2015年 01月
--日(--)
29日(木)
28日(水)
28日(水)
27日(火)
27日(火)
27日(火)
27日(火)
26日(月)
26日(月)
25日(日)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
22日(木)
21日(水)
21日(水)
21日(水)
20日(火)
18日(日)
16日(金)
16日(金)
15日(木)
14日(水)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
12日(月)
11日(日)
11日(日)
10日(土)
12 | 2015/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん さつまいもごはん




昨日の夜は 夫が飲み会で 
朝出かけるときに

「ごはんいらんけど帰ったらちょっと食べる」

彼は飲み会のある朝 かならず そう言う。

いらんのやったら いらんやん・・
そこで食べて来たらえーやん・・
ちょっと食べるって
めっちゃ迷惑……(。-_-。)と
妻も毎回思う・・(笑)

そんな日は作る気にならない
おまけに
冷蔵庫の中はあまり揃っていない

目についた「さつまいも」
夫が好きなので
ごはんにしよう〜とさつまいもごはんを炊いた。
土鍋でね・・ほくほく・・(*^^*)

それだけで
ごちそう気分。
妻した気分。 (笑)

野菜室に残ってたレンコン
冷凍のハタハタ。
もずく・・
そんなのをテキトーに揃えておいた。


今朝はその延長・・
いや・・
(*^^*)
ほぼ同じ朝ごはん (笑)

1501291a.jpg

先日の阪神百貨店に駅弁まつりに出店されてた
島根のハタハタ・・
めっちゃおいしい・・・💕

なんだかこういうのを見つけると
幸せになる。
単純(笑)



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ






にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



12:07 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

②佐藤農場無農薬 ポンカン



佐藤農場さんのポンカン むきむき・・

mp9.jpg

そこから
ひたすら 白い筋を
大雑把な血液型Oが・・まぁいいやろ・・ってとこまで
ただひたすらに(*^^*)

1501mp10_Fotor.jpg


ホワイトリカーと氷砂糖
地元のレモンの皮を入れて漬け込みました・・♡

なんて綺麗な色なんでしょう・・😆💕
mp10.jpg



前日 夫と食事に行ったとき
飲んだ「みかん酒」
美味しくて美味しくて(*^^*)・・
これが
ポンカン酒を作ろうと思った不純?なきっかけ〜(笑)
mp11.jpg


むきむきした皮もちゃんと使います事よ〜♪
無農薬・無化学肥料栽培だから
安心して使える。

***(佐藤農場さんより)
みかんの皮には
ビタミンCやβクロプトキサンチンなどの抗酸化作用の高い成分が含まれていて
漢方では陳皮と呼ばれ愛好されています
***

mp12.jpg

毎年 冬は入浴剤を作ります
ビタミンAやCの有効成分が体を温め
風邪の予防と改善になるし(*^^*)
なにより・・
お風呂に漂うみかんの香りが好き〜💕

2013年11月 入浴剤作り (みかん&糠)
1311271.jpg


今度は・・
甘いものつくりましょ・・(*^^*)
・・まだ
続く・・*





暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

ニトリの寝具 ホコリが出にくい掛ふとん モニター募集キャンペーン 
【5名様】ギフトでもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g
【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!
【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中
16:40 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん フルーツフレンチトースト


昨夜遅くまで起きていたら
朝起きられなくて
朝ごはん作りたくない症候群発症・・・(笑)

冷凍庫のバゲットとフルーツでごまかす朝
1501281a.jpg

1年365日
いろんな日があらーさ (*^^*)
ポジティブにまいりましょ〜♪ 



にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





10:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 



今日はポーセリンのおけいこ日
お弁当を持っていかないといけないのと
朝早く出るので
忙しい💦

よって
朝ごはんは
市販のパン
ポンカン&ヨーグルト・・😅

珈琲だけちょっと丁寧に サイフォンで・・☕️

1501271a.jpg


お料理を引き立ててくれるカステヘルミのスタンドボール
この時期のオレンジ色は
すっごく元気になる色だよね・・(*^^*)
mp8_Fotor.jpg

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ






18:42 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

カステヘルミスタンドボール




お正月にイッタラ カステヘルミのボウルをひとつ割ってしまって
落ち込んでいたら
モニプラさんのモニターで
スタンドボールをお試しさせていただくことになりました
うれしすぎ・・😆💕

カステヘルミのスタンドボールは5色
色を選べなく 何色がくるのかなぁ・・?
ご縁ある色は何色なんやろぉ??
そんなワクワクも(*^^*) おまけ付き・・
1501mi1.jpg
今回のお届けは
ル・ノーブルさん・・
神戸の国際会館の3階にもあって実店舗にも行かせていただいた事があり
またネットではプレートを購入した事もある
満足な品揃えとうれしい価格のお店
そして
配達クレーム”0”を目指しています・・の通り
安心して購入させていただけるお店です。

ドキドキして開けてみると・・
わっ・・😆クリア〜💕
mi2_Fotor.jpg
それぞれの家庭の雰囲気や
揃えてある器や
年代や
いろんな条件で
少しずつ好みが変わっていくけれど
我が家にはクリアが一番ぴったりくると思うので
ご縁があってやって来たスタンドボールが
より愛おしく感じました・・welcome〜(*^^*)


