

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん



1月は行って
2月は逃げて
3月は去る。

ほんと先人たちはすごいっ・・
その通りでございます(*^^*)

きょうで3月もおしまい。

いったい何をして来た三ヶ月・・😅

今日はしっかり締めくくっときましょ・・
終わり良ければすべて良し・・
笑って
楽しんで
2014年度 終わりましょ・・(*^^*)


150331a.jpg

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



09:59 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

奈良 秋篠の町を歩く・・





高校時代からの親友と最近は ほぼ季節デート
場所は奈良。

ふたりは神戸と和歌山
で・・
一番会いやすい場所は「奈良」ってどーよ・・やけど(*^^*)

神戸から・・
綿密にいうと私の最寄り駅から
改札を一切出ないで一度だけホーム乗り換えをすれば奈良まで行ける。
大阪駅の雑踏を経験する事もなく
電車のって座っていれば「奈良」に着く。

彼女の家からは 車で奈良方面に高速道路が続いているので
彼女も奈良までちょちょいのちょい・・(笑)

不思議な場所でのデートも納得でしょ・・(*^^*)
まぁ・・
ふたりとも電車なら
「大阪」が中間点なんだけどね😊

本当は
彼女とのデートは
2月で予約までしていたのに
娘のインフルエンザでわたしが彼女んちへ応援に行くことになって
ドタキャンしてしまった・・

そこまで考えていなかったけれど
リベンジデートは🌸の綺麗な頃・・

お昼ごはんは
定番になりつつある「秋篠の森」

ムスカリが季節を教えてくれる。
1503hn4.jpg

🌸も一番綺麗な頃・・
「わたしたちは・・?」
「散る前に落ちないように必死にしがみついてる花やろか・・』
そんなことを言い合って笑い合えるのも40年のおつきあい・・(笑)
1503hn5.jpg

秋篠の森 今月のお料理
01503hn10.jpg
毎回の事だけれど
口に入れた瞬間に笑顔になる
言葉はいらない。
そんな幸せな食事時間。

桜色と淡い緑と・・美しい散歩道。
1503hn3.jpg

写真を撮ったら
わたしが映ってた・・
うまい具合に顔が隠れてるし・・w
1503hn2.jpg


秋篠の森のちかくにある「秋篠寺」
いっしょする彼女は「鉄子」でもあり「寺子」?
お寺巡りをも楽しんでいる
わたしとは全く違う趣味を持っているので
その話を聞くのも楽しい
彼女の行きたい場所に付いてって
知らない話を聞くのも楽しい・・♪
1504nh7.jpg

秋篠寺は苔が綺麗だったぁ・・
どんぐりが木の幹に集まっていて
なんだかトトロワールド気分(*^^*)
1503hn1.jpg

この日は
ふたりとも
咳をしてて・・
ふだんよりスローなペースでのんびりと。

最後は「くるみの木」でお茶時間。
1503hn9.jpg
相変わらず 人気のお店。


彼女はあたらしくまたフラダンスや・・諸々始めたらしい。
だれかと・・?

ううん・・ひとりで・・♪

やっぱり・・(*^^*)

わたしの友人たちは「おひとりさま」を堪能してる。

ほぼ100%
私の友人は おひとりさまをしている

だから
彼女たちに魅力を感じるのかもしれない。

誰かのペースで
日々を楽しむのではなく
自分のペースで
日々を楽しむ。

40年
いっしょして来た彼女とのデートは
自分を見直す時間でもあり
この年にして
この時点の生き方を
これでいい?あかん??
(*^^*)
そんな風にも
答え合わせ出来るような
時間でもある。

また
遊んでね・・💓

ありがとう・・
Hitomi♡



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
17:02 | +おでかけ.....奈良 | comments (0) | edit | page top↑

K's garden cafe




来月のお知らせです。

かこが一日限定でオープンカフェを開きます。

彼女のお家は
毎年もっこうばらが溢れるように咲き誇り
それはそれは圧巻で・・
その下でお茶を飲みませんか?という企画です(*^^*)

えっと・・
私もメイドで参加いたします😅💦

kgc2015.jpgK's garden cafe
(もっこうばら満開の頃の写真)

場所は
大阪・御堂筋線 
北花田駅より徒歩15分圏内

住宅街につき駐車スペースがありません

cafeのお席は最大10席ですので
お待ちいただく場合もあるかもしれません

時間に区切りがありますが
お近くならぶら〜っと
花を愛でに
一杯の珈琲飲みにいらっしゃいませんか?

