スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引き算の暮らし




新しく土鍋を買ったと・・書きました。

悩みに悩んで・・
毎日使うものだから
きっとずっと出っ放しだし・・・
フォルムや色や「好き」じゃなきゃ嫌だったし・・・*^^*
キッチンにおいて溶け込んでくれる子を迎えたかったし・・・
で・・・
この子の居場所はここです・・・・(o^^o)ふふっ♪

1408donabe.jpg

春から
まず・・・鉄瓶を使い始めて・・・
(その時点ではまだティファールはキッチンにおいておいたのだけれど)
それから
パンを焼く「辻和の金網」を買ってから
オーブントースターさんにキッチンから引退いただいて・・・
今回 土鍋さんをお迎えした頃には
ティファールさんはもう使うことがなくなっていたので
ティファールさんにも引退していただきました・・・

すっきり。



きっと「わたし」の今だから出来ること。

子育てしてる人や
お仕事もって時間に追われていたり
同時にいろんなものを進行させなくちゃいけない人には
これは
向いてません・・・*^^*

わたしはそろそろ
今までいろんなものを見て選んで手にしてきたものの中から
引き算をして
自分にあっているもの
大切に出来るもの
傍においておきたいもの
そんなものとシンプルに暮らしていく世代に来ているのでしょう・・・


でも
倉庫においてあるオーブントースターに気づいた夫。
「こんなとこにトースターあるで・・・」

(ーー;) いいの・・ここで・・・(笑)
気づかんといて・・・(o^^o)ふふっ♪




めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


17:13 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑
出来ないものは出来ない! | top | 8月の朝ごはん・・・・

comments

#
九月になりました。
こんにちは。

8月6日は次女の誕生日。
小学2年生の時に東京から広島に引っ越してきた娘は、ある日泣きながら帰ってきて「爆弾と一緒に生まれたくなかった」と言いました。
広島では誰もが知っている8月6日。
幼い娘は、よく理解できずに泣いたのでした。

そして、今年の広島も大きな災害に見舞われました。
Tammyさんのお知り合いもお気の毒なことでした。ご冥福をお祈りいたします。
私の知り合いも何人か、被害にあってまだまだ大変なようです。
一日も早く元の生活に戻れますようにと祈るばかりです。


年を重ねてこだわるもの、執着しなくなったもの。
何で、あれがあんなに欲しかったのか・・
あの時、あの良さに気づいていれば買ったのに・・
等々、なかなか自分の求めているものが定まらない私ですが、これからも楽しみながら日々過ごせていけたら・・と思っています。

長くなりました。
暑かったり肌寒かったりの毎日です。
お体、ご自愛くださいませ。
あっちゃんさん | 2014/09/01 11:01 | URL [編集] | page top↑
#

>あっちゃん

お返事遅くなりました
まるでお手紙のようなメッセージありがとうございました*^^*

うちの娘たちも小学生まで広島だったので平和教育をしっかりと。
日本の中で忘れられていく出来事を
広島の中ではやっぱりいつまでも・・・
でも小さかった娘ちゃんには理解できないこといっぱいだったのでしょうね・・・
今回の災害ももうこちらでの報道は少なくなってきました
その土地では今なお混沌とした状態でしょうに・・・
ほんと微力な応援とあとは私も祈るばかりです・・・

あのときを経ての今
あの場所あの時点を通らなかったら
今の私はいないかもしれません・・^^
そう思うと無駄なものは何も無かったと・・・
って思いたいけれど
形あるもので無駄にしたものはもう数え切れません・・(笑)

大人な世代になって
もうすっきり見渡せる場所にでたようで・・・
大事なものや
好きなものをしっかり手にして
手放す勇気やj心地よさも楽しみながら
この日々を楽しんでいけたらと思います・・・

こちらこそぉ・・・
今月もどうぞ仲良くしてくださいませ・・・
*^^*

ありがとう・・・・



Tammy*さん | 2014/09/04 18:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

