2015年 05月
--日(--)
31日(日)
30日(土)
29日(金)
29日(金)
28日(木)
28日(木)
27日(水)
27日(水)
26日(火)
25日(月)
24日(日)
24日(日)
23日(土)
22日(金)
21日(木)
21日(木)
20日(水)
19日(火)
19日(火)
18日(月)
18日(月)
18日(月)
17日(日)
16日(土)
15日(金)
14日(木)
13日(水)
13日(水)
12日(火)
11日(月)
04 | 2015/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おにぎりと麦茶



日曜日の朝
ごはんを炊いて
冷蔵庫の常備菜。

夫はおにぎり三つ。
1505311a.jpg

今日から麦茶始めました・・(*^^*)

ここ数年 麦茶は 京都一保堂の麦茶

パックでもなく
麦そのもの。
昔ながらの沸かし方をするのだけれど
麦が踊って麦茶が出来上がる。

あんがい
その時間も好きです・・(*^^*)


1505312a.jpg
ほうれん草の胡麻和え・モロッコインゲン・ししゃも・
ポテサラ・厚揚げの炊いたん・ぬか漬け



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




21:19 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 初スイカ



週末の朝は
のんびりと起きだして
のんびりと準備する。

1505302a.jpg
ボローニャのパンと
冷蔵庫の中にあるもの。

サラダには柿ドレッシング
この柿ドレッシングすっごい愛用してるわたしがいる(笑)
いただきものやったけれど
お取り寄せしようと思うほど美味しい😊💕

そして
初スイカ・・
ただいま
この辺りのスイカは熊本産です・・(*^^*)🍉


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




16:53 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑

夏の箸ぶくろ



今はもうふたり暮らしになって
お弁当の必要もなく
わたしのツキイチのお稽古ごとの時だけにお弁当を作る。
そんなたまーーなお弁当だから
箸箱は
娘が学生の頃使ってたファミリアのものを使ってた😅
でも
そろそろ・・卒業したくなった(笑)

IGでもみる布製の箸ぶくろ
作ろう・・って思って
家の中の手ぬぐい集めてみる。
もう何年も使っていないもの。
洗ってもシミが消えなくなっているもの。
そういうのも使ってしまおう・・
有元葉子さんの「使いきる。」やんね・・(笑)
売るものでもなく
誰かに送るものでもない。

夏柄だけを集めてみる。
夏の箸ぶくろできる・・
ってことは・・秋も冬も春も・・つくるん??
誰に聞いてる?(笑)

150529.jpg
一番前は
何年も前 かこと行った時にもらった「天神祭」の手ぬぐい
いい味出してくれる・・(*^^*)

作るのが楽しくて
気づいたら10袋ほど作ってた。

最初にも書いたけど
わが家はツキイチ一個のお弁当・・(笑)
誰が使うねん?
いつ使うねん?
(*^^*)ふふ・・

お気に入り少し残して
お弁当をもって職場に出向く
娘夫婦に送ろう・・

使ってな・・💕



にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






22:08 | +手作り | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 紫陽花と一緒に・・



街を歩いていても
あちこちに紫陽花が花開いている頃
このシーズンに使いたくなるプレート(*^^*)

庭に咲いている手まり紫陽花と一緒に・・
1505293a.jpg
きんぴらは残り野菜
人参と大根とブロッコリーの茎
ゴーヤのおひたし
ブロッコリーサラダ
いんげん
とうもろこし
ゆでたまご



そして
時々食べたくなる
塩鮭ごろごろのおにぎり大葉包み・・🍙
1505291a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん





10:11 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

季節のお仕事



季節のお仕事 初夏編。

150528.jpg

義母がとても料理の好きな人で
お漬物類多々 味噌、らっきょう、梅干し...
きのこを山に取りにいったり
季節仕事はもちろん
毎朝のお味噌汁は
いりこと昆布を夜のうちに漬けておき
毎日毎日その繰り返しをきちんとする・・
口に含むもの全てが ほぼ手作りの人でした

よって
若くして嫁いだ 嫁は早くに降参💦

私には作れない・・
出来ない嫁のレッテルを 自分で貼りました(笑)

特に義母の作るらっきょうは絶品で
あの味を超えることはもうできないと思いつつ
こっちも 歳を重ねてきて 毎年挑戦してる私がいます .