ペアのひとつを割ってしまって残りひとつになった
カステヘルミのクリアボールと
今回送っていただいた
カステヘルミのクリアスタンドボール
mi3.jpg
ひとつずつ・・(*^^*)

ぱっとみたらそれほど大きさは変わらないように思いますが
ボールは230ml
スタンドボールは350ml
そして
厚みがスタンドボールの方が分厚くいです・・
でも
どちらもとってもおしゃれで可愛い・・


初使いは
ヨーグルトとフルーツパフェを・・
1501mi7_Fotor.jpg
mi4.jpg
中身の色がおしゃれに透ける
何を入れても絵にしてくれる。

スタンドボール
ご縁をいただいたので
近々・・
割ってしまったボールと
それぞれの相棒をお迎えしてあげようと思います 😊


テーブルウェアフェスティバル2015
2/1〜2/9まで東京ドームで開かれているようです
1501mi3.jpg
ル・ノーブルブースでは
アウガルテンのぺインターによる絵付けデモンストレーションも行われるそうな・・
ペインターとしてはすっごく見に行きたい。
一緒に絵付けしたい・・
どこでもドアがあったらといい年していまだに思っています・・(*^^*)

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
ル・ノーブル◆北欧デザインと暮らす


18:34 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

今月のネイル



久しぶりに今月のネイルUP✨
15fnail.jpg

いつのまにか
ネイルがあたりまえになってしまって写真を取り忘れてたり😅してますが
2007年6月から
ひと月も欠かさずずずーーーーっと
ネイルサロンへ れっつらご♪ しています。

あっ・・
昨年の股関節手術のときは 
オフして一ヶ月だけスッピンだったけどね(*^^*)

退院後の初の外出が
ネイルサロンだった・・😊
電車の低い座席に座るのをよいしょしたのに
頑張って通って
綺麗にしてもらいました(笑)

指先を
綺麗にしてるだけで
気持ちがしゃんとする単純な理由(*^^*)

2月は毎年定番の❤️ 
バレンタインバージョン。

すこしだけ
指先が 春色・・😊💕


にほんブログ村 トラコミュ ネイルアートへ
ネイルアート



暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 




17:47 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

①佐藤農場無農薬 ポンカン



季節はポンカンの頃(*^^*)

mp2_Fotor.jpg

自然の恵みは
なんて素敵なバトンタッチをしていくのだろうと思う・・

少しずつ移り変わる柑橘類の旬を楽しむ。
なにげにわかっているそんな旬
ちょっと調べてみたら

12-1月 ポンカン
1-3月 いよかん
2-4月 清美オレンジ
12-4月 デコポン
1-4月 はっさく
2-5月 甘夏
4-6月 夏みかん

ちなみに
一般的な温州みかんは
9月~2月頃
6月~9月頃(ハウス栽培)に出回るそうな・・・

こんな暮らしの知識
ワタクシ(*^^*)
いいお年なので(笑)
スラスラ・・しゃべられたらカッコいいのになぁ・・
ぼっーっとしか頭に入っていません・・💦

今からでも
そんな「小さな大切な事」
調べ直して頭に入れておきましょ・・(*^^*)


一年中柑橘類をいただけている事を知ってました😊?

寒い冬の間の
ビタミン補給・・
温かな部屋での柑橘類はたまらなく美味しい・・✨

こんな事を調べてみる気になったのも
ご縁いただいてふるさと21の佐藤農場 無農薬『ポンカン」を
モニターさせていただくことになりました
mp6.jpg
知らなかったのだけれど 
NHKあさイチで紹介された事もあった佐藤さんのおみかん
農林水産大臣賞受賞されたこともあるすごい人のポンカンいただきました
mp4.jpg
お礼状で入ってた佐藤さんの笑顔に 義父を思い出したりして・・(*^^*)
とっても優しいお顔で写真だけでお人柄 わかります。
mp7.jpg
昨今のおみかんは
甘みを強めるために化学肥料が大量に使用され
害虫駆除の劇薬や表面をきれいにするための農薬が使われているそうな・・
佐藤農場さんは
1987年から無農薬・無化学肥料栽培を始められ
自然に戻り・自然に学び・自然に優しい・自然に逆らわない・をモットーに
自然循環が行えるような健康な土壌でみかん・柑橘類を作っておられる

そんな佐藤農場さんの取り組みを知り

減ったおなかを埋めるための食事ではなく
「健康になるための食事」
「健康であるための食事」

意識をしました。

食べ物は体を作る。
逆に
体は食べ物で出来る。

そう思うと
その食べ物を選ぶことは
とても難しく大切な仕事であると思う・・

家族の健康を預かる身として
知らないんじゃなくて
知る事を怠らないよういなくちゃ。と

佐藤農場さんから気づかせていただいた・・・

届いたポンカン・・
すぐに・・
皮を剥いて何個かパクつきましたぁ・・(*^^*)
だって・・
めっちゃ美味しそうでしょ(笑)

皮の所々に無農薬栽培のあと・・
市販のみかんには見えない斑点もありますが
それが 安心の印だと思います・・

パクつくだけでは写真取れないので
翌朝
さっそくに・・
ヨーグルトとポンカンを・・
mp8_Fotor.jpg

夜のお料理の彩りにも・・
ぱっと・・明るくなるね(*^^*)
mp3_Fotor.jpg

一年の一番寒い頃
いただいた健康色のポンカンを
ぜんぶ幸せにいただきたいと思います・・(*^^*)