詳細は
鍵をつけてコメントで
アドレスを頂ければ
私 もしくはk's garden café より詳細を連絡させていただきます

お気軽に
なんでもお問い合わせくださいませ💕






10:05 | +everyday life | comments (8) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 



急に温度急上昇・・・
桜週間始まるかなぁ(*^^*)


蕾膨らんで来たよ・・
150327.jpg

365日の一番美しい季節。
どうか桜週間は
青空が続きますように・・🌸

青空のもとで
きれいに咲かせてあげたい〜✨

1503271a.jpg

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




09:09 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん とろろのおにぎり



能登のおみやげでいただいたとろろ昆布
大好き♡
ごはんの上にかけてもいいし
個人的にはお味噌汁に入れるのも大好き😋♡
1503262a.jpg
1503261a.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




08:39 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 和のワンプレート


おはよう。

一昨日。昨日。と
連日雪の舞う海辺の町。

冬でさえ 
雪が舞う事もないのに・・
ここに来て寒さいちだんと。
でも
なごり雪やと思うと
許せる(笑)

今日もいい日になりますように・・

1503121a.jpg

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





08:43 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑

もしもの時・・・



先日 夫との会話・・

もし地震が起こって
現在 夫は大阪勤務
帰宅できなくなったら・・
そんな話をしていた。


(大阪ー神戸間の電車の事しか頭になかったので)
「じゃ・・和歌山回りで淡路島か四国に渡って西から帰ってくる手もあるよね・・」

「あほか・・ 地震起こって海方向へ移動してどうするねん・・」

「ほんまや・・南海大地震やったら津波がくるかもしれへんし・・」

「北上して山陰にでて西に向かって帰ってくる方法もあるなぁ」

「まぁ ふたりやしね・・互いに連絡取れればなんとかなるやろ・・」

「どうするねん?」

「わたしは・・たぶんずっと家にいる」
(マンションで高さがあるのでよっぽどの事がない限り動かない方がいいかな)

まず水を確保して
ふたりやから食料も普段の乾物とか・・
長引いたら支援物資もあるやろうし
ガスボンベとカセットコンロあったら
なんとかなるか・・
カセットボンベは必要やな・・もうちょっと買っとこかなぁ・・


もしもの時。
日本中にネットの友達がいる。

住所知る限り応援する。
知らなければ聞き出す(笑)

手を繋ぎあう・・

そして
繋いでな・・😋💕

そんな事を思う一日。


でも
そんな日が来ない事を
心から願います。



17:19 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

オナジソラノシタ



150311.jpg


今朝の海と空

どんなに暗雲たちこめても
空から光は必ず射し
雲はいつか
どこかへ消え去る

いつまでも
わたしたちは
一筋の細い細い光で
あり続けたい


2015.03.11





10:55 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 和食プレート



きょうも
いただきます。

言える事に感謝。

1503111a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


10:49 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 祝1年!



