スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人を思う。



実はこの週末
ちょっとドキドキです・・

一年前のこの週末
私は北海道にいて
人工股関節手術直前
週明けの月曜日に迫った手術にむけ
いろんな気持ちが襲って来ていた時間

と・・
言いながら
私はひとりでこんなとこに行っちゃってたけど・・(*^^*)

あの日は
その張りつめた気持ちを
どうにかして解そうとしたり
いつもの時間に戻そうとしたり
気を逸らそうとして
その時間の中で
精一杯その日を生きていた
あの日の
自分を思うと
よく頑張った。ってほめてもあげたい・・・


あぁ・・今日 
あの場所に行きたい(*^^*)
いや 戻りたい(笑)
森の謌
近くにあるならば・・
その場所で今日を過ごしたい・・
めっちゃめっちゃ・・行きたい。

えっと・・
一年前入院タグ手首に巻いてて
森の謌にいったんだった。
外してほしかったけれど
一回入院すると退院するまで外せないと言われて
ブレスレットで隠すようごまかしてた事思い出した(笑)



ほら・・
一年経ったら
こんなに楽しい思い出に変わっている。


1503071.jpg

このカチューシャは私の宝物。

入院する時に かこが持たせてくれたもの。
なんで入院する時に?でしょ・・
洗顔する時に髪の毛が落ちてけーへんように・・・・(*^^*)

入院生活に
このカチューシャ使う楽しみもあったりして(笑)

人が人を思う。

なんかね 上手く書けないけれど
そういう事だと思うの。 どういうことやって・・?(笑)

人はやっぱり自分が自分の道を生きるしかない
何が降り注いでくるかもわかれへんし
時には 分かれ道に差しかかるかもしれへん。
でも
傍にいる人はどうする事も出来ない。

その人しか頑張れない。
その人が頑張るしかない。

下手な甘い言葉も要らん・・
うわべの言葉も要らん・・

一緒に生きるって
その人が
頑張れるよう
その時間を切り抜けられるよう
その人を思って
ほんの少しだけ
自分ができることをして
その人が
前向いたり
楽しんだり
そのために
背中押したり
人参ぶら下げたり・・w
そんなことちゃうかなぁ・・。って。

入院してても
おしゃれはせんとね(*^^*)
洗顔する時には
めっちゃうれしくこのカチューシャつけてたし・・


ここを読んでくださって
これから
入院・手術をする方に
わたしは
カチューシャのようなモノで勇気をお渡しできる事は出来ません
ここで
私が出せる語彙集めて
声をかけるしか出来ません。
でも
その時間を
(楽しんで)過ごしてください。
ハードは先生にお任せして治してもらいましょう・・
でも
ソフトはなにも異常はない・・
なら自分でいっぱいhappyにしてその時間を過ごしましょう
なんなら
自分でそんなモノを手にして入院するのもいいでしょう・・
ぜったいに
パワーをもらえるから。
その時間が愛おしくなるから。

そして
一年経って
いい時間を過ごしたと
心から思えるから。

断言します。




人を思う。
いただいたものも返す。

先日の友人の入院時には
バカンスでホテル滞在か・・って
思うようなものをお届けしたし(*^^*)


こうやって
人に思われ
人を思い
生きさせていただいてる事に感謝です。





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ



15:02 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん おにぎらず | top | きょうの朝ごはん 沼サン 

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/03/13 12:07 | URL [編集] | page top↑
#

Nさま

お返事大変遅くなりました・・
直後に東北へ旅行に出て
帰宅後熱を出して
ほぼ一週間寝込んでしまいましたぁ😅
よって
わたしも・・
ちがう・・わたしは
丁寧な生活などできてませんよ〜(笑)
ハワイいいですねぇ・・
私もその暮らしのお仲間に入れていただきたい(*^^*)
神戸も今日から温かくなって春です・・
🌸もそろそろ咲き始めますよぉ〜(*^^*)
体調に気をつけられまた戻って来てくださいね💕
Tammy*さん | 2015/03/26 19:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

