

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

辻和の金網


前々から欲しかった金網
悩んでごしごし洗える辻和さんの金網を選びました。
最初は美味しいパンと焼きたくて
倉敷でゲットしてきたUNIONさんのパンドミーと
初めての焼き焼き・・・(o^^o)ふふっ♪

カプッ・・・って音がするほどに
(ノ_<。)おいしぃぃぃ・・・・・・・

中がほわぁぁ・・・
外がぱりっ・・・・・

鉄瓶や金網
「時間の余裕」ある世代
小さな遊びですぅ・・・(o^^o)ふふっ♪


1406281ac_20140715214156c54.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









22:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

cahoとサーカス



連絡があったのは5月の初めごろ
「6月に保育園からサーカスを見に行くのだけど
cahoはたぁたと行きたいというてるけれど・・どう??」

保育園の行事は
パパママが働いているので
グランパグランマの出番が多く
今回のサーカスはグランパグランマとの遠足・・・♪

5月の初めはまだ術後の不安も抱えていて
元気いっぱいの子供たちと一緒に行けるかなぁ・・・って思っていたけれど
ご指名とあらば・・・(o^^o)ふふっ♪
這ってでもいくよぉ~♪ (笑)

1406kaho.jpg

朝7時・・・倉敷へ・・れっつごー!
途中の龍野西SAでホットドッグほおばって・・・
グランマがんばるよぉ・・(笑)

保育園につけば大型観光バス2台スタンバイ中・・・
なんだか 大型観光バスはわくわくするねぇ・・(o^^o)ふふっ♪
この年になっても
あの遠足に行くときバスに乗ったわくわく感がちゃんと残ってるのね(o^^o)ふふっ♪

ふたりがけのバス
隣どおしに乗って岡山市まで・・30分弱かなぁ・・・
車窓に見えるものを子供たちは
大きな声で前後ろ横みんなに
「ここ行ったことある~!」とか・・・
まぁ・・家庭環境丸わかりな(笑)発言が繰り広げられ・・・
cahoはお花屋さんをみて
「かあさん・・ここのお花屋さんによく来るんよ・・・・」
って・・・(笑)
私にしちゃ ここまで来てるんかい??よ・・・*^^*

かあさん??ってcahoに聞くと
恥ずかしそうに小さな声で・・
「いいんじゃぁ・・・(岡山弁) 保育園ではかあさん・・・家ではママで・・・」
(o^^o)ふふっ♪
成長の証・・・
保育園児たくましい・・・(笑)
みんなと一緒で「かあさん」がいいね(^^♪
使い分けることが出来るようにもなっている。

サーカスはわたしはもう ン十年ぶり
目の前で繰り広げられる光景に保育園児と一緒に
大きな声出して堪能してきました。

キリンもぞうも・・ライオンもシマウマも・・・
いろんな動物が出てきたり
ピエロさんが楽しいことをしてくれたり・・
子供たちの目にはキラキラ映ったでしょう

離れた場所から見ていると
それが何をしているのかどう思っているのかは想像を掻き立てるしかなく
ただ黙ってみているだけじゃつまらない・・(^^♪
楽しまなくっちゃね・・・
シマウマさんコロンって上手だったねぇ・・・
キリンさん頭打たないようにちゃんと帰って行ったねぇ
ぞうさんはありがとうありがとう・・ってしてるねぇ・・・
場内にいる間中
cahoと目の前に繰り広げられる出来事を言葉にして楽しみました

彼女がどう感じているのか
どう表現するのか
それもたぁたは楽しくて
ずーーーっとしゃべり続けておりました(笑)
テンションたかかったなぁ・・*^^*

帰りのバスに乗ったら
園児とグランパグランマに同じおやつが・・・
ジュースはいただいて
「caho・・おやつ たぁたのあげるからこのままもって帰りなさい・・」っていうと
お友達に
「cahoね・・こればあちゃんにもらったぁ!!」って自慢

ヾ(- -;) もしもし・・・cahoさん・・・
「ばあちゃん??」

きゃはははは・・(o^^o)・・・と照れくさそうに逃げるcaho・・・

保育園では・・
かあさん・・ばあちゃん・・・ (o^^o)ふふっ♪

しゃーない・・許そう!(笑)