まだ、、まだ・・
続きます・・・*




暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

15:29 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

一段階段上る。




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ



来週から2月だそうです・・(*^^*)
ヒトゴトのように・・私もたぶん2月・・
はやい・・早い💦

娘が高熱をだして寝込んでいました。
娘がいくつになろうと
えっと・・30回ったけど(笑)
やっぱり大切な大切な娘
飛んでいってあげたい気持ちを
旦那様である彼にLINEしてお願いをしました
帰って来た
力強い返事に
大切な娘を委ねたことを安堵して
遠くから見守る母をしていました・・

1501261.jpg
少しずつ
春の気配も感じる頃ですが
マスクしてる人もいっぱい
あと少し
乗り切りましょね😊💕


今日からちょっとステップアップ
上級クラスのヨガを受けてきました(*^^*)

レッスン始まる前に
担当のインストラクターさんに
「人工股関節にしてからハードなヨガは初めてなので
ついていけなくても 
スルーしててくださいね〜♡」と一言お伝えして 😊

レッスン始まって・・これこれ・・(*^^*) ってうれしくなる。

術後 ベーシックな初心者的なヨガをうけたりして
体を慣らして来たのだけれど
ヨガ歴も長いし・・
術前はハード系のヨガをして来たので
物足りない・・😅💦

何も言わないで〜(笑)

はいっ・・わかってるヽ(≧▽≦)ノ

一度はドクターストップかかった身

人工股関節にして 
無理ない程度でってgoサインが出て

ヨガできるだけでいい
ヨガできるだけで幸せ💕
って
術後初のスタジオでは思ったよ・・
思ったけれど〜(笑)


術後10ヶ月
ヨガに戻って4ヶ月

そっと一歩階段あがる
あがったったぁ・・(*^^*)丿 
ハード系は
ブランク長くて筋肉ぷるぷる震えるし
固くなってる〜と身をもって感じる時間


片足(術足)でキープ時間が長かったり
股関節に体重をかけそうなときは
わたしは お休み(*^^*)


レッスン受けながら
あぁ・・
わたしこんなことしててんなぁ・・
術前は
足が痛かったはずなのにがんばってたなぁ・・って
痛みを持ちながら
日々 ヨガしたら治るんちゃうかな?って妄想に取り付かれて😁た
あの日が走馬灯のように蘇ってくる


この空間
めっちゃ気持ちいい(≧∀≦)〜💕



これからも
今の自分とちゃんと向き合いながら
上を目指してよう・・

好奇心旺盛なので
階段上がってみようと思うのもすぐだけど
小心者なので
あかん・・と思ったら
すぐに階段一段おります〜・・・はいっ(*^^*)丿


股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村




13:53 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん いかめし


今朝は
ひとつだけ余ったいかめしを 朝ごはん

今日も駅弁まつりにいって
あなごめしゲットしたいほど(笑)
おいしゅうございましたぁ😆💕

1501261a.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





08:47 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

うまいもんまつり



なにげに見ていたテレビで
阪神百貨店で駅弁まつりをしている・・始まる? そんな一場面
いつもは美味しそうやなぁ♡
で終わるのに
テレビに映った
「うえののあなごめし」
行かなくちゃ・・😆💕 と・・思ってしまった (笑)
1501e3.jpg
広島に住んでいて覚えた味
今もなお 食べたくなる味がいくつかある
その筆頭の「うえののあなごめし」
何年か前
テレビで駅弁の特集をしていて全国1位を取っていた

全国から出張でいらしたときには
夫の会社やいろんな会社はお土産に持って帰っていただくほどの
広島では超超有名なあなごめし・・

あなごめし・・という
駅弁は多々あれど うえのは特別なあなごめし・・
ここでしかだせない味がある。

って。。けっして うえのの回しもんちゃう・・(笑)

広島に行ったとしても
ここは市内から離れた宮島口にあるので
ほんとよいしょ!を何度もしないとなかなか手に入らない

数量限定の上10時に整理券が配られて 午後2時受け取りの輸送駅弁で
おまけに・・1728円💦
駅弁にしたら高いけど・・けど
そう食べられるののじゃなく 広島に行くこと思えば安いもんや(*^^*)
1501e2.jpg
包装はずっとこのまま・・
そういや
10年近く前? 宮島行って海の傍で食べたなぁ・・と今思い出す。

シンプルなあなごめし。
1501e1.jpg
余計な味付けがなく
ごまかしのきかない勝負をしてる
本当に美味しいあなごめし・・

幸せな日曜日でした・・(*^^*)♡


打吹公園だんごもひさしぶりに・・
ちいさなおだんごは
あっというまに
消えていきます・・(笑)
1501e4.jpg





暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 






19:35 | +everyday life | comments (1) | edit | page top↑

⑥【アンデルセン】今日の朝ごはん  カマンベールオリーブ



昨晩の夜

明日朝から
阪神百貨店の駅弁買いにいこうな・・なんて
本気とも冗談とも取れる会話をしていたら
朝早く夫に起こされる。

さささっ・・と
冷凍してあったアンデルセンのカマンベールオリーブを
すこし温めていただきます・・
1501253a.jpg
オリーブと松の実が混ぜ込まれてて
カマンベールチーズがとっても合う!
これ・・・
夜のパンかも・・💦

