スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2014 クリスマスツリー




今年 クリスマスツリーを買いました。

過去にも大きなツリーを持っていたのだけれど
娘が結婚して子供が出来て
もう我が家には
こんな大きなの要らないとあげてしまったのでした。

似たような時期に
今のマンションに引っ越し
その折に
すごい断捨離に踏切り
ここは
ホテルライフのつもりで
シンプルに過ごす!と決めたのでした。

なので
前の家ではあんなに頑張ってたガーデニングも最小限の鉢だけにしたし
シンプルにシンプルに・・・
っと・・。

数年その夢見た暮らしで来たのだけれど・・・

あじけない・・・(笑)

ホテル暮らしなんて味気ない・・・

味気ないって・・
標準語・??
つまらない・・・
面白みがない・・・

季節を感じる暮らしがどれだけ必要か・・
それを楽しむ時間がどんなに幸せか・・・・

ホテル暮らしやーーーめた(笑)で
ベランダでガーデニングも始めたし
いくつになっても
こんな季節を
あの頃と同じよう
ささやかに
楽しめるほうが
幸せだと
修正した暮らしに戻りました。

よって
クリスマスツリー 
前回よりは少し小さめだけど
これが今 ちょうどいい・・(*^^*)

これからも
その時々の暮らしを楽しんで
修正いっぱいかけながら
そのときの思いで
「今」を楽しめたらなぁ・・と思うのです。

2014xtree.jpg

リビングへ入った真正面に置いてみました。
ライト買わないまま・・
そのうちご縁があればと・・
今年は なくてもいい・・

外のキラキラがすこし入ってきて
これもありかなぁ・・と
2014年のわがやのクリスマスツリーでした・・・


めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

14:56 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 2014ムーミンマグ | top | きょうの朝ごはん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

