2015年 07月
--日(--)
31日(金)
31日(金)
31日(金)
31日(金)
30日(木)
30日(木)
29日(水)
29日(水)
29日(水)
28日(火)
27日(月)
27日(月)
26日(日)
26日(日)
25日(土)
25日(土)
24日(金)
23日(木)
23日(木)
22日(水)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
20日(月)
20日(月)
19日(日)
18日(土)
18日(土)
18日(土)
17日(金)
06 | 2015/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嬉しい報告・・




instagramersJAPANで
IGersJP×プライムシェフ「わたしのスペシャリテ」とっておきの美味しい写真を
募集されていて
わたしの拙い朝ごはんを幾つか応募してみた。

IGの画面で審査の結果がまとまりました・・ってきたので
受賞作品を見にいくと
おしゃれでセンスが良くて
それはそれはみなさん惚れ惚れ〜💕な作品
・・・って
見てると
何枚目かに見た事あるとうもろこしごはん。
えっ??
わたし・・・(*^^*)💦

ほぼ同時に受賞のメールが・・
優秀作品賞9名の中に入れていただきました。
1507319.jpg

やったぁ〜🎶だけど
周りが素敵すぎて✨
クラクラして
ちいさくなる(*^^*)💦・


これからもきっと
わたしなりの「おいしい」しか作れないけれど
変わりなく
日々楽しんで・・😊
またとっておきを作れたらいいなぁ。

選んでくださってありがとうございます(*^^*)


受賞者の作品はこちらのページです




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






21:07 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

夏を縫う 2


手ぬぐい展に行ったりして
手ぬぐいを手にすると
何かを作りたくなる。

何かってなんやねん・・?やけどね(*^^*)

前回の箸袋を送った際には
婿殿からお礼のLINEが来て喜んでくれたので
また
婿殿メインに作ろうと思っていたら
孫っちもお弁当もって学童とか・・
作ってあげるあげる・・なグランマなり😅

1507317.jpg

手ぬぐい一本で
お弁当袋と箸袋ができる。

ミシンをカタカタしてたら

「今度は誰の?」

いや・・あの・・
どこからも注文来てないけれどね(笑)

無理やり送るのです・・はいっ・・(^з^)-♪
作るのが楽しくて
勝手なわたしの楽しみで

娘よ
あとは使うなりバザー出すなり(笑)
なんとでもしてね〜😎


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



18:38 | +あさごはん | comments (3) | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



今冷蔵庫の中に入っているもの。

作りおき常備菜と 梅干しや昆布や日持ちするものもある。
1507312.jpg
これだけあったら
白いご飯があれば
しばらくは美味しく乗り切れる(*^^*)


エビを叩いて塩胡椒し種をとった万願寺唐辛子に詰めて
少し揚げる。
揚げたものを ふたたびだし汁の中で少し煮る。
1507314.jpg

一夜干しの鯵
「揚げても美味しいよ〜🎶」って言ったお店のおばさんの声を
そのまま実行する(笑)
揚げたらこの季節
お野菜も添えたくなる。
1507315.jpg

山芋スティックに大葉を巻いて生ハムを巻く。
簡単だけど美味しい一品。

むこうはずいきとお揚げさんの炊いたん。
1507316.jpg


そして
それらを収納した今週の冷蔵庫。
1507313.jpg

たくさんあるようだけど
たぶん
2日〜3日 で無くなると思う・・(*^^*)

話せば長くなるけれど・・😅
義母が
「食」をとても大切にして
子供たちを育てたので
ほんと夫は食べる事にうるさい 😅あはは・・

いろんな事をよく知っていて
食事の時間をとても大事にし
よく食べる。

三つ子の魂百まで、、、そのとーり!

結婚した時
義母に「食費に一番お金をかけなさいね」って言われた時にゃ
「はぁぁぁ・・???」な嫁だった(笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




18:02 | +冷蔵庫記録 | comments (1) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おくらのおにぎり


今朝は
作りおき常備菜に
卵とゴーヤを焼いただけ・・

金曜日!
頑張って行きまっしょい・・

暑いから気をつけようね〜💕

1507312a.jpg

まんまるおにぎりにおくら乗せて。
1507311a.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








08:54 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

母とのデートと人工股関節であることを忘れてる



数日前に
伯母の夢を見て
そうや・・お墓まいりに行こう・・と思い立ち母を誘う。

待ち合わせの駅に向かうに
大阪駅で乗り換えの電車
1507301.jpg
思わず一瞬ひるむ・・(笑)

