スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あけましておめでとうございます 



あけましておめでとうございます

今年も家族9名そろって
新しい年を迎えました

写真を撮ることも
スマホを触ることも
ゆっくり写真を撮ることも
ほとんど出来ない状態だったけれど
それと
引き換えていたものは
家族みんなの声と笑顔の幸せな構図

誰かのために何かをさせてもらっている

それは
生きていく上の
大切な生き甲斐のひとつかも・・😊 ね。


そんなことを思いながら
今年は絶対に
見逃さないでおこうと思っていた瞬間。

昨年は気づいたら 年が明けていたという・・💦
人が多くて
動き回っているとついつい・・・

今年は5分前からスタンバイ・・・

カウントダウンな映像です


今年はちゃんと映像に残せて
この瞬間
「あけましておめでとうございます」でした・・・(*^^*)

どうか今年も一年
家族みんなが元気で
それぞれの場所でそれぞれのやりたいことを楽しんで
頑張っていけますように・・・

今年もよろしくお願いいたします。



そして
翌朝

年の始めの宴のはじまりはじまり・・・💕
IMG_7015_Fotor.jpg
今年のテーブルフォト
お皿の下の懐紙に松や梅の絵柄が入っているのに💦 見えない・・(笑)



今年の美味しい始め・・・

芽が出るように・・くわいを
マメに元気に動けるように 黒豆を
遠くを見渡せるように・・レンコンを・・
そんな話は毎年の我が家

娘の旦那さまたちは
その都度
その食べ物に箸がのびておりました・・・(*^^*)

IMG_7060_Fotor.jpg
IMG_7061_Fotor.jpg
IMG_7063_Fotor.jpg
IMG_7022_Fotor_Collage_Fotor.jpg

娘たちから差し入れてもらった美味しいもの
夫が買っていたかにやいくらや・・ハム類
なんだか今年は美味しいもの多すぎて
食べきれなかったので
来年はハム類は少し控えようね・・
イクラが余ったので
cahoに持って帰ってもらったらよかったと・・
来年のメモメモ・・・




口に出るのは
たいへん・・
年末年始 人を迎えるって大変・・・😅💦
お布団の用意から
ごはんの用意まで・・(*^^*)

夫と二人
どこかに旅行した方が
楽なんやろうねぇ

でも
それでも

来年も再来年も
なるべくこうして家族揃って祝いの席を一緒していたいな・・♡

いろんなものに限りがある。

一緒できる時間は一緒していよう・・

その時間を持てなくなったとき
それは思い出に変わる。

がんばりの上に成り立つこの喜び。


若い頃
実家に帰って甘えていたお正月があった
母に今感謝する。

あの時間を思い出に変えてくれてありがとう・・・


今年も
また
私は私の出来ること
それを
楽しみながら頑張っていこう

それが
誰かの喜びに思い出に
変わるなら
そんなうれしいことはない・・・

さぁ
2015
楽しんでいこう〜 (*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ







14:31 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
それぞれの場所へ・・・ | top | お正月準備

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