ご指名いただいて参上したばあちゃん
楽しませていただきました。

(o^^o)ふふっ♪
ありがとう・・・caho♪

また遊んでね~



めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






20:36 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



W杯日本の決勝トーナメント進出がなくなった朝・・・(ノ_<。)
潔く
強かった相手を称えよう
世界は広い・・・


140625ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







18:40 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

恒例のデート かこ&ぽっと 




毎月おなじようで同じじゃない・・・(o^_^o)
そんな月イチデート・・・・
今回は「Tammyさんキテル!」だったそうな・・・
何がキテル?(笑)
話が飛ぶ飛ぶ・・述語から話し出してふたりには????が頭に飛んだそうな・・・(ーー;)
ご迷惑をおかけします・・・(笑)

今月も美味しいものをいただいて
いろんなはなしに花が咲いてきました。
何時間でもしゃべられる不思議(o^^o)ふふっ♪


最近instagram楽しんでいます。
instagram一緒しませんかぁ・・「t_ammy」で検索下さいね
フォローさせてください♪




そして 
今回も股関節手術のセンパイであるかこさんに
「Tammy 前歩いて!」って言われ
歩き方をチェック受けることに・・・

「先月よりしっかり歩いてるけど・・・」

けど・・・・・(^^??

花魁歩きしてる・・・!

するどい!(笑)
理学療法士さんにも指摘されること。
大げさに言うと花魁歩き(笑)
きっと術前の足を引きずっている時のクセ・・・
膝から下をチカラ入れないで歩いていたのでしょう・・・

「チカラ入れて!」

はいっ・・・(^^♪

「そうそ・・・」

私たちの間に「お世辞」や「慰め」はない!・・・(笑)
本音で言い合える心地よさがここにあるんです。
だから成長できていくのかなぁ・・と
人から見たら 成長してるのか? だけど・・・(笑)


その後
一人で歩いていても
ずっと かこが後ろにいるような錯覚に襲われております(笑)

そのおかげで

術後一番しっかり歩けてる感じ。

今日は駅の階段も駆け上ったし
黄色になりそうな信号も走って渡ったし・・・・
走るな?って(笑)

歩くことに
自信が・・・(o^^o)でてきたぁ・・


また
来月♪

次の逢瀬はどんな一日になるのでしょう・・・・*^^*

それまでにまた少し
成長できていますように・・・

股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





18:04 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



納豆まきとシジミ汁なシンプルの朝ごはん


140634ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡

ぜひお散歩に・・ポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










19:33 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



ねぎ入り卵焼きの朝ごはん
ハードな一週間始まるの月曜日!

140623ac.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







19:31 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ がんばれ!日本


がんばれ日本の朝!

今日の食卓は特別にテレビの前
1406203ac.jpg

優勢だったのになぁ。。。
残念(ノ_<。)

特別席で特別メニューの朝

ザ日本人。 (^^♪
1406201ac.jpg

さぁ気持ち切り替えて
次に向かいましょ!!



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村












20:26 | +あさごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



父の日に実家に帰って 紫陽花をお持ち帰り・・・

いつのころからか・・・
母の日には紫陽花と決めていて
いったい何種類送ったのでしょう・・・・

ふたりともとても花好きな母なので調子に乗っていると
義母からは「もう育てられない・・」とSTOPかかった迷惑な嫁です(笑)

なので実家は紫陽花園のように・・・(笑)

紫陽花のきれいな季節は実家に帰りたくなります・・・(o^^o)ふふっ♪

1406507a.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









11:49 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 3か月 ♪




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ



「北海道からお電話です」
うちの電話がそう言ったのは6月10日の午後のこと・・・
北海道といえば・・・
石部基実クリニックしか心当たり無く・・・
ピンポンピンポン(^^♪

この日は術後ちょうど3か月の日。

きちんとこの日に電話くださってその後の体調や心の不安を気遣ってくださった・・・
おかげさまで
無事に術後3か月過ごすことが出来ました・・・*^^*
ほっ。

人工股関節置換術を受けた人はまず「術後3か月」
脱臼の心配も3か月を超えると大幅にダウンするようなので
それまではギアはトップにいれないで
様子みながら 
気持ちは恐る恐るこの日までやってきました・・・(^^