*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ


一年前の今日
新しい私が生まれました・・

祝!人工股関節 1年 (*^^*)丿

ささやかにお祝い・・
もうひとつの私の誕生日。
150310.jpg

私の手術日の2014/3/10は
月曜日だったので
先週末より
ドキドキドキドキ・・
あの頃の思いがやっぱり蘇ってくる。

今頃・・って思い出す。

麻酔覚めて
意識もうろうとしながら
終わったぁ・・って安堵して
まだ
点滴やいろいろ繋がれているカラダに
先を考える余裕もなく
手術日の今日は
カラダを動かせない苦痛さに耐えていたなぁ・・

人生には頑張らねばならない時がある。
きっと
私の人生の
一番頑張らねば・・の日だったのかもしれない・・

石部先生が頑張って下さって
わたしは
自分の足で手術室に歩いていって
手術台に上っただけやけれど
その勇気もやっぱり
頑張った事になるよね・・
なる(*^^*)

人工股関節。

もしかしたら
ほかの方法があるのかもしれない。
手術というのは
背中合わせにリスクもある。

だけど・・

この選択は
わたしが生まれた時に定められて
この瞬間に
手術を運命づけられていたようにも思う。

北海道で過ごした時間は
わたしを生まれ変わらせてくれた。
心からそう思う。

あの時間は
新しい私が生まれた!と
自分で感じるほど
その場所は
心地よく
北海道で過ごした時間は
一生忘れる事のない
「素敵」な時間だった。

窓の外しんしんと降る雪も
窓から見える雪国の風景も
水はこんなに気持ちいい?と思えるほど
北海道の水にも癒された
あの時間が
私を生まれ変わらせてくれた。


人生はポジティブに生きる。
ただ
そこにはコツがある
五感全部働かせる
頭で考えなくても
答えが出るように思う。
自然と
進む方向が見えてくる。


一年経った今 
答えを書くなら
人工股関節にしてよかった。
絶対によかった。

痛みを抱えて
よいしょ・・してた日々。

もしかしたら
こんな方法がいいのかもしれない
もしかしたら
これが効くかもしれない
もしかしたら
じっとしてたら治るかもしれない
もしかしたら
ヨガしたらマシになるかもしれない

いろんないろんな思いは
手術をしていなかったら
延々と今も持ち続けているだろう
痛みと一緒に。


痛みの時間は
もう要らない。


「手術してください」
そう即断できた自分を
よしよししてあげる。


痛みはない (*^^*)

歩ける。
何処へでも自分の足で歩いていける。

この選択は
わたしの人生の分岐点だった。

今この場所にいる事を
心から感謝する。



執刀していただいた
石部基実先生。

そして
わたしより先に手術して
道を付けてくれた かこ。


心から感謝です。


そして
わたしを
ふたりに巡り会わせてくださった
神様に
感謝です。


この日を越えて
やっと
術後が解放される

もっともっと
自分を労って
もっともっと
自分を大切に

しっかり歩いていきたいと思います。



この場所に至るまでの
すべてに感謝。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


20:34 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (13) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん いちごのパンケーキ



いちごの季節には毎年何度か登場
いちごのパンケーキ

余裕ある朝のように見えますが
本当は・・
生クリーム消費期限が・・😅
朝から必死で泡立てたしぃぃ・・💦 (笑)

1503101.jpg

朝から甘いもんもたまにはいいな・・(*^^*)💕

素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ



09:26 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おにぎらず



雨が落ちてる週始め・・・
今週も楽しんでいこう(*^^*)丿

今朝は昨日の夕食のお肉を挟んでおにぎらず。
まだ二回目😅
こう切ったらこうで・・っと
先を見込んで包み込むのは頭が要りますです(笑)

1503091a.jpg


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

08:08 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

人を思う。



実はこの週末
ちょっとドキドキです・・

一年前のこの週末
私は北海道にいて
人工股関節手術直前
週明けの月曜日に迫った手術にむけ
いろんな気持ちが襲って来ていた時間

と・・
言いながら
私はひとりでこんなとこに行っちゃってたけど・・(*^^*)

あの日は
その張りつめた気持ちを
どうにかして解そうとしたり
いつもの時間に戻そうとしたり
気を逸らそうとして
その時間の中で
精一杯その日を生きていた
あの日の
自分を思うと
よく頑張った。ってほめてもあげたい・・・


あぁ・・今日 
あの場所に行きたい(*^^*)
いや 戻りたい(笑)
森の謌
近くにあるならば・・
その場所で今日を過ごしたい・・
めっちゃめっちゃ・・行きたい。