大阪やぁぁ・・💦

あのぉ・・わたし一応大阪出身で・・
大阪に住んでいたのは生まれてから23年間
わたしの基礎は大阪で出来ているのに
今となれば大阪を離れてしまった時間の方が多くなり
同じ関西にいるけれど
大阪に入ると時々「おおさかぁぁぁ!!」を感じることがいっぱいで
まるで
大阪全部がテーマパークのように感じるこの頃・・

はんなりした昔の大阪が少し減っていくのは淋しい気もするけれど
日本全国どこをさがしても
このパワーは大阪しかないような気もする

こんな色 
普段の暮らしのなかで目にすることないし〜(笑)
観光客のように写真撮ったよw

偶然目の前に止まったのはビリケンさんの車両
縁起がいいやん・・
嬉しくなって乗り込んで
母と待ち合わせの駅へ・・😄


母からはわたしがあと駅二つ・・くらいの時に
「ついたよ〜」のLINEが入ってくる。
日傘さして
いろんな話をしながらお寺に向かう。

祖母も同じお寺なので
おばあちゃんにも会いに行く

わたしのなかに残る
おばあちゃんもおばちゃんも
いつも笑っている。
もう空の上の人だけど
会っていないだけで
いつでもその笑顔に会えるような
そんな錯覚にさえ陥る。

手をあわせる。

母と一緒にいることと
今を報告し
この時間を感謝する。

ほんと
何気ない時間。

大事な時間。


お寺さんのあと
ご飯を食べに行く。

母の食べたいもの優先。
お寿司となる。
1507305.jpg
わたしは一番最後にイクラを食べ
母は一番最後に海老を食べた
ふたりとも
一番は最後まで残しておくタイプだった・・・(笑)

デパートを上から下へゆっくり見て回り
あーやこーや・・・
そんななにげない時間でも親孝行になるんやろか・・?
なるってことにしとこぉ・・

一つのケーキを二人ではんぶんこして・・
お茶をする。
1507303.jpg

食事のお会計は全て母。

絶対に譲らない。

「いっぱい持ってきてん・・」いつもそういう。
「これが楽しみやから・・」
「わたしが払う!」

よって
甘えることにしている。
いつまでも娘でいることにしている。
母の楽しみは取らないでおこう。
素直に甘える
永遠に甘えることにしている(*^^*)


で・・
母は行きたいお店があるらしく
「わたし・・あのお店寄って帰るから・・」
「ついていこうか?」
「大丈夫! 一人で行けるから〜!」
「名前言えるね? 住所も言えるね??(笑)」
「言える言える・・(笑)」

そう言って母とデパートで解散する。

行動力があるけれど 80歳。
どこかでわたしの方がその年齢を気にし始めている。
でも
急に手を差し伸べるのはやめよう・・
今まで通り。
今まで通りで
すこしだけ
気持ちのサポートを増やしていこう・・
そんなことを思う。

また 涼しくなった秋頃に
おばあちゃん達に会いに行こうかぁ・・と
次のデートの約束も完了。


で・・
わたし。

帰り改札口入って
電車の時間を検索をかけると
えっ?
あと
1分?
17番線ホーム??

走る。
めっちゃ走る。
全力で走って「階段」駆け下りる。
運転士さんが窓から体を乗り出して
駆け込み乗車してくる人を
どこで切ろうか・・そんな瞬間に
わたし
飛び乗る。

乗った途端 ドア閉まる。

結構満員。

近くを持つこともできなくて
人の間で
一駅間どこももたずじっと立って耐える。

おぉ
わたし・・人工股関節やった・・・💦
やってもーた・・・(笑)

できたけど・・
これ
あかんよな・・💦

階段走って降りたで・・(笑)

これが出来るようになった術後1年4ヶ月。
出来る?
いや・・
手術したことをすっかり忘れてるこの頃。

大いに反省でございます。

あかんであかん。


家に帰り着いた母からは
「服買ったよ〜」のLINEあり。

特別なことはなくても
なんだか
あったかな一日。

おばあちゃんおばちゃんのおかげかも。と思ってみる。



わたしが残しておきたい一日。
どうか
読み流してくださいませ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



19:52 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん



どうしてもお酢ものが多くなる頃
暑さは絶頂の頃なのかもねぇ・・
きっと自然に体が求めているのだと思う。(*^^*)


