スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 巻き寿司


今朝は巻き寿司で・・

巻き寿司大好き(*^^*)
何でもいいから巻いてしまう・・

昔から
母がよく巻き寿司を巻いてくれていたので
その記憶もどこかに残っているのかなぁ・・
端っこ大好き派です・・(笑)
DSC05126_Fotor_201501061233430c0.jpg

ちなみに
もうすぐやってくる節分・・
えっ?まだまだ?・・(*^^*)・・

昔から恵方巻きのあった関西では
わたしがw モノゴコロついた頃から
一本ほおばっていました♡

恵方巻きは必ず我が家では7種
あなご・卵・かんぴょう・椎茸・ほうれん草・高野豆腐・人参
の完全な和風な中身
きっと
お正月のお節のような縁起物かも・・
その日だけはきちんとね😊




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ







12:35 | +あさごはん | comments (6) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 七草粥 | top | 山本海苔店【摘みたて旬の味『全判焼海苔』

comments

#
いつも素敵な朝ごはんの写真や日々のお話に楽しませて頂いています。
食器選びや盛り付けなどとても素敵なのですが、なかでもお箸置きに目が行きます。
いろいろな種類の素敵なお品ですが、どういう所でお求めですか?
デパートや雑貨店、インターネットなどで探すのですが・・・なかなかこれと思うものに巡り合えません。
ぷーさんさん | 2015/01/06 16:57 | URL [編集] | page top↑
#

ぷーさんへ・・

こんにちは・・
いつもありがとうございます(*^^*)
箸置きですが
もう10年?もっと? 集め始めてなります・・
書いていただいた通りの
デパート雑貨屋さんネット・・
私の購入もそのとおりです。
(箸置きはネットはないかなぁ・・)
それと私が箸置きを集めているので
友達からのプレゼントでもらったものです

今日のはたしかデパートの中の食器屋さんだったような・・

たしかに・・
私も夏 京都の陶器市で出会った箸置き以降
買い求めてないかもです
出会えないときってほとんど買うこともなく
というか・・
まぁまぁな出会い・・で買ってしまうと
結局粗末な扱い方しか出来なくなるので
この子♡って思えた子や
どこかに遊びにいって思い出の一つに出会えた子を
連れて帰っています

大事に思える子・・
出会えるまで
ゆっくりで(*^^*)

出会ったときには
まとめてお連れ帰りするときもあります・・♪

Tammy*さん | 2015/01/06 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
早速の返信、ありがとうございます。
出会えるまでゆっくりで・・・そうですね。
出会えるのを楽しみにあちこちのぞいてみます。
機会がありましたら、コレクションを載せてくださいね!
ぷーさんさん | 2015/01/07 12:40 | URL [編集] | page top↑
#

ぷーさん

はいっ・・
出会いも楽しみに待ちましょうね(*^^*)
コレクションは

リンク貼ってありますが
my365の8月15日と
インスタグラムの過去写真には載せてあります
お暇なときに
また見てくださいね・・
ありがとうございます・・♪

Tammy*さん | 2015/01/07 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
バタバタしていて返信が遅れましたが、昨夜のうちにお箸置きコレクション拝見させて頂きました。
浅い引き出しに可愛く並べられていてとっても素敵ですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます!
ぷーさんさん | 2015/01/08 23:51 | URL [編集] | page top↑
#

ぷーさん

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
季節に応じてだったり
その日の気分だったり
それに応じて使っていければ楽しいかなと・・

いい出会いを楽しみにしてましょね〜💕
Tammy*さん | 2015/01/10 17:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