えっと・・
一年前入院タグ手首に巻いてて
森の謌にいったんだった。
外してほしかったけれど
一回入院すると退院するまで外せないと言われて
ブレスレットで隠すようごまかしてた事思い出した(笑)



ほら・・
一年経ったら
こんなに楽しい思い出に変わっている。


1503071.jpg

このカチューシャは私の宝物。

入院する時に かこが持たせてくれたもの。
なんで入院する時に?でしょ・・
洗顔する時に髪の毛が落ちてけーへんように・・・・(*^^*)

入院生活に
このカチューシャ使う楽しみもあったりして(笑)

人が人を思う。

なんかね 上手く書けないけれど
そういう事だと思うの。 どういうことやって・・?(笑)

人はやっぱり自分が自分の道を生きるしかない
何が降り注いでくるかもわかれへんし
時には 分かれ道に差しかかるかもしれへん。
でも
傍にいる人はどうする事も出来ない。

その人しか頑張れない。
その人が頑張るしかない。

下手な甘い言葉も要らん・・
うわべの言葉も要らん・・

一緒に生きるって
その人が
頑張れるよう
その時間を切り抜けられるよう
その人を思って
ほんの少しだけ
自分ができることをして
その人が
前向いたり
楽しんだり
そのために
背中押したり
人参ぶら下げたり・・w
そんなことちゃうかなぁ・・。って。

入院してても
おしゃれはせんとね(*^^*)
洗顔する時には
めっちゃうれしくこのカチューシャつけてたし・・


ここを読んでくださって
これから
入院・手術をする方に
わたしは
カチューシャのようなモノで勇気をお渡しできる事は出来ません
ここで
私が出せる語彙集めて
声をかけるしか出来ません。
でも
その時間を
(楽しんで)過ごしてください。
ハードは先生にお任せして治してもらいましょう・・
でも
ソフトはなにも異常はない・・
なら自分でいっぱいhappyにしてその時間を過ごしましょう
なんなら
自分でそんなモノを手にして入院するのもいいでしょう・・
ぜったいに
パワーをもらえるから。
その時間が愛おしくなるから。

そして
一年経って
いい時間を過ごしたと
心から思えるから。

断言します。




人を思う。
いただいたものも返す。

先日の友人の入院時には
バカンスでホテル滞在か・・って
思うようなものをお届けしたし(*^^*)


こうやって
人に思われ
人を思い
生きさせていただいてる事に感謝です。





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ



15:02 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 沼サン 




キャベツをひとついただいたので
早速に
沼サン 再びの朝。

沼サン どんどん広まってるねぇ(*^^*)
cookpadにも登場してるよ〜 →ここ
1503072a.jpg

わたしもけっこう
キャベツを入れたつもりだったけれど
ぎゅぅ・・したら↑ぐらいの量になったので
もっと入れても大丈夫かも(*^^*)
1502071a.jpg
今朝の私の量はこのぐらいよぉ・・・

キャベツを消費したい時にはぜひ・・
幸せに美味しくいただけます・・・💕

九州野菜王国の中に入ってたキャベツ
甘い甘いキャベツでした・・
キッチンで千切りしてると
落としてしまったキャベツを
ccomomoは嬉しそうにペロリ(*^^*)
味がわかるんやねぇ・・♡


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ



九州野菜王国ファンサイト参加中

10:14 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ネバネバ納豆丼




今朝はザ日本の朝ごはん。
ねばねばが腸にいいと先日テレビでしていたのを見て
そうやったそうやったと・・(*^^*)
1503063a.jpgわかっていることでも
ついつい・・忘れている事
何かの折に触れて
思い出したり
気づいたり。

その時に形にして
もう一度自分の中へ
きちんと落としておきたいと思います。


今週送っていただいた九州野菜王国のお野菜(人参・しいたけ)で野菜スープを。
冊子に書いてくださっていた通り
ちゃんと椎茸の茎も使いました(*^^*)丿
1503061a.jpg