干物屋さんで一夜干しの鯵を買おうとしたら
「揚げても美味しいでぇ・・」って・・
素直に従って揚げてみる。
揚げたら載せたくなる 😋

芋茎も久々に炊いておく。
やっぱり優しい味。
夏の大好きなおかずになった。
1507301a.jpg

ご飯の上にはおじゃことお醤油を少し。
1507302.jpg

桃は白和えにしてみる
1507303a.jpg

山芋は大葉を巻いて生ハム巻いてドレッシングで・・
1507304a.jpg


色んな味を楽しみながら
夏御膳。


今日は母と
おばあちゃんのお墓まいりをかねたデートなり。
暑いけれど
暑い暑い・・ばかりではなにもできないし
ちょっと
よっこらしょ。する日ももって
楽しんでいよう。

いい日になりますように・・♡




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








09:00 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

道を修正する



もう一ヶ月ほどの前のこと
自分は絶対に正しい・・と思い込んで
夫に言ったことが
わたしが間違っていたことがあった。

それから少しして
きっとこれは
神様のわたしへのお導きなんでしょう・・←無宗教やけれど・・(笑)
ある本を読んでいたら
+++++++++++
「絶対にこれが正しいんだと!」という主張にしがみついた途端
成長は止まるものです
+++++++++++
と目に入ってくる

ははぁ・・<(_ _*)> ・・・・w


年を重ねてくると
どんなことが起こっても
どんな場面に遭遇しても
過去のいっぱいの経験で
その先も見えてしまう。← 前までのわたしは・・ほぼ断定 (笑)


そう思っていたのだけれど

周りを見回してみると
わたしだけじゃなくて
「姑」世代になると
この
人生わかりきったような自然な流れにのるようで

あかん。

ちょっといけない方向へ(笑)向いてるような気がする・・

自分の中に答えはあって
それと違うと
戸惑う。
そして
自分を棚の上に上げて
相手が違うと思ってしまう・・😅

こうなると・・あかん。


頭も心も硬くなる。
老化・・ちゅーもんやと思う。

柔らかく
心もあたまも
柔らかく

日本の算数は答えを一つにしてしまうらしい
3+5=
答えは8しかない。

外国は
○+○=8
と考えさせるような教育方法を耳にしたことがある

それと一緒で
わたしの答えも正しいし
きっと
違う方法もありなんだ・・

思い込みは
自分をがんじがらめにして
自分の想定外の
相手を遠ざけてしまう。
それは
自分の首を絞めていることと一緒のような気がする

読んだ本の最後に
「まずは 「絶対」「普通」という言葉を禁句にしてみましょう」とあった

特に今の時代は
すべての方法が許されて
年を重ねてきた人間には想像すらつかないやり方もある
あってよし・・(*^^*) なんや。


これが器の大きさにつながっていくのかもしれへん・・・

ぼんやり見えて
ぼんやり感じること。


答えはひとつじゃない。

心にへんな思い込みの癖をつけないよう
いつまでも
成長をしていたい・・

自分を引っ込めることは
決して自分を曲げることではない。
(夫の場合は 負けることでもない・・勝負してる?w)

あれ以降
夫に対して
言いたくなっても
ちょっと控えめに行動できる妻になった(笑)


ちょい成長やな・・あたし・・・(*^^*)ふふ・・






21:25 | +思うこと | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 初桃とスコーン



今朝は
昨日のShabby&Chicさんからお連れ帰りしてきた
スコーンでスコーンモーニング。
一緒につけてくださったジャム類が可愛くてそのままセット・・
1507291a.jpg
そして向こうに輝くのは・・(*^^*)
今シーズン初の「桃」岡山の白桃。
娘んちから毎年ありがたぁぁく・・🎶
今年もありがとう・・(*^^*)💕

150729.jpg
本当に立派。
ズシリと思う。
大切にちょっとずついただきます🍑


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







20:59 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今月のおけいこ


今月のポーセリンのおけいこ
ただひたすらに・・
金で詳細部分を描き描き・・

焼成前は 茶色です 焼きあがったらキラキラね・・(笑)
1507281.jpg

なにせ・・細かい・・って
わたしが自分で選んで描いてるねんけれど・・・(笑)

途中で「はいっ・・休憩休憩・・」って
一人で何度言ったことか・・(*^^*)

