

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Tammy*さんの「朝ごはん」



アイリスオーヤマさんのWEBマガジン
アイリス暮らし便利ナビの「素敵ライフ☆朝ごはん」に
載せていただきました・・

20131029.png
http://www.iris-kurashi.com/kitchen/morning/10.asp


違うサイトに自分の朝ごはんが載ると
なんだか
自分のじゃないみたい・・(*^^*)

私は第10回でした。

過去にも
それぞれの素敵がいっぱいな朝ごはん・・
違う色がとっても素敵に思える朝ごはん
その違いの中に
自分を探してみるのも楽しい ♪


お暇な時間に遊びにお出かけくださいね・・






素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










12:20 | +あさごはん | comments (7) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 黒豆炊きました


いただいた黒豆
ことことと・・・炊きました

お豆を炊く時間って いいね (*^^*)


さんまは糠漬のもの。
薄揚げ焼いて生姜醤油で・・
本日の朝ごはんなり。

1310292a.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







09:42 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

父の誕生日



父の79歳の誕生日・・

娘としては大きな数字になってきたこの数字が
驚きと一緒にだんだん心細くもなります

永遠と思っていた誕生日を
限りあるものだと実感してくる頃・・
何をおいても優先して
一緒にお祝いしたい・・・
そんなこと思っても見たり

でも
そんな大それたものではなく・・(笑)

あとから もっとあの時に・・って 
思うのは絶対 嫌だから
今 心に思うことは素直に行動していたいと
両親のもとへ帰ってきました (*^^*)


今回は
両親と一緒に住んでいる妹一家の姪っ子も家にいたので
4人でランチして
父の両親 私の祖父母のお墓参りもしてきました

13102810.jpg

そのそばにある私には「おじいちゃんのみかん畑」
今はもう 叔父のみかん畑なんだけれど
そこから みんなでみかん泥棒してきました(笑)

おじいちゃん空の上から笑ってたかな?(*^^*)
13102811.jpg

このみかんを食べたら
売ってるみかんは買えません・・
それほど味が濃く 私には一番のみかん・・

久しぶりにその味にも会えました・・


79歳になった父は
明日もゴルフだとか・・
よしよし・・

どうか いつまでも元気でやりたいことしていてね

心からそれを願い
おじいちゃんおばあちゃんにもお願いし(*^^*)

父の誕生日を過ごしたのでした・・


はいっ・・(笑)





22:02 | +かぞくのこと | comments (4) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 卵と海老のトースト


月曜日♪

小さめのハード食パンに 
スクランブルエッグと海老のせて・・

写真のあと

「もっとケチャップかけてくれぇ 見えないほど・・」

えっ??

ったくぅ・・(;-_-;)・・・



写真と食べたもの
虚偽がございますです・・・(笑)

1310282a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村











21:07 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん  茶碗蒸し

夫がDocomoのiPhone5sに変えました・・

夫の前回のXperiaのスマホの時
カスタマイズしたのだけど
私がカスタマイズしたままの彼の使い方を見ていると
今度はAndroidよりiPhoneがいいんじゃない?と言ってたら
DocomoよりiPhone発売・・(*^_^*)
いいタイミング~♪

私はiPadを使っているものの
わたしもiPhoneを手にするのは初めて
コンパクトでおしゃれだねぇ・・(*゚▽゚*)

ずっとXperia系のわたしには
画面が少し小さいけれど
来年あたりの買い替え時は大きな画面のiPhoneだったら
悩むなぁ・・

今回も 彼の使うアプリを入れたり
メール・LINE設定・・
普段の通勤で聞く音楽を入れてみたり・・

えー奥さんや・・(笑)

あたし (*^^*)


無料のアプリあったなぁ?? なんやったかなぁ?と
かこ&ぽっとへLINE送ってみれば
1分もしないうちに返事アリ・・
私はこれ~って・・次々に・・(*^^*)

オタク系熟女なこのつながりは最強です・・(笑)