ワインと絶対に合うなぁ・・と思いながら
朝にいただきました(笑)

1501251a.jpg

モニターさせていただいたアンデルセンのパン
もう
30年以上のおつきあいなので太鼓判だけど
冷凍パンも普通のパンに変わらないお味で
その上
何もないときにはとっても役にたって
ありがたいっ・・♡

パンを冷凍で買うって・・とちょっと勇気がなかったのだけど
ありあり(*^^*)と納得。

広島まではいけないので
大好きな 陳さんの蒸しパン・・
今度はネットで買おうと思いましたぁ・・(*^^*)
ほんと食べたいっ・・(笑)


いただいた「新春を楽しむパンセット」は2月2日までの
オーダーとなっています・・




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ




アンデルセン クラブファンサイト参加中

18:52 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

⑤【アンデルセン】今日の朝ごはん 新春のミューズリーブロート



今朝は アンデルセンの2015の年号がデザインされたミューズリーブロートと
春野菜のサラダ・・

スーパーの野菜売り場は春になってるね😊

新春のパンと春野菜
なんだか
少し時差あるけれど
うれしい組み合わせ💕

1501241a.jpg

2015 0が♡になってるのが楽しい♪
食欲が増すのは
目でも楽しめること。
こんな素敵なセンス大好き(*^^*)
DSC05443_Fotor.jpg

ハード系のパンが大好きで
特に ノアレザンをよく買い求めます(くるみ・レーズン)
でもこのミューズリーブロートは
小麦全粒粉入りの生地に
レーズン・カボチャの種・オートミール・白ごま・クルミが入っているそうな。
甘みのあるレーズンと香ばしさが一緒になって
ノアレザンを豪華に豪華にした感じ😊
でも
素朴さを失っていない美味しいパンでした(*^^*)
1501242a.jpg
大きなクルミとレーズン
まわりにオートミールと白ごまが・・
中には大きなクルミ・レーズン・カボチャの種・・
写真ではわかりにくいですが半分位を具材でぎっしり入っています♡
1501243a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ






アンデルセン クラブファンサイト参加中
22:03 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 



シンプルに。

白菜の炊いたんに卵を落として。もずく。人参サラダ。めざし。
150123a.jpg

今日は人間ドックの胃カメラを・・
あぁぁ。
何度しても好きクナイ・・w

でもね。
自分を知っておく。

これは大切なこと。






素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ




17:29 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

④【アンデルセン】今日の朝ごはん 福の付いた石釜食パン



おはよう・・

今朝は早めに目が覚めた・・
時間に余裕があると頑張れる

あたりまえなこと(*^^*)

わかっているのになかなか・・・って私どーよ・・
ここしばらく流され気味
しっかり踏ん張っていこう・・


DSC05482_Fotor_Fotor_Fotor2.jpg



今朝は新春を楽しむパンセットの「福」のついた石釜食パンを焼きました・・😊
1501and5.jpg

辻和金網でじっくりとね😊
冷凍パンなのに・・
なのに? いや だから? ここの言葉難しい💦

焼いていると中がふわぁ〜とふくれてきます

焼いてるときそっと触ってみる
ふわぁ〜ふっくら・・💕 
弾力もあるふっくら・・💕
外はパリっ・・

美味しいに決まってるやんね
ゆっくり焼き上げる網で焼くパンが大好き♡


やっぱり最初はシンプルに。
バタートーストで。
15ander6.jpg
ふだん
私の中で 食パン=イギリスパン
パリッ・・・・の食感が大好き💕

近くに リトルマーメイド(アンデルセングループ)があるので
そのイギリスパンが定番♪
その日の気分で枚数を変えているけれど
5枚切りが定番の我が家
美味しい(*^^*)

今回
その上をいくアンデルセンの「石釜食パン」
小麦全粒粉を加えた生地を自家製酵母でじっくり醗酵させてあるそうな・・
パンの味がしてこの焼き上がり
こんな味を知ってしまったら
今度からリトルマーメイド行って
「ここにも置いていただけません?」って言ってみたくなる
予約でもいいのでお店で買えたらいいなぁ

ホントに美味しい。
今まで食べたイギリスパンの中でNo.1かも💕

15ander5_Fotor_Fotor.jpg

一昨年 limeちゃんにもらった可愛い器はバター入れ・・
カルピスバターと一緒に・・♡
15ander4.jpg

美味しいパンは
素材の味を楽しむのが好き。
シンプルにバターだけで贅沢に変わる。


人も同じかなぁ・・
なにも(肩書きない)シンプルで勝負できる人って
かっこいい・・

そんなことが見えて来たこの頃です・・






昔 
広島を離れてから
陳さんの蒸しパンを
(広島以外の)いろんなアンデルセンやリトルマーメイドで
探したことをおもいだした・・😊
タカキベーカリーの袋入りで発見したときには(≧∀≦)会いたかったぁをした(笑)
小さな陳さんだったけど・・w

アンデルセンの商品は
お店が近くにないと手に入れられないので
予約でも
グループ系列ののお店で受け取れたらいいのになぁ・・(*^^*)

でっかな・・陳さんの蒸しパンたべたいっ・・(笑)





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





アンデルセン クラブファンサイト参加中
【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪
10:02 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

