スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2014 神戸ルミナリエ




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ



今年もルミナリエの季節がやってきて
あっという間に過ぎ去っていこうとしていました。

日本の各地からいらっしゃるルミナリエ
今年も
繋がらせていただいて数人の方から
「どこか美味しいところはないですか?」そんなお話しいただくと
年末が来たんやなぁ・・と思うわたしだったりします😊

で・・わたしは
いつでも行けると思うと
これがまた行けない・・😅
気がつくといつももう終わり??となってしまったり。

でも
今年はどうしても行きたかったのです・・

はいっ・・

ちゃんと しっかり歩けるようになったもんね (*^^*)!


kober1.jpg
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに
神戸の街の復興と再生の希望を祈る光のトンネル

年の瀬に
この場所を歩ける。

ただ それだけで
いろんなことがあった一年が
なにもかも浄化されて
「今」わたしは幸せにこの場所にいる。
そんなことを思える光のトンネル

毎年そんな思いでここを歩いています

ルミナリエの写真は
誰がとっても・・
おなじようなものだけど・・💦

kober3.jpg

今年のトンネル
夫と歩いてきました。

前日に
ルミナリエ明日までやし 行ってくるわ・・
今年は手術して大きなことあったけど
元気になって歩けるようになったし・・
感謝の気持ちもあるしね・・・

したらば 夫
会社の帰り ごはん食べて一緒に行こか?と・・・(*^^*)

ちょっと
しんみり語りかけた妻の何かが響いたのかしら・・・

で・・
今年も一緒に歩きました なかよしなかよし(棒読み)

でもね・・
歩くの早い・・
もう・・
情緒もなんもあったもんじゃない・・・

声かけた相手が間違っていたか???

いや・・
今年は
この人にいっぱい助けられましたし
老後もし
わたしが身動き不可能になったら
こうして介護してくれるんやろうなあ・・の
想像もできるような日々でもあったしね

なんやかんやいっても
感謝です。

オット君・・
一緒に歩いてくれてありがとう♡

kober4.jpg

個人的には毎年
この場所の写真が好き。

昔はここヴィトンだったところが今はPRADA
キラキラ反射した光がとってもきれいです・・・


トンネル越えて
最後の東遊園地までたどり着き
三宮駅方面へ歩き出して

蘇ってくる。

今までのルミナリエのこと。

そうや・・
わたし・・
歩けなかったんや。

ルミナリエの光に癒されて
光の中にいるときは忘れてるのに
帰ろうとしたら
駅までの距離
足が痛くて痛くて引きずって歩いてたなぁ・・

三宮駅までの距離が長くて長くて・・
辛かったなぁ・・・

って・・。


今年は
新しい私がいます。


石部基実先生
ルミナリエ光の中で
先生に感謝でした・・・

しっかり歩けてます・・・(*^^*)
ありがとうございます。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



23:40 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (7) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 塩むすびと豚汁 | top | きょうの朝ごはん ワッフルプレート

comments

#
ammy さん、instagramでのコメントありがとうございます。私の場合人工関節置換ではなく大腿骨弯曲骨切りでしたので(次回も)一か月半の入院で約半年は杖が必要です。次回は自分の中でもっと早く回復できそうな気もしてるのですが・・・
足ともさんたちの前向きな姿を追って今回も頑張ります!
足が痛くて痛くて引きずって歩いていた・・
元気な時はそんなに長くはない距離も悪くなってきたら長く長く感じて辛かった・・・
よく解ります。泣けてきました(/_;)

来年の今頃はちょっと小走りしている自分でありたいし、なってみせます~(^_^)v

たくさんの勇気凛々ありがとうございます。
wa_key | 2014/12/16 22:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/12/16 22:45 | URL [編集] | page top↑
#

wa-keyさん

そうだったねぇ・・ごめんなさい・・
一度聞いたのに一緒にしてしまって💦
うんうん・・少し時間がかかるけど
人工とはまた違った経緯を経て
ゆっくり向き合っていこうね・・
あの痛みは経験したものじゃなかったらわからないし
それを共有できることがうれしい
手術台に上る勇気も
いろんな思いを共有してくれてありがとう・・
足とも同士
これからもエールを掛け合って日々過ごしていこうね
うんうん・・
有言実行。
わたしも昨年
一年後にヨガ復帰する!
果たしたよ〜(*^^*)
来年の今頃・・小走り・・っと・・
聞いたからね(笑)
頑張れぇ〜💕
Tammy*さん | 2014/12/18 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
mさま

メッセージありがとう💕
片思い終了な瞬間です(笑)
これでもう仲間ですもん・・足ともさん二もならせてくださいね😊

そうだったんですね。
わたしと同じ流れ奈良経由の北海道
私は4ヶ月先輩なんだぁ😁
ね・・
術後は「わたしだけ」歩けないかもしれない・・
なんて弱気にもなリーの
そんな日々もきっと一緒だったんでしょうね
今日もヨガ頑張ってきたよ
たぶん全部出来そうな気もするけれど
石部先生に申し訳ないので💦
70%くらいで力を抜いて
足を使うヨガはおさぼりしながら空間を楽しんでいます
9ヶ月でこんな生活が出来るとは思っても見なかったから
mさんももう少し先をお楽しみにね・・
これからの暮らしはまたどこかで縁があって
それが結ばれたらきっとその道が繋がっていくので
それまでは今を楽しむのもきっといいよ
今しか出来ないことも楽しんで😊
きっとこの一年は
わたしたちには自分が生まれ変わった忘れられない年だね
春になってまた札幌を訪れるのが今から楽しみです🎶
またいろいろお話しさせてくださいね(*^^*)
これからもよろしくお願いします💕
Tammy*さん | 2014/12/18 18:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/12/19 12:47 | URL [編集] | page top↑
#

mさま

あのね・・びっくりです・・
えっと私もその区のB台に住んでいました(笑)
もう離れて17年になるのだけど・・・
子供たちが小さい頃から小学校時代をそこで
過ごしたので。
そして同い年
きっと近くにいたらお茶していっぱいお話ししたいことあるなぁ
どこでまちあわせても飛んでいける (*^^*)
それほどそのあたり知ってます・・・
きっと出会える人って
どこか共通するものがあって
一緒に共有したり分け合ったりして
過ごしていける人なんでしょうね・・
mさま・・
どうぞよろしくお願いします・・・

こちらは海辺なかなか雪は降りませんが
そちらの私の住んでいたところは
年に数度雪が積もりました・・・
懐かしいです(*^^*)

冬の間いろんなこと楽しんでみてくださいね・・

あっ・・余談ですが
わたしがネットの世界に入ったのは
54号線沿いにYAMADA電気が出来た頃・・
そこでPC買ってこの世界にはいったんです
だから 少しお休みの間
ぜひ・・この世界も楽しんでみてください♡
素敵な出会いもいっぱいありますよ(*^^*)

Tammy*さん | 2014/12/19 14:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/12/19 16:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