そんなこんな・・

深夜まで夫に説明したり秋の夜長を楽しんでいると
朝は必然的に遅くなり・・

今朝はブランチを・・・


茶碗蒸しが食べたくなり
それも
大きな器で・・(笑)

中身は
かに(兵庫・香住のほぐした身がお安く手に入った)
山芋・百合根・ぎんなん・しいたけ
です・・・

これからは どんな具を入れても美味しい茶碗蒸し

秋は深まってきたねぇ・・(*^^*)



1310272a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








13:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 柿のサラダ



和歌山の柿を使って
グリーンサラダに生ハムandくりぬいた柿を・・・

じゃがいものスープ添えて (o^^o)


素敵な週末を~



サンドイッチはリトルマーメイド♪

1310212a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







18:43 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 白菜のシチュー



今期 初ストウブ!

さつまいもと海老と白菜のクリームスープ♪

栗のベーグルと一緒に お召し上がりを

1310252a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






18:30 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

股関節のおはなし・・・ドクターストップ




*カテゴリ「+変形性股関節症 人工股関節置換手術」は
表記が過去記事からになっています


「人工股関節」の検索で わたしのblogに来てくださった方へ

股関節のおはなし・・・2


前回に書いたのが8月9日

ご縁があって
股関節の名医石部基実先生の診察の順番が回ってきました。

先生は北海道と今 
奈良の西の京病院でも二ヶ月に一度診察を行っておられ
私は奈良の西の京病院での診察です
8月に予約入れて 今年中は無理かと思ってたけれど
10月中に 一度目の診察やってきました

来月下旬 北海道で同じく股関節手術を迎えるかこも付き合ってくれて
「奈良」地元のぽっともつきあってくれて
いつもの3人で西の京病院行ってきました ヾ(- -;)・・・(笑)

前日までの緊張は 彼女たちといると打ち消され
いつものごとくワイワイな時間の中
雨の強い中
ぽっとが車で迎えに来てくれ ランチ後病院まで連れて行ってくれるのに
わたしは後部座席で
「あぁ 連れて行かれる~ まな板の上のTammyやぁ・・・」と
最後のわめきを繰り返し
「もう ここまできたらあきらめ・・・」とふたりに言われ・・

ごもっとも・・(笑)

子供のようなダダを彼女たちによって救われるわたしでした・・



20歳の頃 スキーをしたりヒールを履くと
左股関節がだるくて足を引きづる日もあり診察を受けると
臼蓋形成不全であることがわかりました
最初のお医者様には すぐの手術を勧められたものの
セカンドオピニオンで出会った
当時 阪神タイガースのチームドクターでいらした大阪厚生年金病院の黒津先生に
「(当時は骨きり手術だったので)手術しても違う痛みがあるから
ヒールを履いたり無理をしないで今大丈夫なら
その時が来たら考えよ」って言われて
35年前の手術を見送った経緯があります
当時は術後4ヶ月の入院が必要でした

それから
きっとわたしは
普通の人には感じない痛みも
普通の痛みと思ってそれなりに過ごしてきていたのだと思います
なんとか・・
無理しないとそれなりに日々を送ってこられていたので
その中で
結婚・出産始め スポーツもそれなりにしてきました

ここ8年ほど続けているヨガにも
少しずつ変化があって
出来ないポーズが出てきたり
ヨガをして帰ると足が痛かったり・・・(笑)
わたしはカラダにいいことをしているのか悪いことをしているのか・・
自分で自問自答の日々でもあり

何もしていない日も だるい日が増えていることをわかっていました

なにより・・
まごっちたちを抱っこすることの大変さ・・
少しずつ感じる「その時がきた」ことを身をもってわかっていました

なので

先生にお会いするのは
それを現実として受け止めることでもあり
35年間
この日が来る? 来ない? だったわたしに・・
とうとう来たんだと受け止める時間でもあったのです。