同封していただいてた化学調味料・保存料無添加の「和食のもと」で
今回スープを作ってみました。
DSC07454_Fotor.jpg
普段のお料理は
わたしも九州産のあごベースの出汁をつかっています。
私が使っている出汁と この「和食のもと」と
共通しているのは
焼きあご・うるめ節・椎茸・鰹節・鯖節・昆布
この6種は一緒だけど
「和食のもと」には 乾燥白菜が入っています
白菜??だったけれど 
白菜はグルタミン酸の宝庫
入ってるだけでとても優しい味になる。

2パックだけお試しで入れてくださっていたけれど
この出汁 もうちょっとお試ししてみたいかも。と
思っています


もう一品は
菊菜のおひたし。
1503062a.jpg
菊菜の葉先はサラダに使ったので
根元としっかりした葉はおひたしに。

今朝の朝ごはんでしたぁ・・。





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

九州野菜王国ファンサイト参加中
【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!
08:56 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

サンワサプライのコンパクトな電動シュレッダー




間違い探し・・(*^^*)!

昨日までのマイPCデスク・・・
mpsr2_Fotor.jpg

今日からのマイPCデスク
mpsr1_Fotor2


そうです・・・(*^^*)
めっちゃうれしいプレゼントが届きました♪
DSC07440_Fotor.jpg
サンワサプライ株式会社さん
コンパクトな電動シュレッダーが届きましたぁ・・(≧∀≦)💕
ご丁寧に手書きのメッセージカードも入れてくださいました。
サンワサプライ株式会社様ありがとうございます。


もうね・・めっちゃ使ってみたかったの。
欲しかった電化製品?上位でした
きっとなくても困らないけれど
あったらもっと助かるのに・・・って思っている人が
たくさんいる事間違いなしのシュレッダー
思っていてもどんなんがあるかわからないし・・
って
私のように足踏み状態の人いっぱいいる気がする

ここ数年
郵便物や夫の会社の書類の処理に悲鳴あげておりました・・
ペタペタ?を買おうかと思っていた時に
このシュレッダーを見つけて
これや・・!試したいって思って 
手を挙げさせていただきましたღゝ◡╹)ノ♡
そんな簡単に当選させていただけるとは思っていなかったけれど
連絡がくる前から
ここ・・ここ空いてるよ・・(笑)と
使用前の(上写真)
ずっとPCデスクの端っこ見て思っていたのです(*^^*)!

願い通じたぁ(≧∀≦)💕

このシュレッダーは色が白と黒の二色あります
我が家だったら白がいいなぁ・・って思っていたのも😊💝
神様がお知らせくださったかのよう白が届きました。
それぞれの家庭の色や 置く場所に応じて
色が選べるのもいいね・・
カラーが何種類かあるのもあるシュレッダーもあるけれど
私が購入するのはやはり白か黒。
家の中にあまり色を増やしたくないので白と黒がいい

シンプルイズベストです!


この冊子にも書いてある「コンパクトでデスクにも置ける
置けるでしょ・・
ほんと場所を取らない。
PC周りは プリントアウトしたり
ここで郵便物の処理をしたりお手紙書いたりする事も多く
ほんと我が家では ここ! なんです(*^^*)


全体像は持ち手も昔のカセットレコーダーのように・・って
何人知ってるねん?やけど 持ち手が出て持ち運び簡単
電池を含まないと重量は1.5kgとめっちゃ軽いです。
mpsr3.jpg

大きさも雑誌を横にした大きさより
少し大きいほど
全くもってかさばりません。
mpsr4.jpg


もちろん 
用紙投入口はこんな小さな小さな幅なので安全面も絶対です
mpsr5.jpg
ダストボックスが正しい位置になかったら動かなかったり
3分以上使用続けるとモーターを守るためにオートカットオフもついています


本体はふたつに分かれます
下は裁断した紙がここにたまっていきます
貯めておける容量がとても大きい3.5リットルなので
わたしのようマメじゃなくても大丈夫です・・(*^^*)・・
A4コピー30枚分の貯められるそうです。
mpsr7.jpg

