

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日の朝ごはん ikariのホットケーキ



少し前に ケンミンshowで紹介された「ikariのホットケーキ」粉

芦屋へ行った時に 駅前のikariに寄れば売り切れていた
すごいねぇ・・
TVって(*^^*)

この時点では
三宮・芦屋(駅前じゃない方)・大阪
この三店舗で商品は確保しております・・とのことだった


後日 三宮店でゲット・・・♪

1311175a.jpg

(*^^*)!!

リピ決定♪

バニラビーンズも一段と美味しくてうれしい・・
おいしいよぉ~♪

お近くの方はどこかでゲットしてね!




素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








09:48 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 紫芋のスープ


隅っこに残ってた紫芋
ポタージュスープにしてこれにて終了♪
自然の色って本当に綺麗ね(*^^*)

今朝のパンは
芦屋ローゲンマイヤーさん




素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







09:44 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん たらこおにぎり



うちはすごく乾燥をしていて
気がつくと湿度は20%なんてしょっちゅう・・・

空気清浄機も加湿器付き・・
ポットのような加湿器もつけて・・
それでも50%少し

加湿器のシュシュシュの音が心地よく聞こえてくる季節・・

(*^^*)

冬やねぇ・・

1311173a.jpg

たらこおにぎりが食べたくなった・・

それだけの朝・・




素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








09:29 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の一枚・・海




11月と思えない海が広がっていた・・

寒波がきて神戸は11月下旬あたりの気温らしいけれど

午前中は穏やかに大阪湾が光ってた・・

向こうに見える真正面は 関西国際空港あたり・・♪

131113.jpg

もうすぐ
こんな写真撮る気ぃもしなくなる冷たい海風受けます・・・(^^ゞ






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






18:56 | +空と海 | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 銀杏ごはん



はぁーー。
したら息が白くなるのも時間の問題・・
冷えてきたねぇ・・

深まりゆく秋の頃

銀杏ごはんで 楽しんでみました *^^*

1311134a.jpg

銀杏はフライパンで塩煎りして 上にのせたもの・・・


今朝は
昨日 プレゼントで届いたかわいい箸置きが主役・・・

かわいいねぇ*^^*






素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









11:19 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

幸せのお届け物・・・


マンション玄関のインターフォンが鳴って
「郵便局です~」って言う声にオートロックを開けて・・
待つこと数分
玄関で印鑑もって待っていたら
「印鑑はいいですよ~ これ ポストに入らなかったのでお持ちしましたぁ

ん?? (ノ_<。) うれしいお届け物。

とってもかわいい・・
どうやって使わせてもらおう・・うれしいお悩み。

131112.jpg

お礼のLINEすれば
「ポストに二泊ぐらいしないか心配でした・・」と
ヾ(≧∇≦)・・
以前にプレゼント2泊ほどさせてことがあることを知っている彼女
するどい突っ込み入れてきた(笑)


マンションに住むとポスト遠くない??(笑)
わたしだけ??

いけませんねぇ・・反省(^^ゞ

ポストに入らなくてよかったぁ・・・(^^♪

そこ?(笑)

感謝。






今年の夏 あまり気を遣わなかったから?
右のほっぺに気になるシミ発見。
あぁあ。。。。。。って思ってたけど
悩んでてもしゃーないし
行ってこよう!と重い腰上げる。

二週間
私特別なことないよな??
(二週間患部に小さな絆創膏を貼るので)
カレンダー見て 今日しかない~!
皮膚科へ行ってきました!

4年ぶり。

もう待合室は同じようなお年頃の女性ばっかり
みんな夏の置き土産を消しにいらっしゃってるもよう・・・(^^♪

ちくちく・・とレーザー当ててもらって
絆創膏貼ってもらってほんの数分。
2000円ほど。
(これってお高い化粧品買うよりずっと効率的な気がするけど・・)

ただし・・
毎回待ち時間1時間以上の大賑わい・・
覚悟の受診。


早めに早めに・・
なんとかしときましょ・・(笑)


今年の汚れ・・ことしのうっちに・・♪


(o^^o)ふふっ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





18:03 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 黒豆抹茶ケーキ




ここのところ毎年 暮れになると
丹波の黒豆を大量にいただく

食べきれぬまま またいただくことになるので
今年の黒豆 今年のうちに~♪
そんなCMあったなぁ・・(笑)

ってことで
残ってた黒豆みんな炊いたら ヾ(- -;) オイオイ・無謀?(笑)
おかずで一気に食べきれなくなって (;-_-;)アタリマエヤッチューネン・・・
スイーツ消費することに♪

黒豆抹茶ケーキ・・
いっぱい黒豆入り~♪ *^^* めっちゃ贅沢 ♪


夫と娘に出したらめっちゃ大好評
「ママ cafeできるで♪ これcafeの人気ケーキにできる・・」

そりゃ・・そうよ・・
(o^^o)
どれだけ贅沢に黒豆入ってるって思ってんねん (笑)