かこから先生のお話はいろいろ聞いていたので
診察室に入った瞬間には
覚悟も出来て
冷静に話を聞くことも出来ました。

病院で撮ったレントゲンと
診察室で足の開閉角度 長さ 太さのチェックを受け・・
わたしの今までの経緯を聞いてくださったあと

柔らかな表情で
「・・・左の股関節は末期ですね・・・」

シャーカッセンに写る私の骨は頑張ってきた形跡ありで
頑丈とはいえないもので
ひび割れているようにも見えました


冷静に やはり。 と受け止められました。


一緒に診察室に入ってくれた かこも「末期」と言われて
来月手術の運びなので・・
ふたりして「一緒やぁ・・」だったりもして (笑)



ただ
ヨガはだめとのこと・・

今すぐ止めてくださいとドクターストップがかかりました。

かこの競技テニスは大丈夫なのに
ヨガは足を無理に広げるポーズがたくさんあるので
術後もヨガはもう出来ないそうです。

がーん。


すかさず・・「水泳は・・?」と聞くわたし・・(笑)

ヨガがだめなら水泳を・・・*^^*
水泳はOKでました・・


なにか・・やってたいやん(o^^o)ふふっ♪
ヨガの前は水泳やってたしね・・・(笑)



ってことで
「手術はどうされますか?」の問いに

その場で
「お願いします」と答えてしまいました。


かこは 末期といわれてそこから受け止めたので
しばらくはご飯も美味しくなかったし
涙涙の時間もあったようですが
わたしは
35年前の出来事があったので
即答できたのだと思います。

35年前は荒れたよ~(笑)
飲めないお酒飲んで 夜の大阪・・
付き合ってくれた先輩・・タクシーで送ってくれた先輩に
今感謝・・・(笑)





手術は
奈良の西の京病院なら 4月 3週間入院
(先生が2ヶ月に一度の奈良診察のため・・術後は西の京病院のシステムによるので3週間)
北海道の石部基実クリニックなら 1~2月 10日入院
だそうで・・

そこのみ
どこで手術をするのか持ち帰らせていただきました。


一週間以内に返事をします。







Wな台風やってきてるこの日
雨にも関わらず一緒してくれた二人に本当に感謝。

不安や凹みを
笑いに変えてくれたり

診察前に ランチする場所も探し出してくれて・・
大和西大寺駅ちかくの
「尚が庵」さん
しょうがを使ったお料理満載・・
あんなにこれでもかとしょうがを食べたのは初めてかも。
ちょっと生姜料理 芽生えたかもです。

ランチ?
どこでもいいよぉ・・
もう喉通れへん・・(ノ_<。)・・と わめいていたわたしは
一番に完食・・
美味しかったぁ・・

いつものわたしたちの3人の時間が流れてました・・



かこは ヨガが出来なくなったことに
私以上に心を痛めてくれていました。

ありがとう。

でも 大丈夫*^^*
どこかで すこしだけわかっていたのかもしれないよ


きっと 人生も同じで
ある日 突然に
今まで普通に出来たことができなくなること
来るんだよね

その日が来てもいいように
出来る間に出来ること・・


改めてそれを思ったし。


人はそれぞれ違うものを手にしてるから
自分の出来ることを
自分の手の中にあるものを
それをつかって
楽しんでいればいい

ヨガはあかんって言われたから
また
水泳に戻ろうかな・・(o^^o)ふふっ♪

大丈夫!

また
新しい何かを見つける。


今回は運転手に徹してくれたぽっとに
私以上にドキドキしてくれたかこに
涙が出そうなほど
感謝してた。

ありがとう。


あなたたちの存在で

新しい一歩踏み出せそうだよ





かこが blogに「股関節」のカテゴリを作っていた

わたしは35年前から持ってるのに(笑)
ここ数年で発覚して同じ末期で
先に手術する彼女(o^^o)
その彼女を見習って
わたしも「股関節」カテゴリ作りました

今回の診察時も
九州や四国からの患者さんが・・・

同じように悩んでいる人がいっぱいいることも知っています。

これはこれで
誰かの目に留まり
なにかの参考になるといいな・・

シェアしながら
いきましょ!