伝わってきたもの それなりに
今は わたしがバトンを手にしているようで ちょっとだけ(笑)
頑張っていようと思います(*^^*)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記






21:23 | +暮らしごと | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 鯖みそごはん



白いごはんの上に
鯖みそのせて
いっただきます・・(≧∀≦)💕

おいしい。


焼き鯖とお味噌も合うねぇ🎶
昔から伝わってくるものは
絶対なもの。
がやはり残っているんだと思う。

1505281a.jpg

#ゴーヤのおひたし#かぼちゃの炊いたん#大根と豚肉の炊いたん
#ブロッコリーの柿ドレッシング和え#グリンピースの卵とじ#卵やき

1505282a.jpg

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん






10:03 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

奈良くるみの木発信 森のマーケット



眠ろうとしていた夜遅く
ふと知った翌日から始まる梅田阪急の催しもの
DSC_1339_Fotor.jpg
+++
石村由起子さんの提案される暮らしと
奈良くるみの木発信 森のマーケット
〜日々の暮らしの側にあったらいいもの〜展
+++

初日だから
即座に 「行こっ!」と決めて 夜のうちに予約してたヨガをキャンセル

こんな即断即決の行動は
お誘いもどうかと思い ひとりでれっつらごして来ました(๑^ ^๑)

2015-05-27-11-49-44_photo_Fotor.jpg

会場着くなり 目の前に石村由起子さんが...(*^^*)
少しお話させていただいて 握手もしていただてうれしい時間
「あったらうれしいものばかりでしょう〜」って問われて
思わず「はいっ!」 (๑^ ^๑)
心踊って どの子をそばに置こうか悩んできました(笑)


DSC_1332_Fotor.jpg
すっごい人で賑わっていて 会場は大混雑
お会計も30分以上の列だったけれど
その空間の心地よさで 何時間でもその中に居られるような(๑^ ^๑)
そんな温かな場所でした。


2015-05-27-11-43-35_photo_Fotor_201505282158456d0.jpg


その会場で見つけた言葉

***********

食べること
道具を使い続けること
そして
住まうこと
生活の中の確かなものを伝えること

人々の生活スタイルが変わっても
絶対に変わらない。
変えてはいけない
確かなものがあります。
それらをひとつひとつ
すくいあげて
今の暮らしに置き換えて伝えていく。

ワタシタチはその土地で生み出される確かなものを
新しい提案と共にお伝えしていきます

石村由起子

***********

会場で目にする「素敵」
この言葉で表せる多くのもの・・
どれをとっても「素敵」で
興奮するほど
しあわせなものたち。

でも
それは
石村由起子さんが提案くださった
「ちいさなものたち」で
お持ち帰りして来た
そのものたちを
今度は
暮らしの中へ。

どう生かしていくのか
どう愛していくのか
側にあったらいいもの。
ずっといいものへ・・
わたしが育てていくような気がします。


お持ち帰りして来たもの。
IMG_9353_Fotor.jpg
自分の暮らしに何が必要か 考えると
伸ばしかけた手を 少しひっこめたり
そして 新入りちゃんより 定番になっているもの
そのお買い足しをしてる自分に 気づきました
今まで この子たち 私を心地よくしてくれてたのねとw

東日本大震災支援グラスの #ナンバリンググラス
愛用中の #ysたわし
10年以上のお付き合い#fog のリネン類

それから。 新鮮な風をもらえる おいしいものたち。も 食べてみたい(๑^ ^๑)
食卓の上に 並べ〜♪して 集合写真を撮ってみたものの
そのあと ちょっと乱雑に散らかった食卓見て 「わたしっぽい...」(笑)と
真ん中の大きい写真は そっちを採用w .
阪急行くなら〜っと ゆみちゃんオススメの 一心堂さんの大福は 練乳いちごとスイカゲット〜です


ほんとうに常設願いたいほどの
素敵な空間。

フル充電完了💕な一日でした。


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。




23:24 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん そらまめの春巻き



旬のそらまめ。

はんぺん(薄く切って ガム状の形の大きい版 )とチーズとそらまめで
春巻きを。
ぱりぱりして
ビールのおつまみにも合います。
クレージーソルトで
熱々・・めしあがれ〜(*^^*)丿

1505271a.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん






21:43 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうのお弁当・・・



きょうはカキカキおけいこday!