③【アンデルセン】新春を祝うパンセット 干支あんぱん



きょうのおやつはこれ〜(*^^*)


アンデルセンの新春を祝うパンセットに入ってた 干支あんぱん
めっちゃ かわいい✨
15ander2.jpg
あんぱんと言えば牛乳?(*^^*)
ミルクたっぷりのお紅茶でいただきます・・

普通のあんぱんより
しっとりしていて
朝ごはんで食べるパンというより
おやつにぴったり♡
DSC05468_Fotor.jpg
ぺろりと一個いきました・・😊

お茶も合うかなぁ。

ごちそうさまでした🍵



アンデルセン クラブファンサイト参加中

★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
16:15 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん おにぎり



炊きたてごはん
あっつ熱・・言いながら
おにぎり握る

150121a.jpg

握り方も修行いる
口に入れれば
ほどよく解ける
この固さがいい・・

塩が美味しいと思える
最高のお料理かも(*^^*)


いただいた山本海苔店の新海苔
海苔があると安心。


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

07:43 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

とんど焼き(どんど焼き)




孫の保育園の行事で 先週末「とんど焼き(どんど焼き)」に行って来ました

娘からの「来れる〜??」の声がかかれば
よっぽどのことがない限り
行ってあげたいと思うグランマ心(*^^*)

IMG_7340_Fotor.jpg
とんど焼き
私は記憶の中では とんど焼きの記憶がない・・
どちらかいうと町の中で育って来たこともあるのかなぁ?
そういう場面が今まで私にはご縁がなかった
言葉は知っているし 行事も知っている
でも
ほんものは・・知らない・・グランマ 💦

人生って面白い。
若い頃 逃げてたことや 知らないで育って来たこと
関係ないや・・って思ってたこと
人生後半で
しっかりその場面がやって来たりする。
あっ・・この年で・・って思うことがたびたびある。

きっとこの とんど焼きもそう・・(*^^*)

保育園で園長先生が
とんど焼きの謂れを子供たちにとても丁寧に教えてくださった

一緒にうんうん。と納得する

年神様をお迎えし・・って
昨年の暮れ書いたけれど
お迎えした年神様をお送りする行事だそうな・・

先生
「みなさんのおうちの玄関にお飾りがあったでしょう・・・?」
お正月 娘一家は我が家に帰って来てたので
飾ってたんやろか??と気になる
先生
「鏡餅があったでしょう・・・?」
ちゃんと飾ってたんやろか・・・

孫の保育園に行って
娘の出来を心配する(笑)
ちゃんと母をしててや(≧∀≦)と心から念願する・・・

****
お正月 神様はそこにおられて
その神様をお送りする行事です・・
とんどの火の中に お正月のお飾りをくべて
一年間の健康や無事で過ごせることを祈ります
これは無病息災といいます・・
****

保育園児に言葉を噛み砕いて
きちんと教えてくださる。

グランマもいっしょにその言葉を飲み込む。


****
みんなが願いを込めて書いた書き初め
それも一緒に火の中へいれます
燃えてその灰が空高く高く上っていけば
願いが叶うといわれています
****

そーなんや……(。-_-。)


孫を通して教えられること。
この場面に
本当に心から感謝です。

IMG_7331_Fotor.jpg

(保育園は両親が働いているので)祖父母の行事がとても多い
保育園のある場所にも寄るけれど
孫の保育園はその土地に長い間暮らされている方が多いので
地域で子供を育てている感じがいっぱい

子供たちも
**ちゃんのおじいちゃんや
中には
ニックネームのあるおじいちゃんまで・・
親しみ持って接している。

一緒にごはんを食べていても
よその子にまで
「はよ〜たべぇ〜」
「おっもうちょっとや・・」
「残すな・・」
騒いだり椅子を乱暴に使う子供にも
「壊れるやろ・・」
声を大きくしたり 柔らかだったり
子供をしっかり見て放たれる

その言葉が「しつけ」であることを
わたしが
教えてもらえるような時間

当たり前のことなのに
いつのまにか
多くの大人が出来なくなって来たこと。
それを
繋いでいてくださる人たち・・

温かい

素敵なおじいちゃん
町中に
こんなおじいちゃんがいっぱいだといいのに

おじいちゃん連合
そんなの
国が立ち上げてくれないやろか・・😊


ちいさなうちに
「しつける」

とても大切なことやと思う。


どうか
いつまでも
この環境が続いていきますように。
そして
この環境が広がっていきますように。






暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 






07:39 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん カンパーニュ



3泊4日で
むすめんちに滞在していたので久しぶりの我が家の朝・・・

ペースつかめなくて
朝からスローペース・・

150120a.jpg

むすめんちにいくと
必ず帰る日に予約を入れて
お持ち帰りするパンたち・・
今朝はその一つ カンパーニュ・・

LITLLE LIGHTS
 倉敷市日吉町442ー11


おいしいパン屋さんが近くにあるって
幸せだよね・・💕



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ







13:09 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

②【アンデルセン】きょうの朝ごはん ヨーグルトフルーツパフェ&マリボーチーズデニッシュ



むすめんちの朝

孫っちたちにヨーグルトペースのフルーツパフェ・・の朝ごはん・・💕
そして
アンデルセンの「マリボーチーズデニッシュ
2015an3.jpg

マリボーチーズデニッシュは
おこさまのおやつにも・・っておすすめだったので
太っ腹に(笑)彼女たちに・・
ほんと
持ちやすく食べやすそうなデニッシュスティック・・
15and4.jpg
ぺろりといきそうだったので
許可を得て・・なんで許可を得なあかんねん?やけど・・(笑)
ちょっと食べさせて〜(*^^*)・・と・・・

