

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

②佐藤農場無農薬 ポンカン



佐藤農場さんのポンカン むきむき・・

mp9.jpg

そこから
ひたすら 白い筋を
大雑把な血液型Oが・・まぁいいやろ・・ってとこまで
ただひたすらに(*^^*)

1501mp10_Fotor.jpg


ホワイトリカーと氷砂糖
地元のレモンの皮を入れて漬け込みました・・♡

なんて綺麗な色なんでしょう・・😆💕
mp10.jpg



前日 夫と食事に行ったとき
飲んだ「みかん酒」
美味しくて美味しくて(*^^*)・・
これが
ポンカン酒を作ろうと思った不純?なきっかけ〜(笑)
mp11.jpg


むきむきした皮もちゃんと使います事よ〜♪
無農薬・無化学肥料栽培だから
安心して使える。

***(佐藤農場さんより)
みかんの皮には
ビタミンCやβクロプトキサンチンなどの抗酸化作用の高い成分が含まれていて
漢方では陳皮と呼ばれ愛好されています
***

mp12.jpg

毎年 冬は入浴剤を作ります
ビタミンAやCの有効成分が体を温め
風邪の予防と改善になるし(*^^*)
なにより・・
お風呂に漂うみかんの香りが好き〜💕

2013年11月 入浴剤作り (みかん&糠)
1311271.jpg


今度は・・
甘いものつくりましょ・・(*^^*)
・・まだ
続く・・*





暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

ニトリの寝具 ホコリが出にくい掛ふとん モニター募集キャンペーン 
【5名様】ギフトでもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g
【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!
【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中
16:40 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん さつまいもごはん | top | きょうの朝ごはん フルーツフレンチトースト

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

