スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひっさしぶりなオフ会・・・



ネット歴16年
この箱を通じて出会った方と
実際にお会いさせていただくその名はオフ会
今まで何度そのドキドキを味わってきたことでしょう・・😊

最初の頃は
ネットの社会も始まったばかり
世界を広げることも楽しくて
オフ会を楽しむ気持ちもあったものの
ここ数年もう落ち着いてしまって
もうそんな機会もないものだと思っていたのに
ありがたいことに(*^^*)
my365やインスタグラムでの出会いで
今年始めから
また「はじめまして」をさせていただく機会を得ています・・

いっつもドキドキ・・・(*^^*)

今日はまた
my365で出会った みゆちゃんとけいこちゃんと
京都ぶらりしてきました。
みゆちゃんは初逢瀬
けいこちゃんは対面あり。

みゆちゃんとは日々の投稿枚数が同じという
そんな小さなきっかけで声をかけてもらってご縁が始まりました。

すべての始まりは小さなきっかけ・・😊

10月はじめに
「11月末に関西に行くけど・・・」
そんな連絡もらって
磨く間もなく・・あった?(笑)
今日が来ました。

ドキドキは最初だけ・・
いつのまにか
やっぱり
いつも見ている画面を通してみる彼女がそこにいて
自然にネットの世界から飛び出した関係になれるのが不思議・・♡
彼女は姐御のオーラと細やかな心遣いとを持ち合わせてる
とっても素敵な女性なのでした

DSC03352_Fotor_Fotor_Fotor_Fotor.jpg

お迎えするには
本当は青空がよかったなぁ
白い空に紅葉はイマイチだけど・・・
関東のみゆちゃんに赤い紅葉がめずらしいらしい・・・
いろんなことに
小さな違いを発見しそれを教えてくれる
文化交流? (笑)

晩秋 初冬の京都にしては
今日は暑い暑い・・💦
コートを脱いで片手に持って歩いたのでした。

DSC03390_Fotor_Collage_Fotor.jpg

お昼ご飯は
けいこちゃんがピックアップしていてくれたお店に向かっている途中
「おくどはん」というお店 発見
みゆちゃんが「おくどはんって何?」
えっ?
おくどさん知らん?? (*^^*)??
そこから
ここにする??になって
お昼ごはんは向かってたお店を止めて
「おくどはん」に変更しました(笑)

京都やからおくどはん
関西ではおくどさんかなぁ・・・
みゆちゃんの発音する「おくどはん」がどうも違って
発音まで何度かレクチャーし(笑)
おくどさんを覚えて帰ってもらったのでした

けいこちゃんと
おくどさんって標準語で何?と
こっちも勉強したりして(๑^ ^๑)
かまど!やね・・

それから
みゆちゃん曰く
関西人は
お買い物をした後で…
レジで…
あちこちで
「ありがとうぉ」「ごちそうさま」を連発してるようで
それが耳に残ってすごくいいなぁ♡と言ってくれました
関西人としては
あたりまえに口にしてることだけど
他の地域の方から
そう言ってもらえることは
関西人として小さな誇りでした(๑^ ^๑)♡
関西人のみなさま
ささやかな「ありがとう」
いつまでも伝えておきましょね


みゆちゃんとは
1歳違いの同世代
そして
ネット歴もほぼ同じ・・・

なので
なかなか文字で表現しにくいけれど
「見えているもの」
似ているなぁ・・と感じた今日でした。

最近は
写真一枚に少しのコメント。
そんなネットの社会になりつつあって
だからこそ?
はっきり見えてくるもの。
があって。

素敵な人は
(流されることなく)自分をきちんと持っている

そうでありたいと・・
そんなことを少し語り合った時間でした。

もっともっと時間があったらよかったなぁ

京都駅の新幹線口で
けいこちゃんといっしょに
みゆちゃんを送り
帰途についたのでした


↑この記事の最初に
「ここ数年落ち着いてしまって・・」
そう書きました

でもね
やっぱり
普段で会わない人に出会うと
自分の欠けているところがすごくよくわかる。

けいこちゃんの
こまやかでかつ確実なお人柄にも学ぶこと多し・・・

まだまだ
落ち着いたらあかん・・ってことかなぁ・・

もっともっと精進せぇちゅうことね(*^^*)



今日の一日を
思い出に変えてくれた
みゆちゃん けいこちゃん ありがとう・・





めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







22:13 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん グランマーブル | top | きょうの朝ごはん

comments

#
宣言通り・・・(笑)
ブログがUPされてて嬉しい朝です!
おはよう〜
疲れて無いかな?いっぱい歩いたから心配だったよ!
でもちゃっちゃか(笑)私より歩いてたから安心しました。
本当に何度もネット社会で知り合った方とお会いしてるけど・・・
やっぱりドキドキだよね!
相手はかなりの妄想(笑)で膨らんでるものね?
ammyちゃんは私の思ってるいや・・・それ以上のオトコ前なとこもあって・・・
やっぱり共通点があるのかな?なんて思ったよ!
いっぱい書きたいことあるけど・・・
このへんで・・・
貴重な1日を本当にありがとうぉ〜(イントネーション勉強中)笑
みゆさん | 2014/11/29 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
 みゆちゃん おつかれさまぁ🎶
はいっ。
なにがなんでも(笑)
この日のうちに・・これを365日繰り返したらいいのだけどね
ありがとう・・
術後8ヶ月
手術したとは思えない脚力だったっしょ😊
普通に歩けることの幸せ感じた時間でした。
術前やったらあんなに歩けてないよ・・

ほんと何度この場所でしゃべっていても
初めての逢瀬はどきどきもん
でもやっぱりすぐにこの場所と一緒だと感じるね
楽しい時間をありがとう・・

はいっ。
関西組でもわたしはオトコマエだと言われております。
右か左か 行くか止めるか 
決断早い早い・・・
直感でいきてるとこあるかも・・・
これは・・決していいことではないけどねぇ😁

声をかけてくれてありがとう🎶
こちらこそ
ありがとぉ〜💓
Tammy*さん | 2014/12/01 16:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