チーズの味が濃くて
まろやかで美味しい

さくさくと・・
時間がない朝にも
パクつける・・😊

ビールにもワインにもあうのになぁ・・

でも
小さな手がマリボーチーズデニッシ握るのが一番似合ってるかな(*^^*)

君たちも
本物の味覚えておきなさい・・(*^^*)

アンデルセン クラブファンサイト参加中
【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪
13:45 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑

①【アンデルセン】アンデルセンとわたし



ANDERSEN
新春を祝うパンセットの
モニターに当選させていただきました・・♡

15a6_Fotor_Fotor_20150121152056723.jpg
アンデルセンの新春を祝うパンセット内容
うきうきするようなセンスのいい組み合わせ




わたしがANDERSENを語ると長い・・w
長い長いご縁があります(*^^*)

32年前(笑)
結婚が決まって 広島に行ったとき(夫は広島県人)
はじめまして♡をした 夫の姉(義姉)が
アンデルセンの2階のキッチンで
ごはんを御馳走してくれたことが始まりです・・

当時 
大阪に住んでいていろんなお店を知っていたにもかかわらず
アンデルセンの建物・空間 中に入っているSHOPみんなに魅了され
広島に こんなおしゃれなところがあるんや・・と
今まで触れたことのない海外の風?そんなものも感じて
アンデルセンのファンになったのでした♡

それから ン十年
夫の転勤で広島に住んでいた頃
わたしも病院勤務をしていて
毎朝 通勤途中にあるアンデルセンで
モーニングを食べていくのが日課になっていました
決まってスコーンモーニング!
スコーン・・クロテッドクリーム
そんな言葉を教えてくれたのもアンデルセンでした・・(*^^*)

って・・・
この辺でやめとこ・まだまだ語れるけど〜w 😅

アンデルセンは
広島在住時 必ず日々立ち寄る
私の癒しの場所でもありました・・


そんなアンデルセンの新春を祝うパンセット・・
32年のアンデルセンファンに お年玉が来たような喜びです・・(*^^*)



届いた1/15 
豪雨の中 クロネコさんが届けてくださいました・・・
「冷凍ですからね〜すぐに冷凍庫に入れてくださいね・・」って
クロネコさんの優しい言葉と一緒に(*^^*)
a1.jpg

黄色い袋の中は アンデルセンの箱に入って守られています
DSC05442_Fotor_Fotor_Collage_201501151805067a2.jpg
何が出てくるのかなぁ・・
(わかっているけれど・・😊)
そんなドキドキなプレゼントでした・・・💕


箱の中のパン 
一種類ずつ記念撮影

新年の始まりに味わっていただきたいベーシックな石釜食パン
15a1_Fotor.jpg
石臼挽きの小麦全粒粉を加えた生地を自家製酵母でじっくり焼き上げた風味豊かなイギリスパン

新春のミューズリーブロート
穀物たっぷりのミューズリーブロートは♡の年号入り・・
15a5_Fotor.jpg
小麦全粒粉入りの生地にレーズン・かぼちゃの種・オートミール・白ごま・クルミを混ぜ込んだ風味豊かな朝食用パン


カマンベールオリーブ
15a2_Fotor.jpg
メープルシロップをしみ込ませた全粒粉を混ぜ込んだ生地にオリーブと松の実を混ぜ込み
カマンベールチーズをトッピング


マリボーチーズデニッシュ
15a3_Fotor.jpg
ミックスチーズを挟み 表面はマリボーチーズをトッピングしたスティック・・

干支あんぱん
15a4_Fotor.jpg
2015年の干支 ひつじの焼き印を押したあんぱん


冷凍で届けていただいたので
自然解凍をしていただきます
大型のスライスしていないパンは常温で3〜4時間
それ以外のパンは1〜2時間で解答できるそうです



さぁ
少しずつ楽しんでいただいていきますよ〜(*^^*)ノ



新春を祝うパンセット
注文は1月28日 AM10:00までになります・・♪



アンデルセン クラブファンサイト参加中


16:26 | +モニター | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 納豆巻き



私の朝ごはんの定番 納豆巻きです・・(*^^*)
簡単だし
大好きな一品💕


今日は表まき・・? (*^^*)
1501161a_Fotor.jpg

裏巻きがみたい・・?

