スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん お正月の残りものプレート



今朝は
お正月の残り物プレートな朝ごはん
150104a.jpg
冷蔵庫がお正月バージョンに変化していました
満杯で入らないほど・・

夫が娘や孫に食べさせたくて
お取り寄せしたものや
買ってきたもの・・・

おせちをお願いするのに
かずのこ・黒豆・いくら・・
ハム類 海鞘の塩から・このわた・ふぐの塩から・・姫貝・・
お酒のあてまで
誰が食べるねん?? なほど
詰まっていました。

親の愛 なのでしょう・・(笑)
食べさせてあげたいのね・・

話は変わりますが
結婚した当時 
私が実家に帰ると毎回父が母に
「お肉を食べさせてやれ・・」と言ってくれ
私は常にお肉をいただいていました・・(*^^*)
たぶん・・あの頃もふつうのお肉食べられていたと思うのだけど・・(笑)

親の愛って温かいね・・・(*^^*)

いつか
順送りに娘たちもそれに気づいて
またそれを孫たちへ・・
目に見えないものもちゃんとバトンが伝わっていきますように・・♡


で。。
ここしばらくは
そんな残り物を消費していく日々が続きます・・

それもそれで楽しんで参りましょ・・😊💕

カニも食べきれないほどで・・
さいごはむき身にしてお酢のものに
数の子も今年は買いすぎてる・・
伊達巻きも孫のためにw 2本買ったのは買い過ぎ・・
来年のお正月準備の参考になりますように・・



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ







11:24 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん お赤飯のおにぎり | top | きょうの朝ごはん 鰤のおすまし雑煮

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

