スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ネバネバ納豆丼




今朝はザ日本の朝ごはん。
ねばねばが腸にいいと先日テレビでしていたのを見て
そうやったそうやったと・・(*^^*)
1503063a.jpgわかっていることでも
ついつい・・忘れている事
何かの折に触れて
思い出したり
気づいたり。

その時に形にして
もう一度自分の中へ
きちんと落としておきたいと思います。


今週送っていただいた九州野菜王国のお野菜(人参・しいたけ)で野菜スープを。
冊子に書いてくださっていた通り
ちゃんと椎茸の茎も使いました(*^^*)丿
1503061a.jpg

同封していただいてた化学調味料・保存料無添加の「和食のもと」で
今回スープを作ってみました。
DSC07454_Fotor.jpg
普段のお料理は
わたしも九州産のあごベースの出汁をつかっています。
私が使っている出汁と この「和食のもと」と
共通しているのは
焼きあご・うるめ節・椎茸・鰹節・鯖節・昆布
この6種は一緒だけど
「和食のもと」には 乾燥白菜が入っています
白菜??だったけれど 
白菜はグルタミン酸の宝庫
入ってるだけでとても優しい味になる。

2パックだけお試しで入れてくださっていたけれど
この出汁 もうちょっとお試ししてみたいかも。と
思っています


もう一品は
菊菜のおひたし。
1503062a.jpg
菊菜の葉先はサラダに使ったので
根元としっかりした葉はおひたしに。

今朝の朝ごはんでしたぁ・・。





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

九州野菜王国ファンサイト参加中
【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!
08:56 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 沼サン  | top | サンワサプライのコンパクトな電動シュレッダー

comments

#
初めまして。けいと申します。
1ヶ月程前にこのサイトを見つけ、可愛いなー、素敵だなーとこっそり覗いてました。笑
私は20代前半ですが、将来こんな素敵な暮らしがしたいです!
ですが、料理は味重視•誰かに手料理を振る舞う時しか作らず…お世辞にも素敵なご飯ではないです。
素敵な暮らしのために何をしたら、何を勉強したらいいですか?教えて下さい。
けいさん | 2015/03/06 17:35 | URL [編集] | page top↑
#

けいさん。

はじめまして(*^^*)
メッセージ残してくださってありがとうございます・・
20代前半・・いいですねぇ・・いいないいなぁ。
わたしは20代前半にそんな事考えた事もなく
日々の暮らしでいっぱいいっぱいだったような気がします。
今の私の暮らしが素敵かどうかは・・💦ですが
いろんな道を経て今があります。
20代は子育てに追われて
30代40代は仕事も持っていたし
その世代ごとただただ目の前の事をこなす事でいっぱいで
・・・
ってネットもなかったからね(笑)
忙しい時は白いごはんだけを炊いて
高校生の娘たちにおまかせして
寝る〜・・とバタンしてた
そんな母時代もありました。
なので
決して 昔からこの状態が続いていた訳でもなく
わたしから伝える事なんてほぼありません・・(*^^*)

今の若い方は
ネットでたくさんの刺激があって
若い頃から素敵におしゃれな暮らしが出来る事とてもうらやましいです

娘たちにも言いましたが
なにかひとつだけ 勉強したらいいよ・・と。
けいさんの年代なら
今から30年間勉強してもわたしの年になります。
ひとつの事30年間・・
続けて来たらそれはもう
誰にも負けないプロですよぉ(*^^*)
そして
好きな事はどんどん今の年齢から楽しんでくださいね。
パンも習ったし
フラワーアレンジもやって来たし・・
その年齢の好きだった事
すこしでもかじってみるのもきっといいです。
それは続かなくても
経験として残っているような気がします
まだまだ・・
まだまだ20代前半。
なにもできなくてあたりまえ・・
今から今から・・
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

お役に立ちませんが
私が感じている事です・・
参考になれば嬉しいです・・・(*^^*)

Tammy*さん | 2015/03/06 17:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