自分のペースで描く。それも楽しい。

次の作品は何しよう・・
そんなことを考えてもいいかなぁ・・
あと少し、
がんばろう。


そして
この日は
車で6時間近くかけて月一おけいこに通われている
わたしより年上の素敵マダムとご一緒に。

このおけいこは
先生はもちろんのこと
ご一緒させていただける人が
みなさん自分の個性でキラキラに輝いておられる

魅力ある方からいただける降り注いでくるものは
小さなカケラとてわたしには大事なもの。

やっぱり素敵な女性は
ひとりで行動ができて
パワーがある。

再確認の出会いでもありました(*^^*)


おけいこのあと
Shabby&Chicさんへ
1507282.jpg
このお店に伺うのは
ほんとうに久しぶり。
しばしの癒しタイムのあと家路に着いたのでした・・😊


Shabby&Chic
神戸市東灘区岡本2丁目5-12





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




18:16 | +おけいこごと | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん と おべんとう


夫の帰宅時間がここしばらく午後11時前後で
仕事で遅くなっているものだから
家に帰ってきてから
「きちん」とごはんを食べる。

そんな時間にごはんを食べるから
朝は
「軽くでいいで・・」が続いている。

あかんなぁ・・この循環。

夜ちょこっとだけにして眠りにつくのが一番なんだけど・・・
お腹すかせて帰ってくるので
そうはいかへんし・・
困った状況でございます😅


朝から暑いけれど体の中は温かなものを。
常備菜とおにぎりと鶏団子のお味噌汁。
1507281a.jpg

そしてきょうは
描き描きポーセリンのおけいこ日
お弁当を持って行ってきます🎶
1507281o.jpg
朝ごはんと中身はほぼ一緒💦

まぁ・・わたしのお弁当やしね(笑)
じゅーぶん・・・じゅうぶん💕
行ってきます🎶



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




08:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜&我が家の調味料




朝からお買い物へ行って
作りおき常備菜をつくる。

焼きなす・きゅうりと酢のもの・セロリのサラダ・
いんげん・こんにゃくの含め煮・菊菜のおひたし黒枝豆・かにかま・筑前煮

1507271.jpg

ただいまの我が家の愛用調味料
酢:宝福一 健康酢
醤油:三ツ星醤油
味醂:三河味醂


この三つが揃っていると
なんでも作れそうで (笑)
ほっとする・・。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




17:45 | +うちごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 梅おにぎり



昨夜はごはんが遅くて
その上
これでもか・・って食べたので 😅

今朝は簡単に 
おにぎりメインの朝

お豆腐のお味噌汁と作りおき常備菜の一つ「煮卵」

じゅーぶんじゅーぶん(笑)

おにぎりメインの写真
1507271a.jpg

全体の写真
1507272a.jpg
塩麹につけていたきゅうりも美味しい。


素材と麹。

こんな組み合わせが美味しいと思う。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





12:15 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

外ごはんで学ぶこと。



ふたり暮らしになって
週末は食べに出ることが多い。

幸せなことに住んでいる街は
海に近いこともあってお魚は新鮮だし
美味しいお店もいっぱいあって 下町のお手頃価格。
家にいて外ごはんをする場合は
「歩いて行ける場所」が必須条件。

以前に
マンションのエレベーターで一緒になったお二人が
「今日はどこへ行く?フランス?イタリア?スペイン?韓国?」とか
話されていてなんのこっちゃ?と思えば
外ごはんのお店選びだった模様で(*^^*)
そこから我が家もそんな風に話すようになったw


この日の外食は以前
どこかで得てた知識・・あの辺に串揚げやさん・・・
その
串揚げ屋さんを見つけて初めて入ってみる。
お店は本数を決めたコースだけで
串揚げを食べたかったので18本コースにする。

正解!(*^^*)

それはそれは丁寧なお仕事をされている串揚げで・・・
感激するお料理。
2015-07-26-20-16-56.jpg
季節の素材を使った串揚げで
鱧も大葉に絶妙に巻かれてその上にはこれおいしい💕と思った梅肉を添えられていたし
うなぎは煮付けたごぼうと一緒に揚げられていた
串揚げの上に乗っているバターもにんにくだったりバジルだったり
その素材によってバターの種類も変わってくる。
ひとつひとつを
親しみいっぱい溢れるおかみさんが
説明くださっていい雰囲気。

こういうお店が大好き💕

食べながら夫が言う
最初から
何が出てきたか・・言うてみ??

えっ?

「あわびと・・・」

2本目でつまづく・・・(笑)

大丈夫か??

