スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うまいもんまつり



なにげに見ていたテレビで
阪神百貨店で駅弁まつりをしている・・始まる? そんな一場面
いつもは美味しそうやなぁ♡
で終わるのに
テレビに映った
「うえののあなごめし」
行かなくちゃ・・😆💕 と・・思ってしまった (笑)
1501e3.jpg
広島に住んでいて覚えた味
今もなお 食べたくなる味がいくつかある
その筆頭の「うえののあなごめし」
何年か前
テレビで駅弁の特集をしていて全国1位を取っていた

全国から出張でいらしたときには
夫の会社やいろんな会社はお土産に持って帰っていただくほどの
広島では超超有名なあなごめし・・

あなごめし・・という
駅弁は多々あれど うえのは特別なあなごめし・・
ここでしかだせない味がある。

って。。けっして うえのの回しもんちゃう・・(笑)

広島に行ったとしても
ここは市内から離れた宮島口にあるので
ほんとよいしょ!を何度もしないとなかなか手に入らない

数量限定の上10時に整理券が配られて 午後2時受け取りの輸送駅弁で
おまけに・・1728円💦
駅弁にしたら高いけど・・けど
そう食べられるののじゃなく 広島に行くこと思えば安いもんや(*^^*)
1501e2.jpg
包装はずっとこのまま・・
そういや
10年近く前? 宮島行って海の傍で食べたなぁ・・と今思い出す。

シンプルなあなごめし。
1501e1.jpg
余計な味付けがなく
ごまかしのきかない勝負をしてる
本当に美味しいあなごめし・・

幸せな日曜日でした・・(*^^*)♡


打吹公園だんごもひさしぶりに・・
ちいさなおだんごは
あっというまに
消えていきます・・(笑)
1501e4.jpg





暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 






19:35 | +everyday life | comments (1) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん いかめし | top | ⑥【アンデルセン】今日の朝ごはん  カマンベールオリーブ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/01/26 13:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