1311123a.jpg


ってことで 一瞬のうちに消費・・

また食べたい食べたい・・・!!
焼いて焼いて♪

って言われて

二回目の黒豆抹茶ケーキ 焼きました・・(笑)

1311122.jpg

これにてほぼ 消費完了 *^^*!
どれだけ
あってん? って (笑)

ふふ・・・♪





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村











17:33 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今月のネイル



ぱっとみぃ~は
ん?? なネイル (笑)

じーーーっとみて
ヒョウ柄? レオパード? でしょ・・*^^*

かわいすぎたかなぁ・・と思ったけれど

あまり目立たないし いいってことにしとこぉ~♪

1311nail.jpg

誰のためでもない・・
私が一ヶ月 楽しむネイルなり~ (o^^o)ふふっ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




* 
下の記事
娘に
「ママ マニアックすぎて理解できひん・・・」っていわれた・・

(ё_ё)! そうなん??


あぶない?? (o^^o)ふふっ♪

だいじょうぶ・・

私は穴の開いたチーズやし・・
わかってないとこもいっぱいある・・・







17:08 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

パソコンを楽しむ!



久しぶりにPCの設定いろいろ変更しましたぁ!


ウェブブラウザをGoogleChromeからOperaへ・・

メーラーもOpera Mailにしてみたよ・・



ブラウザやメーラーは何も知らなかった頃は
長年Internet Explorerや
PC買ったときのまま使ってたのに
ネット歴も長くなってくると
どんどんいろいろ変えたくなる *^^*

何が使いやすいのかは人それぞれだもんね・・
GoogleChrome重たくなってきたので
バトンタッチ~

とりあえず まだ設定したてだから
基本に入ってあったtwitterや楽天amazonなどのアイコンもそのまま
スマホのように
アイコンぽち・・したら そこに行けます

壁紙テーマも変えたいのだけど まだそのまま・・
サーファーなあなたにはぴったりだけど・・(^^ゞ

1311102.jpg

お気に入りPageや気になるサイトさんは一覧に・・
この幅も自由にカスタマイズできるのですごく楽しい♪
1311103.jpg

ディスカバーといわれるpageは世界各国の情報を一目で見ることができるし
欲しい情報だけを選択できるのも
スマホみたいね・・
これは日本の本日のpage・・・
1311104.jpg
ラーメン気になる?
岡山のラーメン屋さんが鯛焼きをのせたような・・そんなニュース(笑)


で・・・一番のお気に入りは世界の料理を見られること
1311101.jpg

えっと
これはイタリア・フランス・ノルウェー・メキシコ・ブルガリアのお料理
まとめてみたけど
本当は一カ国ずつね・・

全部 現地語だけど 今は翻訳があるので
写真を見てもお気に入りがあったら
訳して作るのも楽しいね・・・(o^_^o)

ほんと何語でも翻訳できるなぁ・・・


スマホでお世話になってるATOK
PCにもいれてみました・・

この文章打ってるときも
1311106.jpg

「見れること」って打ったら
すかさず「ら抜き表現」って注意受け(笑)
正しい「見られること」って正解が出ました(o^^o)ふふっ♪


すごいぞ (笑)


ネット歴15年
進化を感じます はいっ・・(笑)

どこまでついて行けるかわからないけれど

自分なりの楽しみ方 使い方で

永遠にカスタマイズ・・・♪



きっとまた先は先で
変えて楽しんでいると思います・・*^^*



Opera軽くなりましたぁ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







21:03 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 黒枝豆ごはん



先日のケンミンshowでしていた兵庫県民秋の味・・
丹波の黒枝豆

どこにでもあるのかと思ってたら違ったらしい・・
その中で暮らしていると
当たり前なことが違うと気づくとびっくりすることあるね

色的には緑がいいけれど(*^^*)
味的には絶対に黒枝豆!

ぷくぷくで味も濃くほんとに美味しい~♪

昨日のクリームシチューの残りに蕪を入れて
今朝は蕪のクリームシチュー♪

1311102a.jpg

先日の美味しいデートでかこにもらった
ジョセフィーヌのドレッシング

温野菜にぴったり
パクパクいけるよぉ(*゚▽゚*)


さんきゅぅ





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







11:35 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 野菜のキッシュ



野菜のキッシュを焼いた・・
しめじ・かぼちゃ・じゃがいも・アスパラ・べーこん・トマト・・
豆乳・牛乳・生クリームいれて

あっという間に売り切れて (*^^*) よかったぁ。

キッシュは買えばお高いもんねぇ・・・

また作ろ


1311092a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






16:10 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 鮭バーガー



行きつけのお店のママに
鮭で作ったハンバーグを食べてみて~♪っていただいた
販売しようと思ったけれど 少し塩気が効いていたとか・・

パンに挟んでもいいし~❤

って言われたので早速にパンに挟んで (笑)
めっちゃ素直・・?
何も考えず言われる通りする傾向あり? (^^;