あかんかも・・・💦

ふたりで復唱しながらメモメモとった・・・(笑)

あわび・いんげん・鰻・牛ヒレ・とうもろこし・天使の海老・椎茸・稚鮎・ズッキーニ・白身魚・みょうが・クリームチーズ・アスパラ・蓮根・鱧・肉団子・貝柱・おもち

素材だけの食感ではひとつになってしまうので
その素材プラスなにかが入っている。

あぁ・・めっちゃ美味しかった。


頭の体操もする(笑)

食べながら
お料理のお勉強もさせてもらえたみたいで
めっちゃ満足。



イタリアもスペインもいいけれど
やっぱり日本が好き。

日本のこの繊細さが
たまらなく好き。

わたしもがんばろっ(*^^*)

ごちそうさまでした。





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





23:58 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

 きょうの朝ごはん バター香るとうもろこしごはん



金曜日にかこと行った栄ゐ田さんでいただいた
とうもろこしごはん。
バターと一緒に出てきて
たまらなくおいしい・・
いや うまかった! (*^^*)

その真似っこ。
1507263a.jpg

おかずのプレートは
作りおきのいろいろのこっているものを
集合〜🎶かけました。
1507262a.jpg

夫がお豆腐の上の梅干しに手をつけて
「梅干しか・・?」で
わたしは・・
気づいてしまった・・
隣にはうなぎがある(笑)

まぁ 食べ合わせ。
諸説いろいろ
大丈夫な説が今は証明もされているし
オットとワタシ
大丈夫大丈夫!って
思いながらも

何も考えず作っていることを
ちょっと
省みる。

料理人さんてすごいなぁ。
作るだけやったら
あかんねんね。

心遣い、
これも
勉強しなければ
つかないものかもしれない。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






11:11 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

人工股関節ふたりで闊歩する




定例の美味しいデート。
今月は
ぽっとは所用あって
同じく人工股関節のかこと
ふたりのデート。
1507241.jpg
青いどんぐりがひっついてたよ。
下も上も見て歩いてる(笑)



仲良いリアル友
ふたりともが
人工股関節って
めずらしいふたり(笑)

美味しいデートの場所は
何年も前から毎月同じお店。
駅からお店に向かう途中には坂がある。
ふたりとも
手術前より通っているので
何度
股関節の会話をしながら上がって行ったのだろう。
ふたりで歩くとそれを思い出す

どっちかが足を痛そうに引きずっていることもあったし
ふたりとも痛そうにしていた時もあった
わたしのほうがマシ?なんて張り合ってみても
もうひとりのぽっとには
ふたりともおなじようやで・・と言われたこともあった。

術後は杖をついて
この坂をゆっくり登って行ったこともあった
この坂の途中でリハビリの練習もした
歩き方のチェックも受けた(笑)

この定例の美味しいデートには
股関節の話題は事欠かなかった。

それが
いまでは
ふたりとも 街を闊歩する。
どれだけ歩いてもなんともない。
どこへでもいける

街行く人は
ふたりが人工股関節なんて全くもって気づかないであろう。

勇気持って登った手術台経由の今
手にした時間は
ふたりで分かち合うには幸せすぎるほどの
明るい充実の日々になった。

かこは石部基実クリニックの「患者様の声」のところに手記を載せていいる
わたしもこうしてblogに記載することで
ふたりともよくお問い合わせをいただく。

ふたり
術後あまりにも経過もよく順調でというか
いや
手術したことなど忘れているような日々

時として
いいことばっかり書いてないよな?わたしたち・・
って
振り返ることもあるけれど

ふたつの事実ここにある。
だから
わたしたちは
わたしたちの今を発信していようと思う。


ただ

「人工股関節手術」は一つのくくりじゃない。

自分がどの方法を選ぶのか
自分がどのお医者様を選ぶのか
自分がいつ手術をするのか

その選択は
術後の暮らしを
大きく大きく変えていく

それだけは
自分の選択で
自分の人生を作っていくしかない

そこだけは
答えは自分しか出せない。



街を闊歩しながら
青信号から黄信号へ変わる瞬間を
なんど走り抜けただろう・・

術後 1年8ヶ月と1年4ヶ月

今をめっちゃ楽しく過ごせている。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村




23:39 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 花おくらと網干メロン


 
産直で 花おくらと網干メロンをみつけたので
お連れ帰りする。

産直に行くと
この土地で
この今しか採れない(食べられない)ものがある

人が収穫時期をコントロールするのではなく
自然が自然に作り出すもの
それってすごい魅力。

それが本当は
体が一番欲している食べ物なんやろうなぁ、って
けど・・それだけでは食事を作る腕がまだなく・・😅
いろんなものが混在する食卓
でもぼんやりとそこを目指していたいなぁって思う