ね(o^^o)!









股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村





17:19 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん 人参葉の天ぷら



人参葉を見つけると 何よりのご馳走になるほど好き・・

前世・・うさぎやったりして・・(o^^o)ふふっ♪


季節の野菜を天ぷらにして
熱々をお塩だけで食べた前夜の夕食

少しの粉をつけて
サクサクに・・・
ふたりで人参葉は ひと束食べつくす・・^m^



人参葉の天ぷらはその残りもの。

1310242a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村











13:38 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

待ちわびる・・・



かこが北海道へ一泊で行ってきた

航路に明石海峡大橋上空があって
上からも見えるらしいし
下からも見えるので
時間さえわかれば
楽しもう♪と 
前々から話していた

201310k1.jpg
かこ撮影・・淡路島側の明石海峡大橋

往路はわたしはその飛行機を見ることができなくて
復路の昨夜
北海道から「今から搭乗するよ・・」とLINEくる・・・

ここからは今どこを飛んでいるのかがわかるアプリのお世話になる

201310k5.png
飛び立った・・たった・・(*^_^*)

札幌から関空は
日本海上を飛んでくることを初めて知る・・
あっ?飛行機会社にもよるのかな??


はいっ・・佐渡島上空~♪
201310k4.png

日本海上をずっと飛んできた飛行機は兵庫県がくると
南下・・
縦断して瀬戸内海へ・・

201310k3.jpg

来るよ来るよ・・
帰ってくるよ~(*^_^*)
そのまま・・
瀬戸内海の上をを東へ東へ・・・

の はずやった・・

のに・・

えっ?
どこへいくん??

(o^_^o) ??


201310k2.jpg

淡路島の南を回って和歌山から関空へ・・・ヾ(- -;) おい! 



ありえへん・・笑えるオチつけてくれた待ちわびた時間 *^^*


ワタシタチらしいといえば・・らしい(笑)




楽しかったぁ~♪ ー( ^^)(^^ )-




かこ関空到着19:25
その少し前に明石海峡大橋を通過した飛行機
試し撮りしたのになぁ・・

それでも載せとこ・・・

この飛行機はどこから来たのやら?? 不明^m^


本当はこうして撮ってあげたかったなぁ❤

201310k6.jpg

おかえりぃ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



11:56 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



秋茄子をいっぱいもらった

二人なので食べきれないと思いきや
ぺろりと・・いってしまった (*^^*)

焼き茄子にして 生姜と一緒に・・夜も朝も・・

季節の新鮮なもの
そんなものが贅沢な食卓だと思える年になる。

こまったもんや・・・(笑)





野菜プレートの朝ごはん

1310223a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









10:58 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の日もありがとう・・・



お天気の不安定な日が続いて
また
台風27号 28号?
鉄人ちゃうねんから28号って・・・(笑)

Wでやってくる
何号までくるねん(ノ_<。)

そんな合間の今日は青い海と青い空の一日


131021.jpg

ぼーっとしてたら
この風景な時間

どこにピントあってるのか疑問やけど(笑)


久しぶりな夕暮れ写真


一日の終わりに

この風景の中へ・・・・*^^*



今日もおつかれさまぁ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




17:56 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

季節巡って来る・・ ずんだ餅



今年も黒枝豆収穫の季節

日曜日の午後せっせとずんだ餅作り

なにげに去年の365を見てみれば
作っていたのは10/30

1年同じようなサイクルで同じことしているのかも。

季節の中で生きている (*^_^*)


優しい時間・・渋いお茶が合う 

1310214a.jpg

自分で作ると怖くなる
お砂糖どれだけ入れたら
市販の甘さになる???

