スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

立春大吉


数年前から
節分の深夜 立春になった日の
午前0:00を回るとすぐに
「立春大吉」のお札を自分で書いて
玄関に貼る事を始めました。
一年間災難に遭わないと言われている 家のお守りらしい・・

一年めに
いい事があったから
二年めに続き・・
そこから
毎年わすれないように・・
娘たちにもLINEでまるで回覧板のように指示を出しています・・(*^^*)

すっごく単純
素直にいい事と言われる事は試していたい。続けていたい。

それだけ(*^^*)

それだけで
気持ちのよい 暦の上の新しい一年が始まりました。

で・・
さっそくに・・
15020411.jpg
思わぬ吉報舞い込みびっくりする事に(*^^*)

種をまく事はすごく大事。
いつか
芽が出てくる

下手な鉄砲も数撃ちゃあたる・・

ちょっと変化させて(笑)
たくさん種蒔いたらきっと芽は出る のか・・?(*^^*)

とりあえず
いろんな日があるけれど
立ち止まるな・・
今日も一歩前へ・・前へ・・
そう思わせてくれる吉報でした・・



お昼から
タカナシ乳業 mariaを使ってムースを作ってみました
果肉もしっかり入っていて
いちごのない季節にも楽しめるかなぁ。

器はもちろん
カステヘルミのスタンドボール・・
私 めっちゃハードなお仕事させてる・・w

春が始まった日に
春のデザートでした・・(*^^*)
mpt3.jpg

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

17:16 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
家ワイン 1 | top | きょうの朝ごはん 巻き寿司

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

