スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ホタテ生姜ごはん




いつも買い物にいく干物屋さんで
味付けホタテを発見。
おばちゃんが「それごはんにしてみぃ 美味しいで〜」っていうから
即決定(*^^*)!!
それに 細かく生姜を刻んで一緒してみた昨夜のごはん。

スーパーで自分流のお買い物をするより
市場でしゃべりながらお買い物する方が好き♪
思わぬメニューが生み出される。

そして
どちらもが
「ありがとぉ〜♡」って言いながらお買い物が終わる。

いいね。😊

具沢山のお味噌汁と出汁巻き卵とキスの干物
1502191a.jpg

毎年母がサクラソウの鉢を作っている・・
種をまいて育てて何鉢かサクラソウの鉢が春の実家を飾る。
娘はお正月ご挨拶に帰っては
その鉢を強奪
もとい・・
いただいてくる😋
1509197.jpg
花が咲き始めた。
そろそろ
冬が旅支度始めたかなぁ😊
背中を見せてくれるのもあと少し・・
季節の移り変わりを
楽しんでいこう。






素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




09:36 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 和食のワンプレート | top | きょうの朝ごはん おにぎらず

comments

#
はじめまして~
とても心が和みいつも拝見させていただいています。
まさに、こころいろがぴったりのブログですね。
言葉一つ一つに心が感じられ素敵です。
これからも拝見させていただきます。
AEOLUSさん | 2015/02/19 10:42 | URL [編集] | page top↑
#

AEOLUSさま

はじめまして〜(*^^*)
嬉しいメッセージを残してくださってありがとうございます
ホームページ始めて
もう15年ほど綴って来てるこころいろ・・w
なんだか習慣のように綴ってる自分が居ます
よそ様に見ていただいてるのをわすれてるような・・😅
イマフウではないですけど
わたしが残しておきたい日々ばかりで
一緒してくださってありがとうございます(*^^*)
どうぞ
これからもよろしくお願いいたします♪
Tammy*さん | 2015/02/19 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
実は股関節で検索して見つけたのですが・・新しい記事にコメントをw
ようやく、春の兆しが見えてきましたね^^何気ない日常がほほえましく、素敵です。

3月に手術します、石部先生のHPも見ていたのですが、一人なので行き帰りや色んなこと考えて地元で手術することに。
不安も一杯ですが、退院後の新しい靴を買ったので、それ履いてお出かけできるのを楽しみに頑張ろうと思います。後ゴルフも~~。
ワンコ散歩が退院すぐは無理かもしれないのですね・・。柴なので引きが強いし・・う~ん、考えなくては。
これからもお伺いすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
あ・・最近はいい話の出来事もないのでブログ更新していないです(笑)
ぺぐさん | 2015/02/20 12:10 | URL [編集] | page top↑
#

ぺぐ さん

はじめまして。
日差しが春めいてきましたねぇ・・
まだ風が少し冷たいのはお愛嬌😊
春を待っておきましょね・・
で・・
3月。そうなんですね。
ふぁいと!! エールいっぱい送ります。
わたしと1年違い。
きっと来年の今頃 ぺぐさんも
手術したのを忘れているかもです・・(*^^*)
わたしは北海道だったので退院するときは
春!!って思って
春色の服を持っていきました。
まだ雪もあったのだけどわたしの中では春!にしました(笑)
退院後をいっぱい想像してあとは先生にお任せしましょね。
ゴルフも・・きっとできるできる・・
痛みから解放される日々がすぐそこですよ・・
わたしでお役に立てる事ならなんなりと。
きっと
手術してよかったぁ・・って思えると思います。
ドキドキでしょうが
退院後の事を想像して
日々過ごしてくださいね・・
Tammy*さん | 2015/02/20 18:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