月一のお弁当。

最近ではIGはじめ
手の込んだ素敵なお弁当がいっぱい。

今の時代でなくてよかった💦
わたしには作れない😅

うまい具合に
私は私の時代に生まれ
生きているんやなぁ・・って思う(*^^*)

1505261o.jpg
塩鮭・高野豆腐・インゲン・卵焼き・かぼちゃのきんちゃく・チーズかまぼこ・





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




お弁当カテゴリいつ以来??😅




08:18 | +おべんとう | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おソロのプレート



おソロのプレート〜✨
不思議やねぇ・・って一緒に喜びあって
きっとわたしたち全然違う使い方するんやろなぁって話してたら

かこが
「明日の朝ごはんそれで写して写真ちょーだい~💕 ブログに載せる~」

はいっ?!(*_*)?

私の朝ごはんをアナタガノセル・・?

明日かい?(>o<)

ゲットしたばかりに自分で自分の首絞めた・・(笑)


ってことで
早々に・・
ミッションもらってしまい
朝ごはんをこのプレートで作る事に・・😅
1505251a.jpg
あんねぇ・・
😅
まだどうも使いこなせない。
どこか
よその子みたいに・・(*^^*)

きっとこのプレートちゃんも
わが家の居心地イマイチやと思う・・(笑)
1505252a.jpg
はじめてだから
これで許してね・・

ミッション完了しましたぜぃ・・💕
の朝

インスタグラムにUPしたら
なんと
指令出した彼女が驚かせてくれる


************
縁あっておそろのお皿をゲットしてくれたTammyに
朝ご飯アップしてね~なんてゆーてしもたもんやから
やっぱりここはアタシも前の使い回しの写真ではなく
新しく作るか‥(笑)
このししゃもは Tammyからもらって冷凍してたもの さりげなくリンクです
************
って書いてかこもインスタグラムに写真がUPしてる〜(≧∀≦)
11355133_927265503983950_150359956_n_Fotor.jpg
(かこのインスタより借用)

かこの朝ごはん久しぶりに見る〜(≧∀≦)💕
めっちゃ嬉しい朝。

やっぱりこのプレート
本家のお家(笑)
テーブルの色からこっちの方が似合うよなぁ・・
そっかぁ・・
こういう菱形に置けばいいのね・・メモメモ・・(笑)

まぁ・・
こっちからのツッコミ・・

ししゃもちゃうで・・
うるめいわしやで・・(*^^*)
ってオチもあるんやけど・・・(笑)


偶然 出会った一枚のプレート
そこから
この時間を誰が想像したやろうか・・

その前に
かこ〜
あなたが
インスタグラムを数日前から本格的にし始めたのも
この朝ごはんをUP
するためやったのかもしれないねぇ・・(*^^*)
すごっ・・ぶるぶる。。する(笑)

たのしいねたのしいね🎶🎶

今日 今この瞬間
していることは
どこに繋がっている??
だれもがしらないけれど・・

きっと楽しい事に繋がっている

そう思う

人生は楽しい・・



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




20:57 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

マーケットに行こう〜! わたしのおかげやな・・💕




日曜日の朝
友達のツイート
「近くの公園で開かれているリサイクルマーケットを覗きにいこうと思います」

えっ??
私も行きたい・・(*^^*)
会場近くにいた彼女にLINEして
「今から行っても大丈夫かなぁ?まだなにかあるかなぁ?」
そんなゆるいノリで始まった一日だった。

彼女から連絡が来て 産直のお野菜の写真が送られて来て・・
よしっ・・
行こう〜🎶

自転車で(*^^*)
1505241.jpg
人工股関節にして初めての自転車??
ほぼ2キロの距離・・
ちょっとドキドキ・・
大丈夫大丈夫・・
どんどん漕げます事よ・・・(*^^*)

会場に到着。
1505242.jpg
産直のお野菜を少し買って
待ち合わせた彼女と一回り。
古着や小物が多くて
何も買わずに帰ろうかなぁ・・って思ってた時に

ブースの一角
男性と子供さんが開かれているブース
陶器のカップとお皿が
10個ほど。
よって商品がないガラガラな・・その一角。
その10個ほどの陶器の横に
ちょこっとあったもの。

えっ? 👀・・だったもの。
IMG_8641_Fotor.jpg

ご記憶の方も多くいらっしゃるでしょうが・・
先月のモッコウバラカフェの朝
かこんちで頂いた朝ごはんのプレート

あれが・・なんと

あったぁぁぁ・・・・(≧∀≦)💕💕

1505243.jpg

まじですか・・? 