1507261a.jpg

かこのパリ土産
エッフェル塔のゲランの塩
おしゃれすぎて
うちの食卓に申し訳ないけれど💦

ありがとう💕


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






10:22 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 夏野菜の揚げ浸し


やっと青空の朝〜☀️

夏〜🌻🍉👙
夏空広がる!
洗濯物も乾く・・
ここだけの話 ←めっちゃ公なここだけの話(笑)

海沿いに住んでいると
天気だけでお洗濯物を語れません。
風。
これが乾いているかどうかで
洗濯物の仕上がりが違ってくる

めっちゃ晴れてても☀️
その日の風次第w
重たい風の場合は外に干したくないし
取り込む時間がすこし遅れると
湿気多く含むべたぁ。な海風になってしまって
洗濯物もべたぁ・・な状態に。

あぁぁ💦
そんな時はもう一度最初からやりなおし〜😢

けっこう自然の中で暮らしてるんです(笑)

どうか
今日はカラッと乾きますように(*^^*)ノ

夏〜ってことで昨日作った作りおき
夏野菜の揚げ浸しを使っての
和風ごはんの朝
1507241a.jpg
煮卵/高野豆腐粉/揚げ浸し(ゴーヤ・かぼちゃ・パプリカ・茄子・おくら)
牛すじと大根の炊いたん/しじみ汁/みょうがのお漬物/



ふたりぶんなので少なめの揚げ浸し
残ってしまうともったいないからね。
1507242a.jpg

夏野菜はとっても色が綺麗ねぇ🍆



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







08:49 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

きょうのお昼ごはん おにぎりと粕汁



今週は月曜日が祝日で 火水木金と平日は4日なのに
そのうち3日がランチ予定が入っているなんて(笑)
ぎゅっ。と幸せが凝縮しすぎな一週間。😅

何もないきょう木曜日。
きょうも☔️

外食続きと
こんなお天気では体調維持も気をつけないとね・・

で・・ひとりお昼は
温かな粕汁を作ってみる。

1507231l.jpg

おにぎりには「黒豆」を。

昨日行った「かまわぬ膳」ででてきた「枝豆ごはん」のまねっこ。
兵庫県は枝豆より「黒豆」のほうが目につくんです(*^^*)

おにぎりの下に引いてある葉っぱは
枝付き黒豆を買ったので
それについていた「黒豆の葉っぱ」ね(*^^*)

プラス。茄子のお漬物。

外ごはんも美味しいけれど
この
質素なごはんも美味しいと思えるお年頃でございます😅



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






22:19 | +うちごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん フロイン堂の食パン



雨の神戸です
梅雨明けはまぼろし〜??な 昨日も今日も雨雲とずっと仲良し神戸☔️


今朝はフロイン堂 の食パン
本当に久しぶり。

パンの街神戸にあって 別格の老舗
昭和7年からオーブンやミキサーなど機械を使わず
今なお手ごねとレンガ窯で焼き上げられる食パンは
一日60本だけで予約無くては なかなか買えません
前回はぶらりと訪ねたけれど ゲットならず💦

久しぶりに手にしました。
そんなフロイン堂の食パンに敬意を払って
カルピスバター と一緒に。
それだけで めっちゃめっちゃ贅沢な幸せな朝

1507231a.jpg

美味しいパンと
美味しいバターと
美味しい珈琲

この3点だけで他の副菜はいらない。

究極の
もう一つの朝ごはんだと思っています。


究極の
もう一つの朝ごはんは
白いご飯と
熱々のお味噌汁と
自家製おつけもの。
あっ。こっちは焼き魚もあったらいいなw
(*^^*)

なかなか三つの究極を極められなくて
どうしても
いろんなものを並べて
ワチャワチャ・・してしまう 😅

まだまだ 修行中(笑)


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





22:05 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

HAOS DINING ROOM



ハオスダイニングで開かれている
「かまわぬ展」に行ってきました。

たくさんの手ぬぐいあって
あれもこれもと心は動く(笑)

手ぬぐいを楽しんでいたら
注文したごはんが出来上がる。
いつもの定番ランチも美味しいけれど
やっぱりこの時期は限定ね。
おうどんはごま油の香りがして食欲そそり
塩おにぎりには枝豆が入っている
かまわぬ膳もとても美味しゅうございました(*^^*)

いっぱいの手ぬぐい。
従来の手ぬぐいとしての使い方と
工夫次第ではいろんな暮らしの中に取り入れていける手ぬぐい。
もっともっと勉強の余地ありと・・😅 省みます。

1507221.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






21:43 | +おでかけ.....神戸 | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 夫出張のひとりの朝



おはよう。 . 雨〜
ピロンピロン〜と ただいま豪雨予報が来ました
それほどの雨再び。 .

