

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 鰤のおすまし雑煮




結婚当初
関西の白みそ雑煮を「みそ汁みたいやな」とヌカしたやつ・・
……(。-_-。)ハッ?
ちゃうわい・・
けんか売ったな・・(*^^*)
こうちゃろやない・・・w 
「お正月は絶対に白みそ雑煮だい!」と心で思った妻

よって
我が家のお正月は
「白みそ雑煮永遠に」の会を作って
二つのお雑煮を作ることになった経緯があります・・(*^^*)

最初の頃は
白みそ雑煮を口にしなかった夫も
だんだんと
その味になびいていって
今年は
「二つの味が楽しめていいなぁ・・」と堂々と言うておりました・・

夫の実家は鰤雑煮
大根・ごぼう・せり・岩海苔(乾燥)・鰤・餅

これはこれで美味しい (上目線・・・w )

でも
大根は普通の大根を使うらしい

関西は「まぁるくまぁるくの 雑煮大根」ね(*^^*)

ぜったい縁起物雑煮大根でしょ♪
ってことで
元旦 鰤雑煮にを作った際には
まんまる雑煮大根を入れて作ったよ・・
縁起のいいことは取り入れてみたいもんね ♡


鰤も元日でほぼ消費
今朝は残った鰤のあらと
普通の大根で・・
ふたたび鰤雑煮・・・(*^^*)

DSC05006_Fotor_Fotor.jpg
結婚32年
いろんなことが
まぁるくまぁるく・・
融合されつつ(・・つつ? w) ある我が家です・・



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ






17:00 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん お正月の残りものプレート | top | それぞれの場所へ・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

