スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家ワイン2




昨夜の家ワイン
家ワイン1はこちら
南フランスの白ワイン
ブーケ・ド・ノ・ヴィーニュ・ブランを頂きます・・

ラベルからして春〜✨
1502iw10.jpg

お料理のひとつは
菜の花のマリネ&ホタルイカ
菜の花を固めに湯がいてクレージーソルトとマスタードで味を整え
ホタルイカと一緒にして白髪葱をのせて
オリーブオイルで頂きます
1502iw4_Fotor.jpg

このワインは
もうラベルそのもの。
爽やかでフルーティーなまろやかさも感じるけれど
しっかりとした主張も感じる白ワイン・・
1502iw13.jpg
春の苦みを感じるお料理にもあるなぁ😊💕


ふたつ目は
茄子とじゃがいもとカボチャを乱切りにしカレー粉つけてフライに。
パルメザンチーズを振ってできあがり
いろんなお野菜をフライにしても美味しいよ♪
1502iw6_Fotor.jpg

テーブルついて
ここでの時間が長い長い・・
決して
おしゃれじゃないけれど
家ワインのいいところは
自由な所。
してはいけないことも
人の目も気にならない。

美味しいものを自分流。
それで
いいやんね(*^^*)
1502iw15.jpg

ズッキーニとカマンベール
カマンベールしか冷蔵庫になかった・・(*^^*)
1502iw8_Fotor.jpg


アサリはボンゴレにしようかと思ったけれど
ニンニクとトマトを振ってパン粉とチーズをふってオーブンへ・・
15021w3.jpg

今回の白ワイン
ブーケ・ド・ノ・ヴィーニュ・ブランは
レモンイエロー
とっても綺麗な色です。
カメラの腕と照明でなかなかうまく表せないけれど・・💦
1502iw11.jpg
とても優しくて
ワインの苦手な人でも飲みやすい味。
でも軽くはない・・ 
家ごはんを
引き立ててくれる
そこに居るだけで
テーブルがごちそうにみえてくる・・
そんなワインでした・・
 


パスタの代わりに
カニのブルスケッタを・・(*^^*)
1502iw9.jpg


家ワイン1の記事にも書きましたが
ワインをもっと気軽に家飲みライフに取り入れる
家に居てワイン教室で学んでいるような・・(*^^*)
とっても素敵な企画の「家ワイン
ワインは奥が深い・・
けれど
入り口からきちんとエスコートしてくださる。
そんな気持ちでいただいていました。

美味しいワインをありがとうございました・・
ごちそうさまでした。


家ワインファンサイト参加中




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!
電池で動く!コンパクトでデスクにもおける!卓上サイズの電動シュレッダー
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】


07:32 | +モニター | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん おにぎらず | top | 春が来る。

comments

#
こんにちは~~!どれも本当に美味しそうで・・・
朝ごはん食べたあとなのにお腹が空いてしまいました。
やりいかと菜の花は、春らしくていいですね!
ワインにもよく合いそう♪
食器の合わせ方、写真の感じも素敵で、うっとりしてしまいました~(^▽^) 明るくて素敵な食卓ですね♪
ひよこまめさん | 2015/02/19 10:37 | URL [編集] | page top↑
#

ひよこまめさま。

うれしいメッセージありがとうございます〜😋
はいっ・・
菜の花とホタルイカなんですけど
春になったら出てくる食材
そろそろ春の美味しいものいっぱいで回ってきましたね
お褒めいただいて💦
もう器選びから四苦八苦・・😅
なんだか自分の欠けてるものありありですよぉ・・(笑)
この日は色に助けられて
美味しい食卓ができました(*^^*)

ありがとうございますう♡
Tammy*さん | 2015/02/19 17:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