昨日のランチ途中に 夫から急な出張連絡が来て
昨夜からおひとりさま〜
よって今朝は TOOTHTOOTH のパンと
昨日のランチで食べた オクラサラダ(オクラ 山芋 わかめ)が美味しかったので それにとうもろこしを 散らしてみる
雨だけど今日も楽しみましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬

1507221a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






21:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん パンケーキ&キウイ



連休明け・・
冷蔵庫のものは食べ干して
ほとんど朝ごはんの材料になるようなものはなく
朝の目覚めとともに・・
あぁあ・・どうしよ💦と 悩まされる。

夫はいつもの朝のようにcomomoと散歩に出かけ
押し迫る時間。
最終手段
しかたなく? しかたなく・・(笑)
パンケーキを焼き始める(*^^*)

散歩から帰ってきた夫
「きょうはお腹空いてないから・・いいや・・」

おっ・・やった😎!・・な妻

でも
焼いたパンケーキが目の前に・・

「せっかくパンケーキ焼いたのにぃ〜これだっら食べられるでしょ? 食べてって〜!」


せっかくって・・(笑) 
しかたなくじゃなくて?(笑)

きょうはちゃんとお買い物行ってこよ😊っと。

1507211a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







11:14 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうのブランチ 海の日の休日




スムージーと少しのパンで朝を過ごしたら
お腹が空いてきて・・
早めのお昼にする?😅

最初からちゃんと朝ごはんを作ったらよかった💦
朝んぽにいったことでペースが変わってしまった(笑)
これも
休日休日🍷

ごはんを炊いて
1507201b.jpg

納豆に山芋とオクラを混ぜて
1507205b.jpg

鯵の南蛮漬けは冷蔵庫に残ってた作りおきの常備菜
1507203b.jpg
買ってあった「さつまいものつる」は人参と一緒にきんぴらに
1507202b.jpg


ガラスのプレートは
#塩麹地鶏#たらこマヨきゅうり#黒豆#もずく#海苔巻き卵焼き
1507204b.jpg
なんだかお酒のあてみたいになって
お昼からいきます?ってことで
元気になるお薬と一緒に(笑)

いっただきます〜💕


この後 夫とcomomoは仲良くお昼ね でしたぁ。




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









17:51 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん スムージー



朝んぽから帰ってきて
ごはん作る意欲なし・・(笑)

とりあえずシャワーして・・
スムージーでいいっかぁ・・と(*^^*)
1507201a.jpg
豆乳ベースのバナナ・パイナップル・りんごのスムージーで
簡単な朝を終える。

バナナとパイナップルは一回に使う量ずつ冷凍をしてある
1507202a.jpg
取り出しやすいので
二種類あれば一番簡単なスムージーはできる(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪










17:31 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

海の日 朝んぽ〜⛵️



いつもの朝は 
朝6時ごろから
夫がcomomoを連れて散歩に行く
で・・
わたしが朝ごはんを作る。

でも今日は休日・・
海の日。
いっしょに朝んぽへいく??
帽子をかぶったらもう
1mぐらいのジャンプをする勢い。
止めて〜足を痛めたらどうする・・💦な喜びよう🎶

歩き慣れた道
いつもの場所に来たらスタンバる(笑)
わたしがよく写真を撮るので撮影ポイントを覚えたようで面白い🐶
空がきれ〜✨ねぇ・・
1507206s.jpg

朝7時 
日陰でしゃがみこんでひと休み・・
1507202s.jpg

まだ誰もいないぞ・・
走れ走れ〜♪な・・幸せ時間
一応 リードはついたままだけど・・(*^^*)
1507207s.jpg


台風の大雨の爪痕でまだ街は修復期間。
川から流れてきた土砂で
青い海は土色になっている
1507203s.jpg

大きく成長して誇らしげに咲いていた🌻は
今なお下向いたまま・・
顔上げてごらん・・っていいたくなるような・・♡
傷ついた🌻に・・。
1507201s.jpg

でも
自然はきっと大丈夫だよね

自分でこの時間を修復させてまた元気に戻っていくのだろう・・・


海の日の朝んぽ。
2週間ほど前聞いた鶯の鳴き声は
もう
どこへいってしまったのだろう
蝉の大合唱が始まっている


そして今日は近畿地方も梅雨が明ける。

夏が来たよ・・☀️🌻⛵️👙🍉



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



17:00 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん はもの葛たたき




起きてきたら
また雨・・? ☔️

朝ごはんを食べているうちに☔️上がる
1507191a.jpg
ごはんだけは 土鍋炊きたてごはん
少し古漬けのおつけものと
それだけでも「ささやかな贅沢」で満足(*^^*)💕