スイッチは「入 細断」にあわせるだけ
誤作動しにくい回転スイッチです
「逆回転」は紙詰まりが起こった際などの引き出すボタンです
mpsr9.jpg

電源不要
単三電池6本使用です。
DSC07452_Fotor.jpg


A4用紙あっという間に吸い込まれていきます。
2枚でも同じ早さ〜♪
mpsr8.jpg
縦方向のみのカットのストレートカットに比べ
このシュレッダーは「クロスカット方式」を使用
2方向からのカット方式だそうで
ストレートカットに比べ細断サイズが細かく
セキリュティ性が高くなるそうです
mpsr10.jpg

細断したのがこれ・・
われもの等のプレゼントの梱包材にも使えそうヾ(--;)ぉぃぉぃ・・w
使っても この細かさなら復元不可能やからね(笑)
mpsr11.jpg

PC前に座って見える小窓から
「今これだけ貯まってるよぉ〜」って教えてくれてるみたいな図・・(*^^*)
mpsr12.jpg

これから
この場所で大切に使わせていただきます。
mpsr18.jpg

小さいながらも大きいお仕事いっぱいしてくれる事でしょう・・
サンワサプライ株式会社さま
ありがとうございました。


サンワダイレクトファンサイト参加中



16:00 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

新鮮野菜の葉ものは・・・・



3月3日の夕食の一品

DSC07234_Fotor_20150304102832700.jpg
コロコロステーキ
牛肉に塩こしょうして
ニンニクと醤油・お酒でもみしばし眠らせておく
オリーブオイルで焼いて出来上がり。

ネギを散らしてもいいし
大根おろしでも美味しい。

新鮮なベビーリーフを載せて
ごまを散らしてみる。
ベビーリーフと一緒にパクリ・・ですw
グミニー・プチトマトも一緒です。


3月4日の夕食の一品

mpky25.jpg
すっごく新鮮な春菊・・
もとい「菊菜」だったので(*^^*) ←関西人 
葉先だけサラダにする。
九州野菜王国のサニーレタスと菊菜の葉先とラディッシュ
そして紫タマネギと卵
ドレッシングは冷凍庫に残ってた明太子を一度焼いてマヨネーズと和えて。
上から海苔をふりかけて出来上がり。


九州野菜王国ファンサイト参加中
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬めんたい『無着色』7名様モニター募集!!
10:37 | +うちごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 野菜のブルスケッタ




いいお天気で一日が始まりました。

新鮮なお野菜使って野菜のブルスケッタ
1503051a.jpg


野菜王国さんから届いた人参
もうみずみずしくて感動。
人参ってこんなに水気があるものなの??ってほど・・
mpky22.jpg
ちょっとだけ塩してオリーブオイルかけたけれどほぼ人参そのもの
クリームチーズとレンコンと一緒に。

九州野菜王国ファンサイト参加中



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ



08:27 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

九州野菜王国のお野菜たち・・



気になっていた九州野菜王国さんの野菜を送っていただきました

DSC07180_Fotor.jpg

東京に住む娘が利用させていただいてる企業さんでもあり
私もとても興味をもっていました。
小さな子供には安全な野菜を食べさせてあげたい。
その気持ちはどこに住んでいても永遠に思うものでしょう。

カラダは
食べるもので作られる。
食べるものは
カラダを作っていく。

そう思っているので
食べるものは気をつけているつもりで
また娘たちにも事あるごとに
「ちゃんと!食べなさい」と言い聞かせてきました。
mpky23.jpg
今回のお野菜は旬の新鮮野菜10品目お手軽セットのお野菜です


箱開けると新鮮な空気まで一緒に出てくるよう・・(*^^*)

ミニトマト・グミニーは丁寧に包まれてやってきました・・😊
mpky13.jpg
グミニー:熊本産

こちらではなかなか新鮮なベビーリーフにお目にかかる事は少ない。
いつも シナァ〜となっているけれど
みてみて!!この新鮮さ シャッキーン!だよ(*^^*)
mpky4.jpg
ベビーリーフ:熊本県産