一枚しかないんですか?とお尋ねしたけれど
一枚しかなく・・
どこのお皿ですか?ってきいても
確かな答えも返って来ず・・
なんで
陶器の中にこれがひとつある?やったし・・

でもね
これってご縁だと思う。

私が二枚もっていても
きっと使いこなせない。

この一枚を
かこと共有しながら
時間を一緒する。

そんな風に
出会わせてくださったんだろうなぁ・・って思う。


で・・
少し興奮してたら
リサイクルマーケットをTwitterでつぶやいた彼女が
「わたしのおかげやな・・」って
いいよった・・(笑)
よった・・(*^^*)

本当にそうなんやなぁ。って思う。

誰かの何かで動き出す。
動くことで
出会えたり
引き寄せたり
何かが変化していく。


わたしのまわりには
この
「わたしのおかげやな・・」って言い合える友人がとても多い。
そう
あなたが存在しなかったら
今日の私はない。

逆の場合があると嬉しい。

私の存在が何かの役に立っているなら
わたしもうれしい。

「わたしのおかげやな・・」(*^^*)って
私も笑って言おう・・

そう言い合える仲間で
いろんなことを
楽しんでいたい。


Rちゃん ありがとっ・・💕




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



20:35 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ホットケーキ




今朝はね
パンケーキって気分じゃなくて

シンプルにホットケーキ(*^^*)

15052510a.jpg

そして上には
どーんと贅沢にカルピスバター✨

おいしい。

(*^^*)





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



20:16 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 炊きたてごはんと・・



週末の朝ごはんは 炊きたて白いごはんの上に
いろいろ載せて 召し上がれ〜🎶

#山芋#みょうがの新芽#おくら#青ねぎ
#納豆#蕗の炊いたん#椎茸の炊いたん#卵焼き#新生姜
1505231a.jpg

メインがないけれど・・(*^^*)
炊きたてごはんを
メインという事に(笑)



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




19:54 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

 きょうの朝ごはん ベーグルグラノーラ木の実ハチミツトースト



ベーグルを少しトーストしてバターを塗って
グラノーラ木の実載せて
ハチミツたらし
もう一度軽くトーストする

最近 ハマってるパンの上にグラノーラ
ベーグルで試してみました😋

おいしい。
(*^^*)💕

1505221a.jpg

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


08:19 | +あさごはん | comments (6) | edit | page top↑

やけ食いそーめん・・・



今週は 週4ヨガを予約して
完全制覇するはずやったのに・・・
4日めにしてまさかのミス・・💦

フロントの様子がいつもと違う・・
えっ??(‥ )ン?

予約時間を間違えてレッスンはもう始まっていた・・
ショック、、( ; _ ; )
泣く泣く帰って来て
ひとり素麺湯がく w

こんな時は よけい丁寧に (*^^*)💕

1505211l.jpg

泣く泣く帰る途中
コンビニで
立ち直りのお薬こーたった・・(笑)

お薬こと「神戸づくり」
爽やかな感じのすっきりビール
女性向きのおしゃれビールな気がしましたぁ。

復活💕 (*^^*)丿




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん






15:04 | +うちごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん たまごかけごはん



朝 夫に
「たまごごはんがえ〜なぁ・・」
とリクエストされる。
1505211a.jpg
ドアップにして気づく・・
上のお皿の上にごはん粒💦・・・(笑)


なので
今朝の夫は「たまごかけごはん定食」でございます🍚
1505212a.jpg
妻は
この向かいで
珈琲飲みながら
パンをパクツイておりました・・・(*^^*)丿

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


08:44 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 新牛蒡と蕗のごはん




昨晩炊いた 新牛蒡と蕗のごはん
今朝もふたたび・・
これにて完食でございます(*^^*)
1505201a.jpg
のどぐろの干物。ぬか漬け。お味噌汁・・その他。(*^^*)



季節のごはん
春編。

ってそろそろ春も終わり?終わってる?んですけど・・
ぎりぎりね・・(*^^*)

新牛蒡と蕗のごはん
IMG_9176_Fotor.jpg
こどもがいる家ではきっと炊かないであろうほろ苦い大人ごはん
でも
めっちゃ美味しい✨


牛蒡と薄あげはごま油で少し炒めてから入れて炊きます。
蕗は炊きあがってから混ぜました。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



