スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5泊6日



それは突然にやってきた・・
いや・・
予兆はあったけれど
電話の向こうで声枯れの娘・・
「気をつけなさいよ〜」
「しんどかったらいくよ〜」
で・・
気になっていたけれど
連絡ないまま
数日過ぎた夕方 突然に
「ママぁ・・来てぇ・・・」

娘も孫もインフルエンザでどうしようもなくなったもよう・・

夕方から来い??(≧∀≦)?

けっこう頑張りやの娘なので
そんなSOSは初めてか??

慌てて30分ほどでいろんなもの詰め込んで
家にあったフルーツや食べ物も詰め込んで
家の中ほったらかしで・・😅
夫にいってくる!と電話をし・・
即座に高速道路に乗る。

娘のインフルエンザは峠を越していたのだけれど
血液検査した結果
ケトン体がどうやこうや・・
しんどいやろぉ・・って先生に言われた瞬間涙ぐむほど
頑張っていたらしい。

細い娘が一段と細くなって 食べられない様子で
6歳の孫もインフルエンザ
4歳の孫は元気元気・・
インフルエンザの館で
この3名のお守りと家政婦を仰せつかる。

がんばれ・・あたし(笑)
DSC_0427_Fotor_Collage_Fotor.jpg

頭で考える間もなく
目の前にあるものこなしていく
なんとかならーさ・・
なるねぇ・・(*^^*)

インフルエンザの館で5泊6日。

本日無事インフルエンザにもかからず生還いたしました・・(*^^*)


すっごいがんばったし・・あたし(笑)

その間
朝ごはん 5回
娘ず旦那様のお弁当 5回
お昼ごはん 4回
夜ごはん 5回
おやつも作ったし 3回
洗濯もしたし
掃除もしたし・・・

24時間のうち眠ってる時間以外
動いていたような・・

その間はほとんど
スマホを見る時間も
タブレットを触る時間もなく
手がだんだんしわしわになって来て
思う事いっぱい。

昔の人は
今のようにモバイルものもなく
目の前の見えるものだけに
一生懸命になって
これをあたりまえのように繰り返して来てたんやなぁ
どんどん暮らしの変化で
すこし手を抜く事や便利なものが出来てきたけれど
きっと今も
家族の多い主婦はこれを繰り返してはる事を思うと
心から尊敬する
ふたり暮らしに慣れてしまって
生温い暮らしをしていると
ひさしぶりに 動きに動いた時間でした・・😅


そして
一番感じた事。

それは
私の中に母がいた事。

わたしがしていることが
ついこの間・・と思えるほど 鮮明に・・
母が私にしてくれた事を
私が娘にしていた事。

だから 
あぁ・・母はあのとき
こんな風に思ってたんやなぁ・・とか

どんなに助けてあげたくても
母の出来る事は
ごはんを作ったり
洗濯をしたり
掃除をしたり
そんなことだけ。

縁の下の力持ちで

娘のあなたが
いつものあなたらしく頑張れるために
あなたの家族が仲良く幸せであるために
なんでもしてあげよう。
そう
思いながら
きっと
母もそう思って
私を助けてくれてたんだなぁ。と。


いくつになっても
母は母・・・
甘えて来なさい。

そう思いながら
まだまだ
わたしも
母に甘えていようとも思う(笑)



「もう ママの方足向けて寝られへん・・・」

よっぽど弱っていた模様・・(笑)

元気になってもその気持ち
覚えておいていただきたいものです・・はいっ・・(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




17:48 | +かぞくのこと | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 巻き寿司 | top | かぶのポタージュ

comments

# お疲れ様
我が家もリアルタイム!!
長女七歳、長男二歳、インフルエンザ~
私はきっと大丈夫…たぶん症状は出てない…(笑)

お孫さん一人大丈夫だったの!?
凄い!!
潜伏期間ってのが厄介者だから気をつけてくださいまし~(о´∀`о)ノ
去年は長女が出席停止期間が終わってから長男、私がインフルエンザにやられましたから…┐('~`;)┌

まだBが来るね~( TДT)
嫌だね…


いくさん | 2015/02/03 21:03 | URL [編集] | page top↑
#

いくちゃーん
リアルタイムでインフルエンザ?
いい方に考えよう
一気に元気になる(笑)
がんばれ・・お母さん!!

そう4歳の男の子はかからなくて
今回はママと6歳の女の子だけ・・
私も最初はびくびく・・マスクつけてたけどね😅
家政婦はマスクもつけていられなくて
そのうちに忘れてたよ
いくちゃんも
かかりませんように・・
しっかり栄養とって眠るんだよ〜💕
がんばれぇ💕
Tammy*さん | 2015/02/04 17:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