冷凍してあった小さなのどぐろや
残っていた作りおきをつかってのプレート

1507192a.jpg

はもの葛たたき。
本葛がいいと思っていたけれど
このあいだテレビで京都の料亭の葛たたきをみたら
本葛は色がつくので「片栗粉」をつかっているそうな・・・
素人のわたしは すぐに片栗粉に変更(笑)
でも この写真は
温め直して少し骨切りの綺麗なはもが丸まってる😅💦
1507183a.jpg

グレーの海に⛵️
⛵️浮かんでいるのは休日の風景

いいお休みでありますように♡


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









14:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

ひとり つくりおき定食




ひとりのおひるごはん。

冷蔵庫にあるもの出してくる。
冷凍してあったごはんをおにぎりにして
しっかり海苔を巻く。
わたしはパリパリの海苔より
このへばりついた海苔が好き💕

1507181l.jpg
パイナップル/ポテサラ/きのこの酒蒸し/
鰯の南蛮漬け/おにぎり/梅干しと塩こぶのお吸い物


ひとりだし
朝ごはんの雰囲気と変えてみたくて
ちょっと遊んでみる。

4枚のお皿は100均のお皿なり。
かわいいよね(*^^*)

お汁ものは
梅干しと塩昆布とおねぎにお湯を注いだもの。
シンプルだけど美味しい。

パイナップルもスムージー用に冷凍してあるのをデザートに🍍


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪











15:55 | +うちごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 蛸のラタトゥイユピザトースト



ほぼ24時間
降りに降ったり〜の空は
ようやく薄日射し
さぁ
三連休🌻⛵️しましょ・・

作りおきの蛸のラタトゥイユで
ピザトーストの朝でした・・☕️

1507182a.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪










11:00 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫




普通は台風が去った後は一気に
台風一過
晴天〜☀️になるはずなのに・・

台風の目が遠のいても
ほんとこれでもかっ・・ってほど雨が降り続きました。

1507176.jpg
丸一日豪雨のような雨
おまけに
スマホの「防災アラーム」が何度もなんども・・
緊急地震速報のような体に響くアラームなので心臓に悪い・・💦
大変な一日でした。

外に出ることもできず・・
家の中でおこもり。
台風を見込んで買い込んでた食材を形にしていました


奥から
黒豆/きのこ(舞茸・しいたけ・しめじ・エリンギ)の酒蒸し/蛸のラタトゥイユ
真ん中
トマト/イワシの南蛮漬け/ポテトサラダ

とうもろこし/いんげん/玉ねぎとハムのマリネ←前回の残り

1507172.jpg

枝豆だったら色がきれいのだけど・・
兵庫県民! 黒豆です(笑)

先日の魚の棚でゲットした蛸を冷凍してあったのを・・・
1507177.jpg

蛸のラタトゥイユに・・
夏野菜いっぱいで
見た目から
夏〜🌻って感じやね(*^^*)
1507175.jpg


鰯を何にしようか迷ったけれど南蛮漬けに・・
150720nanbann.jpg



そして冷蔵庫に収納して
今週の冷蔵庫でした😊
1507173.jpg





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

10:11 | +冷蔵庫記録 | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 古代米と鶏ももの塩麹焼き



おはよう。

🌀の朝。
家の中も暗くて
こんな日は写真を撮るのも一苦労・・

あえてクロスを濃い色にすると
お皿やおかずが引き立ってくれたかなぁ・・・😅

大好きな古代米と塩麹で焼いた鶏ももと・・
なめこのお味噌汁とぬか漬けと・・
1507171a.jpg


先日実家に帰った時
食べきれる?ってほどの玉ねぎをもらってきたので
せっせといただいております(*^^*)

玉ねぎとハムとパセリでマリネに・・
1507163.jpg
冷蔵庫に入れておけば
おめざの一品☀️
1507164.jpg

朝ごはん
冷たく食べやすい一品があると
助かるね(*^^*)


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








10:46 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
