

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 小豆粥



15日
関西は今日まで松の内
小正月の朝は小豆粥です (*^^*)
小豆粥は 邪気を祓い疲労回復と体の中の解毒作用もあると言われ 小正月の日に食します

優しい味
ほっ・・する😊♡

伝わってきたもの いくものは
やっぱり本物です。

1501151a.jpg

一年間の無病息災を祈って
これで 松の内が明けます・・(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





10:08 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 納豆巻き | top | MISによる人工股関節手術 ヨガ

comments

#
毎日、Tammyさんの朝ごはんブログのチェックを楽しみにしている普通の主婦です。

前々から思っていたのですが、Tammyさんの朝ごはんの画像は他の方の画像に比べると、明るくとても綺麗なのですがどうしてなのでしょうか??

私もこんな朝ごはんの画像が撮りたくて見様見真似で彩りなども真似してみたのですが、画像が暗くなり、美味しそうに見えません。センスの問題もありますが…(T ^ T)

朝陽のせいでしょうか?カメラのせいでしょうか?スマホでは無理なのでしょうか?

よろしければ、お答えいただけると幸いです。
タオルちゃんさん | 2015/01/15 18:29 | URL [編集] | page top↑
#

タオルちゃん

はじめまして😊
ありがとうございます・・♡

余裕な時間があるときは
ミラーレスのカメラで撮影していますが
外食や犬の散歩の写真はスマホです

インスタグラムは
両方の写真が混ざっていますが
それほど差はない・・・?かも (*^^*)・・

今朝はほんと外が真っ暗で・・
今日のこの写真は四苦八苦でした・・😅
外の明かるさで違うことは違いますよね・・

わたしはスマホにしてもデジカメにしても
マニュアルで撮影していて
絞り値をその日の明るさで変えたり(スマホではできない)
ホワイトバランスを変更したり(スマホで出来る)
明るさ(EV補正)調整(スマホで出来る)
をしています・・

お試ししてみてくださいね〜💕


Tammy*さん | 2015/01/15 18:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

