその日々を連れてくる。
骨切り術は人工股関節より時間がかかるけれど
焦らないで・・ゆっくりと😊
痛みが無くなって
歩けるようになる日を日々実感しながら
自分のカラダをがんばれがんばれ💕してあげてね〜
順送り。
今度はwa_keyさんの頑張りを見て
だれかがパワーをもらう・・
きっとそうなります!!

こちらこそ・・ありがとう💕

Tammy*さん | 2015/03/12 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
ammyさん、お連れ下さりありがとう♡

いつも無理してテンションあげてたのに
少し落ちていて・・・泣き言いってました(/_;)

たくさんの足ともさんがいるんですから
一緒になって前向きに進んでいこうと思います。
ammyさん、かこさん、ぽっとさん・・・
お会いしたこともないのに近くに感じられます。

「走れなくてもいい、痛くない自然な歩行を
目指します!
自分のカラダ、まだまだ先は長いぞ!
がんばろー!」


いつか何年か先に誰かを励ましている
自分でいたい・・・そう思えた
ammyさんからのメッセージでした。

ほんまにありがとうございます💕

これからも私の☆でいてください(*^^*)
wa_key | 2015/03/12 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、初めまして。
手術日から言うとチョッピリ先輩です・・・(笑)
拝見しながら、一年が巡って来た時、色んな思いが交錯するのは誰でも一緒なのだなぁと考えてました。

幸い、僕の場合、術前の運動である自転車に乗れるので、
一年間は様子見、今年は以前の仲間(愛知県サイクリング協会)に再合流してみるつもりです。
影武茶さん | 2015/03/14 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。変形性股関節症と診断されたものです。
昨年の9月に診断されて今までの痛みの意味がわかりました。人口関節はまだ先の話みたいですが、何時かはやらないといけないらしいです。
さくさん | 2015/03/22 19:19 | URL [編集] | page top↑
#

>影武者さま

先輩!(*^^*)
お返事遅くなって申し訳ありません。
ふとした時に・・何ヶ月・・そんな思いがあれど
やはり一年は特別でしたねぇ(*^^*)
再合流・・
おめでとうございます・・
ほんとわたしもほぼ術前と変わらぬ暮らしを送れている事に感謝です。
がんばりましょねぇ・・😊
Tammy*さん | 2015/03/26 19:30 | URL [編集] | page top↑
#

>さくさま

はじめまして。
今までは痛みの原因がわからなかったのですね。
理由がわかってよかったですね。
手術は選択のひとつですが
自分にあった方法で
痛みなく普段の暮らしを送っていければ一番ですよね。
前向きに・・
付き合っていきましょうね
Tammy*さん | 2015/03/26 19:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

