スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 ヨガ




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ


早いもので 
(左股関節を)人工股関節にしてから10ヶ月
ヨガを復活してからほぼ4ヶ月が過ぎました

今週は週3なヨガ時間

術前のヨガ時間に戻りつつあって
ドクターストップかかって
ヨガから離れてた時間が
夢だったのかとさえ思えるようになりました
あのぉぉ・・
自分が人工股関節ということもね・・(笑)

それほど
違和感がない暮らしを送らせていただいて
人工股関節にすることを
まな板の鯉」だと表現してた過去の自分を訂正・・
明るい未来の日々を送るために上ったまな板だったと
今思っています(*^^*)♪

DSC05399_Fotor.jpg
ヨガウエアの一部
今 リップのウエアは 派手すぎて着れない・・(笑)
少し前まで着れた・・着たのになぁw
微妙なお年頃・・(*^^*)
もう少し眠らせて
60代70代になって
白髪になった頃 勇気あったら着ようかなぁ・・・
あのおばあさん・・かっこいいじゃん・・になるか
あのおばあさん・・あぶない・・になるか・・
それも楽しい・・(*^^*)





私がヨガを始めたのは2007年・・
なので丸8年・・今年は9年目に突入

ヨガ歴は長いけれど
出来ないポーズもあるし
(厳密に言うと人工股関節になったのでしてはいけないポーズ)
インストラクターさんになるわけでもないので
今はもう
その時間を愉しむ。
それに徹しています。

それだけで幸せな時間
好きなものに寄り添う
傍にいるだけでいい
そんな感じ・・・(*^^*)♡


そう・・
人はみんな手の中にあるものが違う
人を羨んでも自分のものにはならない・・

だから
わたしは 手の中にあるものを
目一杯愉しむ。

手術をしていただいて
何の不自由もなく歩けるようにしていただいたのだから
この中で
わたしは
私の人生を愉しむ・・(*^^*)

でも
オペをしていない右足に比べて
まだ筋力が弱い 
内転筋の弱さを感じてもいる

これはね・・
先生が手術で治してくださることが出来ない(笑)

わたしが・・
わたしがどうにかする問題(*^^*)

先生に痛みを取っていただいて
ここからはわたしが
新しい私を作っていく

弱いところは強くしていく。

ヨガに復帰して助走期間だったこの4ヶ月

春に術後一年になろうとしたときに

わたし・・
完璧に戻ったじゃん・・じゃん(*^^*)

って言えるよう

春に向けて ヨガ時間
もっと自分と向き合っていきたいと思います。



人工股関節の検索で
このページにたどり着いてくださる方もいらっしゃいます。

症状はきっと似たようでも百人百様・・
手術の方法や
その後の回復もホント千差万別でしょう・・

だから
一概には言えませんが

術後
ヨガをも 愉しめる・・(*^^*)

そんな一例
ここにあります・・♡


股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



13:07 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (4) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 小豆粥 | top | きょうの朝ごはん イングリッシュマフィン

comments

#
ご想像通り”人工関節”の検索でここにたどり着き、たまに訪問させていただいています。Tammyさんの優しい雰囲気をかもし出している文章のファンです。私も今年5月に左足の人工関節の手術を受ける事にしました。Tammyさんとはおそらく同じような年代なのかな?50代をもっともっと自分らしく生きる為に手術決めました。1年後の私がTammyさんと似ている状況になれば良いな、と思いながら。
勇気をいただいています!
emichiさん | 2015/01/15 15:50 | URL [編集] | page top↑
#

>emichiさん

わぁ! (*^^*) 
たどり着いてくださってありがとうございます・・

ほんと
一人で抱えていると
痛みがあっても 手術という大きな関門は勇気がいるので
もうこのままでもいいかなぁ・・って思っても見たりするけれど
50代
先はまだ長い!(*^^*)

もう手術を決めたら
未来は
今日とはちがうからねぇ(*^^*)
痛みなんてどこか飛んでったよ〜(笑)

手術してわたしはよかった!って大きな声で言うから・・
あとを続く誰かのための
ほんの小さな明かりになればいいな・・

でも
ここにくるまでは
やっぱり術後の痛みや杖付く時間や・・
諸々あってのこと。

だけど
今振り返ると
一年も経っていないのにあの時間は
ほんの数日?数週間?
そんな薄らいだ記憶になっている

乗り越えられる! 

術後の時間は
記録して来たので
参考に・・・・
一日一日
こんな風に元気になっていくんやなぁって
思ってもらえたらうれしいです。

もう手術を決めたら
元気になったようなもの(笑)

50代いっぱい楽しみましょ・・・
そのまえに・・
入院生活も楽しみましょ(*^^*)

持ち物もいろいろ書いておいたので
参考にしてくださいね・・♪

がんばれぇ・・(*^^*)♡
こっちも
がんばりますぅ♪


Tammy*さん | 2015/01/15 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
私もTammyさんから元気をもらってる1人です。

来月手術を受けます。
今は不安がいっぱいあるけど、絶対笑って退院してやるんだと奮い立たせてます。でもやっぱりネガティブなことを考えちゃうので、またTammyさんの所に寄ってみたりの繰り返しです。

自分と先生を信じて、Tammyさんから元気もらってガンバリます!(^^)!
さすけさん | 2015/01/15 17:35 | URL [編集] | page top↑
#

>さすけさん

わぁ うれしい。
コメントをくださってありがとう・・

そして 来月!!
ふぁいとです・・パワー送ります!

もちろん不安ありありでした(笑)
私の友達(←リンク k’s diary かこ)が先に手術をし
早く杖なしで歩き出し
テニスも早く復帰してして・・・・
それを見てたものだから
わたしも!ってあとに続く気持ちと
うまいこといかない日には
「私歩けないかも・・手術しても歩けないひといるかも」ってブルーになったり(笑)
わたしにだって・・そんな日がありました(*^^*)
そんな日もあるんです・・
あるけど・・
こうなります😊!

2月・・
ってことは
わたしとほぼ1年違うので
きっと来年の今
わたしが書いていることを
笑って理解してるさすけさんがいます(*^^*)いる!!

そうです・・
もうまな板にあがる以上
先生にお任せするしかなく
そこからは自分です!

大丈夫!!
(*^^*)
がんばれぇ・・
仲間がいっぱいその気持ちを一緒できるから・・

桜の咲く頃には
痛みがない足でお花見してるかも〜(*^^*)

Tammy*さん | 2015/01/15 17:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

