スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山本海苔店【摘みたて旬の味『全判焼海苔』



山本海苔店さんの佐賀工場のオープンを記念したモニター
「摘みたての旬の味 新海苔全判焼海苔」に応募
当選させていただきました・・

わが瀬戸内も海苔の産地で
普段はこちらの海苔がほとんどなのだけど
海苔の産地ナンバーワンな有明の海苔が食べてみたかった
単純な理由・・(*^^*)

大晦日の日に
ポストに届いていた封筒を開けてみると
DSC05138_Fotor.jpg

お正月にぴったりな 新海苔〜✨

と言っても
今まで
「新海苔」って意識全くなくいままで購入していたことを知りました😅

海苔が無くなったから買う・・
そんな意識だったのだけど・・
DSC05111_Fotor.jpg
新海苔って
11月末〜でその中でも
一番最初に摘み取られた海苔が新海苔・・(≧∀≦)
ってことは
ほやほやの新海苔 なんて贅沢な幸せ・・💕

封を開けてまず感じたこと
海苔の香りが今までの海苔と全然違う・・

これが新海苔ね・・って
勉強したりして😊

お正月だったこともあり
いくらやかずのこや
贅沢には贅沢を・・(*^^*) この時期だけの幸せここにあり・・♡
IMG_7095_Fotor.jpg


それから
やっぱり
巻き寿司・・(*^^*)

新海苔なのであぶらないでもいいのだろうけど
少しだけあぶったらまた一段と海苔のいいにおい♡

そんな匂いをかきながら
巻き巻きしてみました。

ふたり暮らしなので3本だけ・・
巻きすぎると
自分の身になる可能性大・・💦

何本でも食べられる美味しさは巻き寿司にはある・・・
DSC05114_Fotor.jpg
この海苔の色は
自然からの恵みそのものだよね・・
これを作り出してきた先人たちのおかげで
美味しいものいただけています・・

幼かった頃から
母が巻いている横で
巻き寿司の端っこを狙っていました(笑)
いまだに母に言われるほど
端っこ好きな子ども・・いや・・今でも端っこ好きです
DSC05124_Fotor.jpg
具材を変えると
また違った雰囲気になるので
巻き寿司は大好き・・

レタス類やウインナー マヨネーズをいれると
少し洋風になるし
それもとっても美味しい・・

一ヶ月に何度?ってほど
巻き寿司を作っています(*^^*)
一本でも二本でも
巻くだけで
ごちそう作ったよ♪って感じになるしね・・w

栄養豊富だし
我が家の海苔の消費
ふたり暮らしとは思えないほど😅
いつもは全形50枚の業務用を買っています
海苔があるといろんなレパートリーに対応してくれるので
欠かせない食品です・・


新海苔の季節
しっかりと頭に入ったし・・(*^^*)

年末年始のご挨拶にぴったりな素敵な逸品です・・

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

海苔の香りと美味しい新海苔
経験させていただいてありがとうございました・・・


【3名様限定】佐藤農場 無農薬『ポンカン 5kg』モニタープレゼント ←参加中

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

<石川県>「ほまれ 大吟醸 720ml 」 モニター10名様募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!

【美味ワイン】有名ワインスクールがセレクトしたワインセット モニター5名募集!

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント

【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪


11:06 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 巻き寿司 | top | きょうの朝ごはん お赤飯のおにぎり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