ブログおさぼりしてたときの
2014年11月19日の朝ごはん

1411191a.jpg

納豆巻き・・・
たぶん2ヶ月に一回登場してるはず・・(*^^*)ふふ・・

ちなみに・・この裏納豆巻き
アイリスオーヤマさんのサイトに載せていただいて
作り方載ってます😊
朝活応援宣言! 素敵ライフ☆朝ごはん






素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ








14:12 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 小豆粥



15日
関西は今日まで松の内
小正月の朝は小豆粥です (*^^*)
小豆粥は 邪気を祓い疲労回復と体の中の解毒作用もあると言われ 小正月の日に食します

優しい味
ほっ・・する😊♡

伝わってきたもの いくものは
やっぱり本物です。

1501151a.jpg

一年間の無病息災を祈って
これで 松の内が明けます・・(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





10:08 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 ヨガ




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ


早いもので 
(左股関節を)人工股関節にしてから10ヶ月
ヨガを復活してからほぼ4ヶ月が過ぎました

今週は週3なヨガ時間

術前のヨガ時間に戻りつつあって
ドクターストップかかって
ヨガから離れてた時間が
夢だったのかとさえ思えるようになりました
あのぉぉ・・
自分が人工股関節ということもね・・(笑)

それほど
違和感がない暮らしを送らせていただいて
人工股関節にすることを
まな板の鯉」だと表現してた過去の自分を訂正・・
明るい未来の日々を送るために上ったまな板だったと
今思っています(*^^*)♪

DSC05399_Fotor.jpg
ヨガウエアの一部
今 リップのウエアは 派手すぎて着れない・・(笑)
少し前まで着れた・・着たのになぁw
微妙なお年頃・・(*^^*)
もう少し眠らせて
60代70代になって
白髪になった頃 勇気あったら着ようかなぁ・・・
あのおばあさん・・かっこいいじゃん・・になるか
あのおばあさん・・あぶない・・になるか・・
それも楽しい・・(*^^*)





私がヨガを始めたのは2007年・・
なので丸8年・・今年は9年目に突入

ヨガ歴は長いけれど
出来ないポーズもあるし
(厳密に言うと人工股関節になったのでしてはいけないポーズ)
インストラクターさんになるわけでもないので
今はもう
その時間を愉しむ。
それに徹しています。

それだけで幸せな時間
好きなものに寄り添う
傍にいるだけでいい
そんな感じ・・・(*^^*)♡


そう・・
人はみんな手の中にあるものが違う
人を羨んでも自分のものにはならない・・

だから
わたしは 手の中にあるものを
目一杯愉しむ。

手術をしていただいて
何の不自由もなく歩けるようにしていただいたのだから
この中で
わたしは
私の人生を愉しむ・・(*^^*)

でも
オペをしていない右足に比べて
まだ筋力が弱い 
内転筋の弱さを感じてもいる

これはね・・
先生が手術で治してくださることが出来ない(笑)

わたしが・・
わたしがどうにかする問題(*^^*)

先生に痛みを取っていただいて
ここからはわたしが
新しい私を作っていく

弱いところは強くしていく。

ヨガに復帰して助走期間だったこの4ヶ月

春に術後一年になろうとしたときに

わたし・・
完璧に戻ったじゃん・・じゃん(*^^*)

って言えるよう

春に向けて ヨガ時間
もっと自分と向き合っていきたいと思います。



人工股関節の検索で
このページにたどり着いてくださる方もいらっしゃいます。

症状はきっと似たようでも百人百様・・
手術の方法や
その後の回復もホント千差万別でしょう・・

だから
一概には言えませんが

術後
ヨガをも 愉しめる・・(*^^*)

そんな一例
ここにあります・・♡


股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



13:07 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (4) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん イングリッシュマフィン


おはよう♡

イングリッシュマフィン半分に割って
ひとつは
ハムとチーズとセロリ
もうひとつは
花型目玉焼
ちょいっと・・黄身 偏った・・😅💦

1501141a.jpg

阪神大震災から
この17日で20年になります。

関西ではこの報道がとても多くなって来ているこの頃

思うことは多々あれど

「備える」


今一度
暮らしを見直して

「備える」

そこをスタートに
17日を
迎えたいと思います。






素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ







08:05 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん お餅騒動・・




昨日 実家に帰る途中「道の駅」看板 発見・・
初めての場所だけど
夫とふたりで寄り道することに・・♪
道の駅って楽しいね

そこでお野菜とお餅を購入・・
今朝は簡単にお餅を焼いて・・っと・・
1501133a.jpg
お餅を取り出したところ
よもぎ餅一つ落としてしまった😆

素早くくわえて逃げる犬一匹・・
comomo2_Fotor.jpg
お餅が固くなってしまっていたら
ほっておいてもいいのだけど・・あかん・・あかんけど・・(笑)
昨日買ったものだから
まだ柔らかく
もしも喉につめてしまうと・・と

絶対に獲物は離さない・・
いろんなもので釣ってもだめ・・
追いかけ回すのがしんどくなって
お風呂に追い込んで浴槽にいれてやった・・・……(。-_-。)

あきらめて
ワン!と吠えてくれたらと思ったけれど
この状態でほぼ30分以上
電気を切ってお風呂を真っ黒にしても
この状態でフリーズ・・

しかたなく・・
最後はお水をすこしだけ鼻にかけると
口を開けてくれる

朝の忙しい時間のお餅騒動・・
勘弁してぇ・・の
今日のcomomoさんでした・・🐶



朝ヨガはスタジオにぎりぎり滑り込み〜
あしたは
余裕を持ってスタジオに入りたいと思います・・♡



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ








17:26 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん トースト



三連休 最終日
寒い・・☃

六甲山が真っ白〜
一番寒い頃突入の頃
風邪引かないようこの頃を過ごしましょね・・♡
1501121a.jpg

実家へ帰ってきました。

今回も変わらぬ
父と母の顔を見て
それだけで
ほっ。

年を重ねていくほどに
望むものは
ただ一つになります。

いつまでも
元気で
そこにいてください・・

(*^^*)💕


今日も
温かく迎えてくれて
ありがとう♡



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ








23:03 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

スマホのカスタマイズ




ひさしぶりにスマホカスタマイズしましたぁ♪
いろいろ触って
全面変更・・(*^^*)