可愛いラディッシュもシャッキーン。
mpky6.jpg
mpky7.jpg
ラディッシュ:熊本県産

関西では「菊菜」 春菊も新鮮そのもの
mpky8.jpg
春菊:福岡県産

小松菜もめっちゃきれー✨
mpky9.jpg
小松菜:熊本県産


キャベツもね・・
沼サン思い浮かんだほど・・生のまま食べて〜(≧∀≦)って思うような新鮮さ
mpky10.jpg
高原キャベツ:熊本県産

レモンもずっしり〜😊💕 スーパーでは絶対に見ない大きさ。
椎茸は軸に一番の栄養があるので軸もご利用ください。と教えていただく・・(*^^*)
DSC07208_Fotor.jpg
人参:熊本県産
レモン:熊本県産
菌床しいたけ:熊本県産
グミニー:熊本県産



九州野菜王国さんのお野菜は
************
毎日食べる野菜だからこそ
出来るだけ農薬や化学肥料は使わず、
厳しい独自の基準をクリアした野菜だけをお届けしています
もちろん全品目の放射能検査済みです
************
とうたっておられ
当日の朝 収穫→選別→検品→梱包→発送となって最短でなんと1〜2日
手元に届く新鮮なお野菜です。

だからベビーリーフのようなお野菜でも
シャキシャキなんやろうなぁ・・って思えます

定期コースには
1・お手軽セット 旬の新鮮野菜10品目(2〜3人一週間分) 2980円
1・基本おすすめセット 旬の新鮮野菜13品目(3〜4人一週間分) 3480円
1・たっぷりセット 旬の新鮮野菜15品目(4〜6人一週間分) 3980円

それに嬉しい事に全商品全国送料は無料です(一部離れ島等除く)
お届けは
ライフスタイルに応じて
お届け頻度も毎週・隔週や配達曜日配達時間も指定できます

娘によると
毎回とても丁寧に野菜を包んでくださっているとの事・・
ポイントカードもためられるんよぉ・・って(*^^*)
嬉しそうに話してくれました・・

今回
DSC07183_Fotor_20150304105456632.jpg
お野菜と一緒に入っていた冊子
「お雛様」のイラストが目に入ってきました
3月2日発送のこの野菜たち。
冊子も常に「今」を新鮮に送ってくださっているようで嬉しくなりました・・


なんかね・・
火を通すのがもったいないようなお野菜たち・・(*^^*)

で・・
とりあえず
お野菜届いた当日(3月3日)
やってみたい事は・・
mpky2.jpg
これでしょ・・(笑)
小松菜とサニーレタスと八朔と冷凍桃

(≧∀≦)うぅぅぅ〜んまいっ・・
mpky1.jpg
大きなレモンもスライスして・・




そして
翌日の朝ごはん・・
ここにも
グミニーと椎茸とサニーレタス使わせていただきましたぁ・・💕
IMG_7850_Fotor_2015030416151908a.jpg


いただいたお野菜
少しずつお料理して登場させていただきますね・・

新鮮な宝箱のようなお野菜。
ありがとうございました。


九州野菜王国ファンサイト参加中

【3名様限定】愛媛県 自然栽培無農薬『甘夏 B品5kg』モニタープレゼント ←参加中


10:57 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん ちらし寿司リメイク




いいお天気の朝
青い空と青い海はきもちいい(*^^*)

今朝は
昨日のちらし寿司をリメイクの朝
ちょっとボロボロ・・ん?
ポロポロ・・? 
して握りにくかったけれど(笑)
どうにか丸めて卵で巻いてみました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

1503041a.jpg


いかなごの釘煮を発送して
夫のお姉さん 義理の姉より電話あり。

夫とお義姉さんは年子(詳しく言えば1年と1日違い w)
私と夫は同い年。
よってお義姉さんと私は1歳違うだけ(*^^*)
いろんな話をして
風邪がなかなか治らないから
年になったわぁ・・
怖いよね・・あっというまやねぇ・・みたいな会話。