鮭バーガーの出来上がり♪

1311073a.jpg

美味しくいただきましたぁ・・
ごちそうさまでした





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



16:00 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん コロコロコロッケ



前夜は久しぶりのコロッケ
朝ごはん用に少しだけ取り置いて小さくまとめておく・・

残ってた黒豆炊いたら 大量に・・(^^;
近々 スイーツにしよか・・パンに入れようか・・
考えなくちゃ・・(*^^*)

1311084a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






15:35 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

退会届・・・




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ




北海道の石部基実クリニックから電話がかかってきたり
書類が郵送されてきたり
その日に向けて準備が始まろうとしています
131106.jpg


今日 思いきりよく男前に (笑)
ジムの退会届出してきました *^^*

(ノ_<。)・・・・

あんまり しんみり 感じないようにしてるつもりで(笑)
淡々と♪

でも ヨガ友からの「淋しくなるやんかぁ・・」の言葉は
ズキュンと心がうずきます

仕事を引退して始めたジム通い・・
もう
10年になるかなぁ・・
最初はスタジオと水泳だったのがすこしずつヨガへ移行し
今じゃ ヨガばかりしてたのにね・・・

ここで一旦 お休みです。

かなづちに近かったのに
バタフライまで泳げるようになったし
汗をかくこと
カラダをうごかすことを楽しいと思えるようになって
新しいわたしを発見した10年でもありました。

ヨガは一生してたいと思ったのになぁ・・・
あかんって言われたら
しゃーない・・・
きっぱりあきらめましょ (;^_^A

なんでもそうだけど
レールはずっと続かない
どこかで乗り換えて
今があるのだから
これから先も
乗り換えながらね *^^*

まぁ
手術しても 水泳は出来るようなので
新しいわたしができたら
また
その時に考えましょ *^^*

そーしましょ・・・






股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村





19:12 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (4) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 根菜のスープ♪


冷えてきたねぇ・・
空気が冷たくてブルっ・・とする(ノ_<。)

暖房をつけたくなるけど がまん・・・
きっと一回ONにすると
春までONするだろうから(笑)

もう少しもう少し・・*^^* がまん・・。
1311063a.jpg

ごぼう・れんこん・人参・大根の根菜スープと
ソーセージと卵の巻き巻きand きんぴらごぼう・高野豆腐の
冷蔵庫の残り物





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








11:17 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはんブローニュのクロワッサン


ひさしぶりなブローニュのクロワッサン

近くにあったらしょっちゅう通いそうな・・
大好きなクロワッサン
みんなで取り合いになって 早いものがち・・

お行儀悪いけど一枚一枚めくって食べたくなる。

トマトのデトックススープと一緒に (*^^*)♪

1311052a.jpg


blog_import_4eb9df56c702a_20131106111219fee.jpg
パンの森 ブローニュ
岡山市南区泉田56-11




素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








11:03 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん むかごご飯


むかごを手に入れたので むかごご飯を作っておにぎりに♪

去年はいつだったかなぁ?とmy365を見たら
全く同じ11/4
すごいなぁ (*^^*)
一年前の今日の日も むかごごはん

季節のご飯だね

13110446a.jpg
笹ガレイの一夜干し
レンコンのソティ
黒枝豆
ソーセージ卵焼き
たことわかめの酢の物
豆腐・焼豚
お味噌汁(里芋・人参・ごぼう・大根)






素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










13:27 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

Azusa 28!


11/1は Azusaの誕生日・・

えっ・・・もう  28??
Cafeteria立ち上げたとき中学生だったのに・・・

ってことは
私はいくつ?? (;-_-;)・・・??
考えない考えない・・・
決して考えない!(笑)


いつまでもその天真爛漫であれ・・・

azu28.jpg

訳あって入院中で迎えた誕生日・・
こんな時もあったなぁと
あとから笑えるね*^^*

しっかし・・
今年は この娘に振り回されっぱなし・・・(ノ_<。)・・・


器を大きくしてもらってると思おう!

あたし・・えらい!・・・・(笑)

ものは考えよう考えよう~♪

成長してる? 




ご心配なく・・・*^^* 11/2 退院





22:20 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

今日の朝ごはん イングリッシュマフィン



のんびりな休日の朝

イングリッシュマフィンと冷蔵庫にあるもののせて・・・

さぁ (*^_^*)
またまた
連休だぁ・・・♪


早めに洗濯したものの・・どんより。
この連休は
関西のお天気イマイチモヨウ・・・

スローな休日にしよかなぁ・・(*^^*)

1311022a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







20:24 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん のどぐろの一夜干し




11月スタート♪


ちいさなのどぐろの一夜干し見つけたので
おにぎりにして
朝ごはん


空気が冷えてきてしゃきっと・・(*^_^*)・・

1311014a.jpg

今月も楽しんでいきましょ・・



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









18:40 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