08:20 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

イエゴトフォト と my365



少し前にも書いたけれど
朝ごはん作って 
写真を撮って ブログUPして
インスタグラムと my365と写真をUPして
コメントを下さった方にお返事して
そんなこんなしていると
また朝が来て・・(*^^*)あはは・・

いやいや・・
それなりに・・ほかの写真も撮っているし
目の前に事もこなしてるのに
足跡
残せてないのはあかんなぁ・・と
少し反省の日々。

ちゃんと・・?
ちゃんとじゃないけど・・
まぁそれなりに(*^^*)しております・・

イエゴト 

自分のペースでするのが好き。
自分の使いやすいように
変えていくのが好き。

決してそれは
誰かの目に触れる事もないだろうし
見てほしい訳でもなく
人様から見たら
えっ?
そこにそれを置く??みたいな隠し部屋のレイアウトは
娘もビックリしてたけど
わたしはそれが使いやすかったりして(笑)

いいんです。
だって
わたしの暮らしやねんもん・・(*^^*)

ポットを磨きながら自分を磨いているような時間も
1505191.jpg

気持ちにアイロン当てるような時間も
1505192.jpg

あたりまえな事をしている時間。

物を通じて
自分を省みたり
暮らしを立て直しながら
自分をしっかり地に足つけ立っている時間なのかもと
思ってみる。


最近のヒットは
ゴミ袋収納 神戸市編・・ね(笑)
1505193.jpg
神戸のゴミ袋はこの4種類。
いままでは4種類の袋をひとつの箱に入れて
そこから引き出してたのだけれど・・
これで一目瞭然。
おしゃれな人は
ここに「燃えるゴミ」とか「ビン缶」とか
ラベリングして貼ればいいんだろうけれど

長い間 市民してるし・・
色でわかるやん・・(笑)

夫でさえ色覚えてるし・・(*^^*)

ってことでシンプルに・・・。

あっ・・ここは倉庫の中・・
普段は見えない場所です(*^^*)



それから

まだ
my365にもどこにも書き記してはいないけれど
5月末をもってmy365卒業しようと思います。

毎日一枚朝ごはんをupしてきたmy365
ここ数ヶ月
カレンダーがスクロールできなくて
何度も何度も挑戦してやっとの時が多々あって
ふぅ。なのです。
同じ写真をインスタグラムにあげているので
少しずつmy365の足が遠のいています。
GWには娘たちも帰って来て
ゆっくりUPしている時間もなかったので
my365は
4月末より空白のカレンダーでしたが
昨日一気に頑張って埋めました。
卒業に当たって
きちんと日々を埋めていたかったから。
フォローくださっている人には
連投でご迷惑だったでしょうが・・😅💦

移り変わるいろんなこと。

ホームページからブログへ・・
いや・・その間にもいろんなものがあったなぁ・・

その時その時一生懸命に
向き合って
ここが乗り換え駅だと思ったら
いままでを
少し変えてみる。
そんな時かなぁ。と思ってみました。

ちょうど3年前の5月に始めているので
丸3年間。朝ごはんをUPしました。

my3651505.jpg

朝ごはんを毎日写真に撮ってあげるなんて・・
自分で自分の首を絞めるようなもの・・(笑)
無謀な出発でしたが・・(*^^*)
でも
出会った多くの人にパワーもらったり
一緒してもらって1000枚の朝ごはんができあがりました。
そして・・まさかな数字・・
10000人を超える方にフォローいただきました。
ひとりでは出来なかった事。
本当に感謝です。

のこり・・10日少し
最後までちゃんと
朝ごはんを撮って
卒業し
こんどは
インスタグラムへ引き継いでいこうと思っています。


変化していく事を楽しみ
過ぎ去っていく時間を
大切に胸にしまっていこうと思います。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






17:38 | +everyday life | comments (13) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん お肉のワンプレート



昨日の夕食の残りで
朝からお肉のワンプレート🍴
1505191a.jpg
元気つけて
いきまっしょい・・(*^^*)丿


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



16:17 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

人工股関節とヨガ


*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ



毎日毎日
ちゃんと朝ごはんはUPしているものの
ほかの暮らしは・・って?(*^^*)

ほかの暮らしをアップする余裕がなく
朝が来て
また 朝ごはんをアップしてるような・・(笑)
あかんね・・はいっ・・

ってことで
残しておきたい記録。

ただいま
術後 1年2ヶ月。
はいっ・・
誰が見ても術後には見えない・・
普通の歩きが出来ているそうです(*^^*)
本当に
石部基実先生さまさま・・💕
ゆえに
本人も手術した事を忘れかけています😅
もちろん
痛みはまったくありません。