「えぇ 私の中のおねえさん・・20代30代のころのまんまですよぉ・・」
「わたしもTammyちゃん 若い頃のはじけてるような肌のままよ・・」

その記憶永遠に(*^^*)

離れていて
お互いに一年に一度も会えないので
なかなか現状を上書きできない「いい状態」😊ふふふ・・


夫の事を 頑張ってる? といつまでもお姉さんしてくれる人
「なんかあったら言うてね〜 言うてきかしたげるから・・
私でダメやったら Kさん(夫・三兄弟の長男)に言うてもらったげるよ〜」

(*^^*)ふふふ・・
いくつになっても
末っ子は守られているのか圧力かけられるのか・・w

夫は
お義姉さんとの会話を聞いて
はぁぁ???と
すべてあきれておりました・・(笑)


いつまでも
わたしには
頼もしい存在のお義兄さんお義姉さんでございます・・😊



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活






09:09 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん いかなごイングリッシュマフィン



おはよう・・

再びいかなごに戻る朝w
イングリッシュマフィンのいかなごのくぎ煮トーストなり
15030301a.jpg


桃のお節句やなぁ・・
昨年の今日は何を載せてたのかなぁ・・って
見に行って
😳 固まった・・(笑)
二年続けてまったく同じ朝・・・(≧∀≦)
1503031403032.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ほかにメニューないんかい?やけど・・
ま・・
その季節を楽しみ
一年を繰り返す。
こんな暮らしもいいっか・・(*^^*)

前向きに(笑)

来年の今日も
いかなごイングリッシュマフィン することを
ここに誓います( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



07:43 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

審査員特別賞





大京グループさんの家族をテーマにしたフォトコンテスト
〜家族との小さな物語〜
応募した写真が
な・・なんと審査員特別賞をいただきましたぁ・・😊💕

このコンテストを知った時
一瞬でこの写真が浮かんできて
写真コンテストなんてまったくもって初体験
出してしまいましたぁ(笑)

構図も何も考えず
その瞬間を残しただけの写真だけれど
後から見てこのふたり絶対に通じ合ってるなぁ・・
って思った一枚・・(*^^*)

1503021.jpg

大きな賞いただいて
両親がとても喜んでくれ・・
母は母らしく
家族の絆が形になって嬉しいね・・と。
そんな風に
喜んでくれた事で
この写真を送った意義 じゅうぶんに達成〜💕

でも
あんのじょう
父からはモデル料は・・って・・
ヾ(--;)ぉぃ なんでやねん・・・

たぶん・・
もうすぐ
子役(の親)からも
モデル料請求されるでしょう・・・(笑)


日常が
素敵な思い出に変わる瞬間。
今日の日を・・
素敵な賞を・・
ありがとうございます。


WEB CM はこちら・・・
この写真は
一番最後の方に出てきます

素敵な家族がいっぱいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ








17:24 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん いちごトースト





朝の風景。

いかなご漁を終えた船が港に入るのを行列作って待っていた。
アップでしか映らないかなぁ?
カモメがいっぱい 船上のいかなご狙ってる(*^^*)
春の風景・・
150302.jpg


昨日はいかなごくぎ煮を発送準備。
ひとりひとりその人を思い
筆を少し走らせて
春のご挨拶を書いた。

ほぼ二日
いかなごと格闘時間・・(笑)

ちょいっと・・
いかなごから離れましょ(*^^*)
今朝は
甘ぁい・・朝ごはん・・

1503021a.jpg

いかなごに続き
関西では
奈良のお水取りが始まったら「春」
お水取りも始まりました。

春やねぇ・・・(*^^*)



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





12:22 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん いかなごのくぎ煮



もちろん 
今朝の朝ごはんは
炊きたてごはんに
いかなごの釘煮載せて〜💕
150301a.jpg

幸せな季節のごはんです・・(*^^*)

あかん・・
お代わり何杯もいきそーや・・💦


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



18:46 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
