スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

④【アンデルセン】今日の朝ごはん 福の付いた石釜食パン



おはよう・・

今朝は早めに目が覚めた・・
時間に余裕があると頑張れる

あたりまえなこと(*^^*)

わかっているのになかなか・・・って私どーよ・・
ここしばらく流され気味
しっかり踏ん張っていこう・・


DSC05482_Fotor_Fotor_Fotor2.jpg



今朝は新春を楽しむパンセットの「福」のついた石釜食パンを焼きました・・😊
1501and5.jpg

辻和金網でじっくりとね😊
冷凍パンなのに・・
なのに? いや だから? ここの言葉難しい💦

焼いていると中がふわぁ〜とふくれてきます

焼いてるときそっと触ってみる
ふわぁ〜ふっくら・・💕 
弾力もあるふっくら・・💕
外はパリっ・・

美味しいに決まってるやんね
ゆっくり焼き上げる網で焼くパンが大好き♡


やっぱり最初はシンプルに。
バタートーストで。
15ander6.jpg
ふだん
私の中で 食パン=イギリスパン
パリッ・・・・の食感が大好き💕

近くに リトルマーメイド(アンデルセングループ)があるので
そのイギリスパンが定番♪
その日の気分で枚数を変えているけれど
5枚切りが定番の我が家
美味しい(*^^*)

今回
その上をいくアンデルセンの「石釜食パン」
小麦全粒粉を加えた生地を自家製酵母でじっくり醗酵させてあるそうな・・
パンの味がしてこの焼き上がり
こんな味を知ってしまったら
今度からリトルマーメイド行って
「ここにも置いていただけません?」って言ってみたくなる
予約でもいいのでお店で買えたらいいなぁ

ホントに美味しい。
今まで食べたイギリスパンの中でNo.1かも💕

15ander5_Fotor_Fotor.jpg

一昨年 limeちゃんにもらった可愛い器はバター入れ・・
カルピスバターと一緒に・・♡
15ander4.jpg

美味しいパンは
素材の味を楽しむのが好き。
シンプルにバターだけで贅沢に変わる。


人も同じかなぁ・・
なにも(肩書きない)シンプルで勝負できる人って
かっこいい・・

そんなことが見えて来たこの頃です・・






昔 
広島を離れてから
陳さんの蒸しパンを
(広島以外の)いろんなアンデルセンやリトルマーメイドで
探したことをおもいだした・・😊
タカキベーカリーの袋入りで発見したときには(≧∀≦)会いたかったぁをした(笑)
小さな陳さんだったけど・・w

アンデルセンの商品は
お店が近くにないと手に入れられないので
予約でも
グループ系列ののお店で受け取れたらいいのになぁ・・(*^^*)

でっかな・・陳さんの蒸しパンたべたいっ・・(笑)





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





アンデルセン クラブファンサイト参加中
【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪
10:02 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん  | top | ③【アンデルセン】新春を祝うパンセット 干支あんぱん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

