

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 新子の釜揚げ




今日はポーセリンのおけいこ日。
お弁当持っておけいこなので
朝から大忙し・・

よって朝ごはんは簡単に(笑)

神戸より早い解禁牛窓産の新子の釜揚げで朝ごはん
慌ただしくしてたので
忘れてたけど
ほんとうは釜揚げの上に「辛み大根」のせてお醤油が好き〜(≧∀≦)💓
1502242a.jpg

やっと先が見えて来たカップ&ソーサーの一客目・・w
1502p1.jpg
あと二回焼成して出来上がりです・・
まだまだ細かい所にも手を入れます・・(*^^*)

最近とても流行っている
ポーセラーツと
わたしのおけいこしているポーセリンアート・ポーセレンアートとは
少し違って
私がおけいこしているものは
転写紙を使わず すべて手書きです。

なのでとても時間もかかるし
先生がとても繊細な絵を教えてくださる方なので
何度も何度も焼成とカキカキを繰り返し
時間をかけて仕上げていきます。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






20:52 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
ふたりの孫と幸せ時間 | top | きょうの朝ごはん

comments

#
こんにちは♪
ポーラセーツとっても楽しそうですね。
既に売り物みたいに素敵な仕上がり・・・デザインもTammyさんが考えられたのですか?
金の縁取りがあってゴージャスだけど、上品な雰囲気もあって・・・もったいなくて使えないですね^^ 
仕上がりが楽しみですね~~!
未経験の私には、どうやってこんな繊細なデザインが作られるのかさっぱり分かりませんが、自分だけの陶器が出来上がるのは楽しいでしょうね。。。(*´ω`*)
ひよこまめさん | 2015/02/25 13:02 | URL [編集] | page top↑
#

ひよこまめさま。

はいっ。。これはポーセリンアートと言って
ポーセラーツとはまた違うんですけどね
楽しんできましたぁ(*^^*)
デザインは本とかみながら少し変化させて
この一客はブルーベースで楽しんでいます
私のしているのはポーセリンアートといって
全部手で書いていくんですけど
ポーセラーツというのは
転写紙を貼って作っていくので
いろんなデザインがあって楽しいと思いますよぉ😊
Tammy*さん | 2015/02/27 16:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