で・・

ヨガに復帰したのは・・いつやった?
たしか術後5ヶ月?
昨年の夏の頃でした。

あの頃
おそるおそるで・・
あぐらをかいても
なんとなくぎこちなく・・
大丈夫と言われても
きっと
心のどこかで緊張があって
これはしたらあかん。
これはここまで。って
ひとつひとつのポーズを
自分の中で変換しながらしていた覚えがあります。

それから
今。

なんでもできます。 (笑)

スタジオ鏡に映る自分の姿が
あの痛み抱えて
ヨガをしていた7年間ほどが嘘のよう。
今は
緊張もなく
あぐらをかいて
ペターっと両ふとももを床に下ろせてる自分に
過ぎて来た時間を
今日 ふと思ってしまいました。

片足立ち(術足)で 
もう片方の足は後ろへ
両手を上に伸ばして
上半身を前に倒していくようなポーズも
痛みもなく
ちゃんと支える事もできます。(*^^*)

術後すぐ
手に何かを持つだけで
バランス取れなくて
スマホさえ置いて
手ぶらで
お出かけしてた自分が たった一年前。

見えない時間は
わたしを
どんどん回復させてくださっているようです。
いや。。
術前よりずっとずっと
強い脚にしてくださっています。

でも
それに甘える事なく
そんな
負担がかかるポーズの場合は

自分が感じる事
この
感じる。ということを絶対の条件で

あっ・・これはやめとこ・・って
そんな風にユルい感じで
ヨガに向き合えるようになりました。


術前は
なんで出来ひん??出来るまで頑張る・・
耐える ←耐えるって・・(笑)

感じだったのにね。


これからのわたしも変わっていくでしょう・・




股関節のサイトを回っていて
ふと出会ったページ
「人工関節の広場」


北水会記念病院 水戸股関節センターのセンター長 平澤直之先生の書かれていた
人工股関節術後の生活について
お会いした事もない先生ですが
先生の書かれている文面にとても勇気づけられました。

少しは股関節のことを忘れて好きな運動をしていただくことをお勧めしますって・・(*^^*)
私個人的な意見としては、あまり股関節にとって負担のかからないことを意識するよりは、少しは股関節のことを忘れて好きな運動をしていただくことをお勧めします。そういった患者様の方が、話をしていても前向きで明るいような気がします。せっかく痛みが和らいだのに人生が股関節で終わってしまったらつまらないのではないですか?


そして
一番心に響いたのは
「手術を受けた事を忘れてください・・」という文章

最後に、私の個人的な意見から、患者様に一つだけお願いしたいことがあります。最も難しいことですが、なるべく手術を受けたことを忘れてください。手術前に比べて痛みが改善したとはいっても、当然古傷の痛みや違和感はあるでしょうし、完全に忘れることなど難しいことは承知しております。さらに①で述べたとおり、人工股関節には寿命があります。無茶をすれば耐用年数が減ることが考えられるので、気になるのは当然と言えます。私も患者様に必要以上の無理は勧めません。当然定期健診は必ずかかってください。しかし、人工股関節に負担をかけまいとずっと杖を離さず、いつも動きに注意しながら、転んだ日には人工関節がどうにかなっていないか心配で眠れないという方もいらっしゃいます。それでは痛みがとれた喜びも半減ではないでしょうか?手術を執刀した先生を信頼し、大船に乗ったつもりで「何かあったらこの先生が何とかしてくれる」という気持ちを持っていただくのが幸せかもしれません。きっとあなたを手術してくれた先生は何とかしてくれますよ。


無断引用になるのを承知で
すこしだけ
股関節術後の多くの方に読んでいただきたく
載せましたが
数日で引用部分は消します。

どうか
人工股関節術後の生活について
読んでみてくださいね。

平澤直之先生勇気を頂きました。
ありがとうございます(*^^*)


同じ術後とはいえ
みんながみんな違う。

そのうえで
みんなが
新しい自分と向き合って過ごせていけますように。


考えすぎず
楽しみながら
がんばりましょね・・・(*^^*)



術後1年2ヶ月
今のわたしの人工股関節とヨガ
記録を残しておきます。



追記:
2015年5月
術後1年2ヶ月
ただいま
週4回ほどのヨガを楽しんでいます(*^^*)