大きな関門ひとつクリアかなぁ・・・(^^♪

術前の痛みってどんな痛みだったのか・・・
私の場合は若い頃から痛みを伴っていて
20歳ぐらいの最初の頃は無理をすると股関節が痛くなっていたものの
最近では股関節の痛みはほぼなかったものの
痛みは下がってきて太ももの筋肉がダル痛くて
よっこらっしょ・・だったはずなのに・・・
今ではその痛みが思い出せない・・・

新しい私がしっかり動き始めています。

リハビリは週一回近くの整形外科でお世話になる程度
本格的リハビリっていうほどではないけれど
歩き方を見てもらったり
筋肉の具合を見てもらって・・・

股関節が悪いとわかってから30年ちょい?
手術まで時間があったことと
この数年は本当に痛みを抱えて歩いていたので
術足の足の運びが
筋肉を使う歩き方じゃなく
右足に助けてもらいながら左足を出してるような(笑)
まだ癖ある歩き方が時として出るようです・・
でもそれも理学療法士さんが見てわかる程度らしいのだけれど・・・
なので
階段を登るときなど大げさにまっすぐまっすぐ上に上に・・・って
指導してもらっています
本人がわからないこと
指摘してもらうのはうれしい・・・

そんな程度で
生活にはほぼ全く支障なく・・・
そろそろ
ゆっくりギアもトップにいれていいかなぁ(o^^o)ふふっ♪


ほんと よく歩けるようになりました。
どんなに歩いても
痛くない足になりました・・*^^*
comomoとのお散歩も苦じゃなく・・
歩こ~歩こ~私は元気~♪♪ でね・・・(笑)

3か月でここまで回復とはほんとすごい・・・・
ありがたいっ。

*^^*


この3か月見守ってくださった
石部基実クリニックの先生スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

さぁ・・・
少しハードに動き始めるよん・・・(o^^o)ふふっ♪
何する気やって??
なにしましょぉ・・・・(笑)


股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村








16:20 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



今朝は夫のリクエスト
暑くなってきたから お粥さんがいいんだそうな・・・・


焼きさばの南蛮漬け・菊菜のおひたし・もずく・卵焼き・・芋粥
1406406ac.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








13:11 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

家族の時間・・・



エイトくんが生まれて6ヶ月
ひいおばあちゃんの母は生まれてから対面してたものの
ひいおじいちゃんである父ははじめまして。
1406171.jpg

母の79回目のお誕生会・・何回する?(笑) やけど
メンバーが違うから・・*^^* 楽しみは何度でも・・・♪
1406172.jpg
みんなで美味しいおすしを食べて
ケーキを食べて
笑って・・
何気ない時間。
かぞくの時間。

それだけね・・(o^^o)ふふっ♪


そして この二人の進化・・・・

両親ともスマホは使いこなしていて
まぁ
電話・メール・LINE・カメラ・・ぐらいだったものの・・・
父がYouTubeを使ってカラオケをしてる・・・(笑)
お気に入りの歌手や題名入れて
検索をかけ
その歌手と一緒に歌ったり カラオケバージョンで歌ったり・・・(笑)

母にもそんな使い方を教えてあげて
母が昔好きだった歌手を入れてあげると
「いやぁ・・もうあの人いや・・しょぼくれはったし・・・・」 ヾ(- -;)・・モシモシ・・・あなたは?(笑)
「EXILEか・・・福山くんがいいなぁ・・」って言う
福山雅治が母のスマホから流れて・・・
演歌が父のスマホから流れて・・・・
同じ部屋で・・ごっちゃごちゃ・・・(笑)

母は私や孫たちから送られてくるLINEのスタンプが自分にはない・・というので
ふたりのLINEにスタンプ追加・・・

父にはリアルタイムでプロ野球を楽しめるアプリを入れてあげた


生まれた時代に生きるしかないけれど
両親が生きてきた時代には
こんな楽しめるものなかったしね。
年は重ねているけれど
できることで今の時代を生きてもらいましょ・・・
この年代になっても 使いこなせると本当に楽しそう・・・♪