タブレットはiPadを使っているけれど
スマホはAndroid
このカスタマイズが楽しくてiPhoneにはできない理由・・😊

アプリ(無料)で
すごい多くの無料着せ替えから
思いつくまま自分なりにカスタマイズして画面8面で構成してみました
このアプリのカスタマイズ
アイコンの大きさ(香水の瓶を小さくするとか)もできるし
どこになにをおくとか・・シャネルの画面にキティをもってくるとか・・
要らないアイコンは削除できるし
自由自在自分の思うままの画面が作れる
(写真は7面 あと一面はスケジュール画面)
IMG_7271_Fotor.jpg


派手ぇ〜(笑)
シャネルマークいっぱいやし・・w

あのぉ・・😅
えっと・・
シャネルが大好きな訳ではありません (*^^*)
嫌いでもないけれど・・

黒とピンクとヒョウ柄は好き(*^^*)💕
(実際の服装は違うけど・・w)

最初はすごくナチュラルなカスタマイズしてたのだけど・・
なんだかね・・
テンションがあがらなくて・・(笑)
ナチュラル系なカスタマイズは
すごく落ち着くのだけど
テンションあげるには
ちょっと派手めの背伸び画面がいいと・・・(*^^*)

忘れていきそうな・・
消えていきそうな・・(笑)
女性の部分を残しておくことも
いくつになっても必要だしね・・♡


一面は(上左)時計とCHANEL

二面は(上真ん中)
よく使うもの 香水の瓶がインスタグラム 
黒のシャネルバッグはmy365 電話 LINE など・・
自分の好きなアイコンにリンクを貼ってあります

三面は(上右)
ヒョウ柄キティでTwitterとLINE

四面は(下左)
白ページで・・下のリボンそれぞれひとつひとつが
よく見るサイトへリンク(Yahoo!・ニュースなど)かけてあります

五面は(下左2)
天気予報

六面は(下左3)
その他のアプリ

七面は(下右)ちょっと遊びの日時と時間
八面はスケジュール

DSC05306_Fotor.jpg


ここしばらくこれで楽しみましょ・・

飽きたら
また
全面改装いたします・・(*^^*)







暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 



22:33 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん フレンチトースト



本当は昨日の朝しようと思っていたフレンチトースト
予定一日変更。
漬け込んでたから・・
そうとうお浸かりあそばされたと・・(*^^*)
150111a.jpg



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ









14:20 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

えべっさん 2015


10日の夜 えべっさんに行ってきました
すっごい人人人・・・

15ebisu2_Fotor.jpg

関西では
お正月 初詣で
一年の平穏無事をお願いし・・
その次は
9日10日11日のえべっさん・・・
9日は宵えびす
10日は本えびす
11日は残り福
この日に
えべっさんの福を授かりにあがります・・

参道はまるで
ルミナリエ状態・・って・・わかれへん?(*^^*)
前の人にぴたーっとひっついて歩くほど。
みんな
「福」とご縁結びたいものねぇ・・(*^^*)

どうかご縁ありますように・・♡




帰り道
参道を彩っている屋台
堅焼きせんべいを買いました♪
めっちゃ懐かしい・・

いつ食べたかはもう思い出せないほど・・
ン十年前 子供の頃かも?? 😆・・
これを懐かしく思う人
きっといっぱいいるよね・・

ほんとは6枚500円のを買おうとしてたのに
商売上手なおばちゃんに
1000円の方がいっぱい入ってるし
長持ちするからこっちし〜♪って言われて
夫・・すかさず1000円のを・・・😅
素直すぎる・・誰が食べるん〜w 

帰ってきて一枚・・
やっぱりめっちゃ堅い・・
あの頃のよう
カプっ・・・といかれへん〜😆・・・歯が・・ぁ・・(笑)




年始め・・

そろそろ
これにて
平常な暮らしが 始まっていきます・・・



暮らしを素敵に楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 




14:04 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん かぶと穴子の炊いたん



週末の朝お目覚め遅し・・
朝起きてきたら夫がごはんを炊いている……
夫の説明したらながーーーくなるけどw
めっちゃマメで・・家仕事全部出来る人
よって
ごはんがなければ 用意するなど朝飯前・・(笑)
なんやけど・・

わたし・・
パンにしたかったのになぁ・・💦


仕方なくごはんモードに切り替えて
かぶが残っていたのでとろとろ炊いてみる

鶏のひき肉やエビや・・
一緒に炊いたら美味しいだろうなぁと思ったけれどどちらもなく
冷蔵庫にあったのは穴子・・
おっ・・穴子もいけるやん!と 
最後に穴子を落としてかぶに穴子の香り漬け
1501105a.jpg
美味しい〜💕
穴子で正解かも・・(*^^*)

1501104a.jpg

お正月大量に買い込んだおネギもそろそろ期限かな・・
いっぱい刻んでいっぱい浮かばせて・・
1501102.jpg

朝ごはん
できあがったのはam10:00過ぎ


きょうは休日のブランチになりましたぁ・・🍴



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ








12:29 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
