スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 三種のシュトーレン




今年も三種のシュトーレンお持ち帰りして
眠らせておりました(*^^*)
2014str3.jpg
最近はパンみたいなシュトーレンや
いろんなシュトーレンが出ているけれど
私は眠らせて熟成させた頃のシュトーレンが大好き💕
2014str.jpg


タキビベーカリー
渋皮栗が真ん中には入っている
ラム酒やスパイスの香りはほんのり
とても食べやすい
栗好きにはたまりません(๑^ ^๑)
.

conaruc
中身がすごく詰まっていてずっしり重い
まわりはきび砂糖
天然酵母と有機のドライフルーツ
コナルクさんのパンと同じく優しいほっするシュトーレン
さすがっす・・一年中食べてたい💕
.

フロインドリーブ
毎年我が家定番のシュトーレン
なので
一口食べるだけで
味が若いとか熟成してきたとか
味を知り得た感があり
その過程も楽しめる💕
夫はこのシュトーレンらぶ♥️
熟成した味は絶品
.

三種三様だけど
三種とも
とても丁寧に作られて
熟成してきた美味しさがある
.
微妙にスパイスの味の違いはあるけれど
夫も私も
「みんなそれぞれに美味しい」と。
.
来年もこの3つ選んでみたいし
新しいのも食べてみたい(๑^ ^๑)
毎年増えていきそうな予感です😊💕




そして
この日の朝は

365つながりのdagちゃんがコーヒーを送ってくれたのだけど
我が家はここ数年カプセルひとつでのNespressoオンリー
ドリップセットは? 処分した?? 💦
最近はおしゃれなドリップセットもあちこちで目にしてたので
買おうかなぁとネット検索してたら・・
そこにサイフォンが・・(笑)

サイフォンある〜(≧∀≦)・・・
新婚当時から 子育て時代・・
サイフォンで珈琲いれてたのよ私・・w
ママ友とのお茶時間はサイフォンだったなぁ〜(*^^*)

だんだん時代は
簡素化しスピード時代になってしまってる
って
ちょっと思ったりして。


久々優雅なサイフォン珈琲を。

1412215a.jpg

これからも
こんな朝楽しんでいこうかな・・(*^^*)



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村





10:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん   おにぎりのワンプレート | top | きょうの朝ごはん クリスマスブレッド

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