二人の持ってるスマホはもう2年を過ぎている
そろそろ次のスマホにする?
画面の大きいのにする??
って言うと・・・

えぇ・・また覚えないと~・・・・・・って
ちょっと躊躇
使いこなせると胸張って
新しいものには足踏みするのは
誰でも一緒やねんなぁ・・(笑)


大丈夫!
使い方は一緒よぉ・・・♪
私が教えてあげるし・・

わたしもいずれ・・・
子供たちや
孫たちに
その時代を一緒させてほしい・・
その時代を生きさせてほしい・・・
頼んだよ・・・って誰に言うてる? (笑)
これを読んだあなたよ・・・(^^♪


父と母を見て
なんでも挑戦しながら
楽しんでいる姿に
いくつになっても
自分のバージョンアップをしていかないとなぁ・・
先はまだまだ長いぞ・・って思う。


家族の時間。

ほんと・・
何気ない大切な時間。


めざせ・・・(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


18:15 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

*掲載のお知らせ



先日の「季節のお仕事・・・梅仕事♪」の記事が
広島のフレンチレストラン「セイホウ・オンブラージュ」さんのHP
「四季を感じるブログ集」に掲載されました。


セイホウ・オンブラージュ |<br />広島で極上のフレンチを世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともにご堪能下さい。」


転勤族で広島に滞在していたので
場所はわかるものの・・
広島離れて16年?
あの頃はチチヤスのプールが近くにあったような・・・

対岸は 世界遺産の宮島
もう一度ゆっくり訪ねてみたい場所・・・
いつか
極上のフレンチをいただきに上がりたいと思います・・・*^^*



http://seihoombrage.com/blorel/季節のお仕事・・・梅仕事♪/






17:25 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



ポールウインナーが1本残っていたので巻き巻きして・・
何でも使えるほんといい子♪
関西でしか売ってないかと思ったら
面白いサイト発見・・・
もしかしたらお近くにあるかも・・・あったらいいね~♪

1406502ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








13:03 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



夫が「グラノーラ」を覚えられない・・
何度かテストしたら
「ピアノのグラビノーバを覚えとけばいいんや・・」と言い出した・

なんで
グラビノーバを覚えてクラノーラを覚えられないってどうなん??

「最後はバ・・バッハ・・」とまで言う・・・

ちゃうし・・・
グラノーラは最後がラ・・やし・・・(ノ_<。)

たぶん
また聞いても答えられないと思う(笑)


この日はなかしましほさんのレシピで・・

1406501ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:58 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 


バゲットでキャベトー♪
このバゲットは
倉敷市平田のUNIONのもの・・・
ここのバゲットがお気に入りで2本3本まとめ買い・・・

1406503ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:51 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



梅の香ひじきのおにぎり
食欲の無い季節にもぴったりかも・・・

1406131ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:49 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



梅雨なのに雨が降りそうで降らない
今朝も地面をぬらしただけな時間

1406121ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:46 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 


カブのお味噌汁はひさしぶり・・・

昨夜残った鶏肉はしぎ焼きに・・
シンプルだけど好きな調理法・・

140611ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






12:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



モロッコインゲンかと思って買ってきたら
ジャンボインゲンのロゴ・・・
ちょっと細い?けど
一緒やと思うなぁ・・・(o^^o)・・・ややこし・・・

1406101ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







10:39 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 

写真見ただけで日本の朝ごはんやね・・・!(^^)!
今日もいってらっしゃぁ~い・・・♪

1406091ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:38 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



シンプルに朝ごはん・・・(^^♪


1406061ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






12:33 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



雨が落ちてきたら
梅雨のスタートかなぁ・・・

1406041ac.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







12:28 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



この間 ぽっとにつれてってもらったきのこお料理のお店。
きのこごはんがお代わりしたいほど美味しくて
挑戦してみたけど
何かが違う・・わぁ・・・(笑)

以前はかやくごはんの苦手だった夫。
昨晩は「おっ・・」と喜んだ・・・
年を重ねて好きになったらしい・・・(笑)

よって近々
またリベンジしたいと思います・・はいっ・・・d(^_^o)


1406031ac

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村













13:00 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

MISによる人工股関節手術 術後12週間 ♪




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記一覧が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ