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

17:14 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (2) | edit | page top↑

サンワダイレクトさんのケーブルボックス



GW前より
お片づけモードに入ってまして
家の中いろいろお片づけ中(*^^*)
やる気が出た時には一気に行かなくっちゃね・・w

そのひとつ。
寝室のベッド横
充電台?? 台?(笑)になりつつある
ごっちゃごちゃ・・
これをなんとかしたかったのだけど
1405sm2_Fotor.jpg
マステで色を変えて努力してるでしょ・・💦


今回 サンワダイレクトさんケーブルボックス
モニターお試しさせていただきました
1505sm1.jpg

説明も何も・・😅
ほんと簡単に使えるケーブルボックス
そのままです。

蓋を持ち上げてあけると 本体のコードが収納されています
蓋はかんたんに 持ち上がります
1505sm7.jpg
コンセント専用口は 上に3口 横に1口の4口
とってもコンパクトで小さなスペースで使える大きさがありがたい・・
1505sm11.jpg
ACアダプタひとつセットしてみた図・・
余ったコードはここに丸めて収納
コード類繋ぎっぱなしにしてると
どうしてもホコリがたまったりするけれど
ケースの中なので安全💓
1505sm8.jpg

ボックスの配線口は左右二箇所どちらからでも出せるので
置き場所を選ばずとっても便利

片側。
1505sm9.jpg

もう一方。
こちらはコンセント🔌付き。
1505sm10.jpg

どちらの口からでも
中のコードを出して来られます。



わがやは
夫のiPhoneと
わたしのAndroidスマホとiPad
三台の充電アダプタをこの中へセットして
目覚まし時計(iPod nano付き)の充電は
このアダプタの片側にセットっと・・♫
1505sm5.jpg
ケーブルボックス上にも
スマホ📱を載せる事が出来る
ので
夫のiPhoneを・・(*^^*)

でーきたっ・・(*^^*)💕

一番最初の写真と比較・・
スッキリ〜
1505sm6.jpg

コードまったく見当たらず・・(*^^*)
気持ちよく
片付け一カ所完了でございます💮



サンワダイレクト ケーブルボックス



13:20 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん


月曜日の朝

今週も元気にスタートしましょ・・♪

1505181a.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




08:10 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 土鍋ごはん炊きたて〜♡


日曜日の朝。

朝から 
精米して
お米を研いで
土鍋でごはんを炊く。

年を重ねると 案外こういう事が楽しい(๑^ ^๑)
1505171a.jpg
たいしたおかずはないけれど
塩鮭焼いて・・っと。
(白プレート) 新生姜・梅干しかつお・ぬか漬け
(黒小鉢) もずく・山芋・きゅうり・おくら
(黒プレート) 新じゃが・インゲン・ねぎ生姜入り卵焼き・塩鮭
豆腐とねぎのお味噌汁 .

白いごはんに合うもの。ばかり・・(*^^*)

1505172a.jpg
アップにすると 塩鮭焼き過ぎたんがバレる😅
目を離したすきに やってしまった💦
夫から突っ込まれる前に 自己申告(笑
今朝は塩気は多いので 新じゃが焼いたんと
インゲン茹でたのは 味付けなしで♡
そのまま野菜の味も美味しいね。

朝から三合炊いて・・
半分以上なくなる。

おいしい。
しあわせ。

ごちそうさまでした。

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



18:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん RIKIのハードパン



雨の土曜日 霧立ち込めて 遠くは全く見えない朝
スローに始めましょ(๑^ ^๑)

1505161a.jpg

子供たちが小学生の頃
パンを三年間習った。
初級中級クラスを卒業もして焼けると言えば焼く事が出来る。
でも
神戸の街に住んでいると
美味しいパンがいっぱいあって🍞💕
そのわたしのパンは・・
まぁ・・・棚上げ棚上げ。棚の一番奥に・・・(笑)

その恋しいパン屋さんのひとつ
今朝はRIKIさんのハードパン
お手頃価格でいてとても美味しいパン屋さん。
ただ焼き上がりを狙って行かないと すぐに完売になってしまうので ご注意を♡

パンやきどころRIKI
神戸市中央区栄町通2丁目7-4



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



16:35 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん フルーツパン



今朝は
わたしひとりの朝ごはん・・🍴

お昼は定例の美味しいデートなので
簡単にいきましょ・・(*^^*)

