スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

優先座席 




三宮からの帰り
電車に乗ったら優先座席のところだった
空いていたので座る。

一応・・わたしは
こう見えても
身体障害者手帳保持者なので
座ってもいい(*^^*)? 
いいのだけれど
もう見た目はどうみてもどこが?なので
座り心地はよくない・・・w

二駅めで杖をついた母ぐらいの世代の方が
乗り込んでこられた。
姿を見つけるなり すぐ起立したし・・(*^^*)
「どうぞ♡」
また
その方もこの間のエリーさんみたいな遠慮深い方で
杖をついてふらついているにも関わらず
「大丈夫だから・・」っておっしゃる・・
わたしも
負けてはいない(笑)
「どうぞ・・」
何度かの押し問答で勝つ・・
座っていただいた・・(*^^*)

座るなり私に向かって
「荷物を持つのでここに載せてちょうだい」と言ってくださる
「いえ 軽いので大丈夫です (*^^*)」
ムコウも負けてはいなくて
二度三度そうおっしゃってくださったけれど
母世代の方の華奢な膝に荷物は乗せられない

軽いと言ったものの・・
けっこう・・ずしり。

いいかっこしてもーた・・(笑)

手を動かしたいけど
そんな姿も見せたくなく
降りる駅まで
あまり身動きなく
がんばる・・😅

目の前に座っている女性は
とても
親しみ込めて時々声をかけてくださる

私もこの春には杖をついていた
なので
揺れ動く電車の中
その不安定さがすごくよくわかる
そんな話できるけど話を持ちかけたら
きっとこの方は恐縮されるだろうし
席を立たれるかもしれないし・・(笑)
わたしは
降りる駅まで
軽い荷物を持った風に・・・
がんばった・・・

私が先に降りる。

ありがとう・・の言葉をいただいて 😊

お気をつけて・・♡


やっぱり
優先座席は座り心地がよくない・・

そう思うほどに
元気になれている。

またゆっくり
股関節のその後については
書いておこう・・・


めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


20:35 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 超ハードパン | top | きょうの朝ごはん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