術後12週間・・・
この日は
NHKのあさイチで
「その違和感 要注意!“オンナの股関節”スペシャル」という特集に
石部基実先生が出演され・・
わたしの出身リハビリ室 (笑)が映し出され
楽しく厳しく指導してくれた理学療法士ちゃんが 
グッド歩行をモデル歩きしてくれていて
「ちゃんとやってますかぁ???」
って
画面の向こうから見回られているような・・・
そんな気分でした

かかと歩き・・・
忘れてた・・・(ノ_<。)

あのグッド歩行してたモデルちゃんと一緒に
病棟一周してたとき「かかとから!」って
言われたんだったぁ・・(^^;

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・
痛みがなくなって歩けるようになると
もう・・
自分流の歩き方している自分を大いに反省です・・・

できることなら 石部先生1ヶ月に一度テレビ出演下さらないかしら? (^^♪
先生のお姿拝見すると背筋がしゃんとします・・はいっ・・

ということで・・
もう
12週間
膝の痛みも解放されて楽になりました♪
ほんと脱臼の危険がある目標の3ヶ月も目の前
時間が薬になるってほんまやねぇ・・・


夕方 週一回のリハビリの日。
ご近所の整形外科へ。
先生が
「(股関節)手術してよかったか?」
「はいっ・・よかったです*^^*!!」
「やろ・・・
手術した人みんなしてよかったぁ!って言うけど
手術する前の人はみんな怖い・・って言う」
そう言われて笑っておられました *^^*

そりゃ・・・センセ・・わたしだって・・と思いながら
笑って返事しました。


その後リハで理学療法士さんに
「今朝のあさイチで・・・」って言いかけると
「股関節でしょ・・・もう 今日来る患者さんみんなその話する・・・」
って*^^*

そうなの??? そんなに??

わたしはもう何年も持病のように持ち続けてきていたので
どこか自分の一部のようになっていたけれど
すこし調子悪いことも
やっぱりすごい不安だったり
気にかけておられる方が多いんだと改めて知りました。

リハビリは
歩くことも階段も普通になってきているので
「もう(来なくて)大丈夫じゃないかな?」って言われたのだけど
「もう少し・・」とわたしがお願いしましたぁ・・(^^♪

ただ・・・
歩くときに
おしりにチカラを入れて歩いていないので
立っている時を含め
チカラを入れるのを忘れないようにとのこと。
これは
かこにも言われたのだった・・・
再度メモメモ・・・
言っていただけることはありがたいっ。


膝痛があったから
こうして地元のリハビリに通ったけれど

本当に石部基実クリニックのカリキュラムでリハビリをしているだけで
術後3ヶ月の時間で
元気に歩ける足に再び戻れるのだと実感

術後1か月くらいに不安を抱いていたあの頃のわたしに・・・
今言える。
「大丈夫! 術後3か月になったら手術したことを忘れてるから」と・・・

*^^*






股関節の痛みを抱えている方へ。


こちらの地元の整形外科の先生が言葉
*****
手術した人みんなしてよかったぁ!って言うけど
手術する前の人はみんな怖い・・って言う
*****

すごく心に残って
そうだ・・
みんな「怖い気持ち」を「踏み台」に
ジャンプしたんだと・・・(^^♪

ジャンプした「あし友」(股関節手術をした仲間のこと)たちは
痛みのない場所に着地させてもらった・・・・(^^♪



いろんな症状
いろんな選択・決断があるので
わたしの経験が全てでは無いけれど
一つの方法だなぁ。と
思っていただけたらうれしいです。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村




21:49 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (6) | edit | page top↑

季節のお仕事・・・梅仕事♪



6月です・・・
はやっ(/_;)

昨日 両親が梅を買って送ってくれたと連絡があったのが・・・
朝 8時過ぎピンポーン・・・
はやっ・・・(笑)
1406012.jpg
ありがたいっ・・
ありがたいっ・・・(ノ_<。)感謝です。
ほんと綺麗でしっかりしててお手頃価格。
さすが・・本場です。

なので本日は梅仕事Day♪
瓶類ももう一度洗ってスタンバイ準備・・・
1406013.jpg
一日おいて明日漬け込もう~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村





19:14 | +everyday life | comments (3) | edit | page top↑

きょうの朝ごはん♪ 



本日の朝ごはんは
レーズンとオレンジピールの入ったパン・・・
140601ac.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・ポチッと


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










19:12 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