1505151a.jpg
苺もそろそろ終わりやねぇ

グリーンアイスがきれいに咲いている。
ぽっとさんのおかげで
薔薇の道に一歩踏み込んだかも・・・😅

薔薇シーズン
彼女は
毎日あれもこれも薦めてくる・・
わたしにはちんぷんかんぷんの長い横文字の名前で・・・(笑)
狭いベランダ
あかん・・ここまでやでぇ
誘惑しないで〜(*^^*)
めっちゃ揺れるやん・・・(笑)


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




09:33 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ぬか漬け




台風が季節を進めたように一気に夏の日差し
こうなってくると
恋しくなるのがぬか漬け・・

今朝 炊きたての土鍋のごはん
少しおこげの部分と茄子のぬか漬け食べた瞬間
おっ・・(≧∀≦)
究極の美味しさやん💕
1505141a.jpg
世の中にはいっぱい美味しいものがある。
手をかけたもの。
贅沢なもの。
ときどき
そんなものも
いただきたい・・(笑)

でも
何気ない普段の暮らし
質素に暮らす中に
見つける
究極のもの。

それは・・
与えられるものじゃなく
自分で手にするものかもしれない。

私のそのひとつ。
おこげとぬか漬け・・・
いいコンビやぁ

安上がりな女です・・(笑)



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん





10:25 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今週の冷蔵庫



季節の仕事。
新生姜が出回って来て塩漬けに・・
自然なピンク色がホント綺麗。

このあと半分は甘酢漬けに・・
どんどん季節が変わっていきます。
今度は
大仕事・・梅かなぁ・・💦
150514rei.jpg
夏を感じる頃の冷蔵庫です。


10:31 | +冷蔵庫記録 | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 和風ハンバーグ




昨夜はデミグラスソースで
今朝は大根おろしの和風ハンバーグ
1505131a.jpg
古代米とかきたま汁。
家庭科のようなごはんやなぁ(*^^*)


今朝の地震は大丈夫でしたか?

娘が孫と一緒に昨日から岩手に・・
日本列島の上にいると
画面に表示される震度の大きさに慣れてきそうですが
やっぱり
自分が実感していない大きさの
震度5になると焦るもの。

最初は冷静にLINEにしたものの
なかなか既読にならない

大きな地震があってんからスマホは手にしてるはずやのに・・

ん?
ん??
だんだん不安になって
電話をかけてみるものの
呼び出しても呼び出しても繋がらず。

なんぼなんでも震度5では寝てないよな・・??
なにか落ちて来て
孫に・・・
いやいや・・ちゃう・・ちゃう・・
なんで電話にでーへんねん・・・
こんな地震やねんから
スマホは手にしてるやろ?
なんでしてないのん??

朝からだんだん妄想全開

10分ほどして
電話がかかって来て

「露天風呂に入ってたぁ  コンタクトしてなかったし 揺れてる?やったぁ・・・」

ヾ(--;) おい!!

ママの朝を返せ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







08:33 | +あさごはん | comments (3) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん フレンチトースト




ブルスケッタにしたバゲットが残っていたので
全部フレンチトーストに☕️

先日のgarden cafe担当のオレンジアイスティー
作ってみたけれど失敗💦
見た目は完全にオレンジジュース(笑)

1505121a.jpg

午後
再挑戦(*^^*)ノ
IMG_9001_Fotor.jpg
二層にちゃんとわかれて
成功いたしましたぁ・・💓


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



14:46 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おにぎり


月曜日〜🌟

いただいた水茄子のお漬け物の糠に
普通の!お茄子を漬けてみた・・
わたしもぬか床を持っているのだけれど
ちょっとやってみたかったの(*^^*)
普通の茄子のお漬け物に生姜を少しかけて
海苔のおにぎりと朝ごはん。

なんだかそれだけでもじゅーぶん(*^^*)💓

1505111a.jpg

だんだんと大根おろしが美味しいと思えるお年頃。
野菜そのものの美味しさがたまらない(≧∀≦)💓

若い頃はお肉や油物・・大好きで
年上の方の食事を
「年いったら・・・そんなん好きになるんやなぁ・・・」って
失礼な事思ってた ←失礼とさえ思ってなかったけれど・・(笑)
誰しもがその道にくるものです
神様は平等に年を下さる・・(*^^*)

今を美味しくいただく。
自分が感じる美味しい。
それは何でもカラダのためになる。
そう思います・・😋

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





17:49 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