これぐらいにしとこぉ・・・(*^_^*)
甘さ控えめ
枝豆の香り残して 出来上がり♪




ポストに届いてた みゆちゃん特製カレンダー

忙しい時間の中で
ちゃちゃっとこんな素敵なものを作り出すとは・・

彼女のツンツンは心地いい

いつかまねっこしよう・・・
いつか私も朝食カレンダー

いつか *^^*  





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡 
ぜひお散歩に・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








11:38 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



雨の朝

スローな時間は
どんどん加速度ましてしまいそう・・

どこかで気合入れなおし♪

がんばろっ(^^♪


トミーズのあん食を久しぶりに買った
ずしりと重い1本は食べ切れなくていつも悩む
今回 半分だけ
Chihiroんちへおすそ分け

夜になって お婿クンより写真つきLINEあり・・

「めっちゃ美味しいですね!」

(o^^o)ふふっ♪
彼のこういう反応大好き

よしっ・・
また買っていってあげよう~*^^*

単純なママなり(笑)



倉敷で買ってきた掘りたて連島レンコンと紫芋と柿と・・
今朝は秋のモーニング♪
1310202a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村













13:45 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

復元・・・




娘が出戻ってくる・・(笑)

3ヶ月ほど限定やけど*^^*

彼女の部屋は今
ほぼ部屋ごと夫婦のクローゼット化をしていて
とりあえず
この部屋にほおりこんでおけば
片付くという方程式をとっていたのに(笑)

和室でご滞在いただこうかと思っていたけど
落ち着かんやろうし
こっちも
和室が散らかっているのはいややし・・


よっこらっしょ・・と

嫁に行く前のお部屋へ
なんとかなんとか・・・


早めの大掃除になったかも・・(笑)

あぁ
一日掃除していたような今日

よくがんばりました・・

あたし(o^_^o) ポッ


131019.jpg

あとは
お天気いい日に
お布団を干して
シーツ洗ってかけて っと・・


ほっとできる場所

ご用意できました



気をつけてお帰りくださいませ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





21:38 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん




昨日は歯医者さんで倉敷まで走って行ってきた (笑)

もう今月は何回 倉敷行ってるやら・・
片道2時間 往復4時間
高速ぶっ飛ばし・・・
そのうち2回は日帰り強行軍

行けるうちに動いておこう(*^_^*)

動ける私はまだまだ やるな・・(o^^o)ふふっ♪


1310192a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









17:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



娘が初めて 庭で作ったさつまいも

もらって来て切ってみれば紫色・・

先に言うて~やぁ (o^^o)


思い込みは 心臓に悪い (笑)

心柔軟に・・やわらかくやわらかく・・


1310185a.jpg


1310171.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









17:14 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



のどぐろの干物
人参葉のおひたし
わかめとしじみのスープ
海老サラダ
オクラの酢の物
卵焼き


朝ごはんだけど
3食こんなんでもいいと思える・・・おとしごろ?(笑)


1310175a_2013102014570718c.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








14:56 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん


そろそろ粕汁のシーズンへ *^^*

美味しい粕は
美味しいお味噌と同じほど
重要事項です (笑)

はいっ・・

(o^^o)ふふっ♪

1310162a.jpg

素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










14:53 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

ハロウィン2013



娘が仕事の研修で大阪へ・・
cahoちゃんとsoクンをお預かり~

動物園でも連れて行こうかと思ったけれど
夫の仕事忙しく
このうろちょろふたり連れて何かあっては大変なので
近場とおうちで楽しむことに♪

この間もらったハロウィンの紙コップに
バナナシフォンケーキを焼いて
小さなハロウィンパーティできましたぁ・・



この日暑くて ほぼ下着姿だったcahoお嬢様
写真拒否! (笑)

女の子でございます・・*^^*





14:47 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



ふわふわスフレのパンケーキ
挑戦してみたけれど
リベンジ必要やなぁ*^^*

旬のものは旬のうち 


これにて 渋皮煮完食!


1310145a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










14:38 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

 運動会



cahoちゃんとsotaroクンの保育園の運動会

なんやら
祖父母と一緒の玉入れがあって
今年は「たぁたと出る~♪」とご指名いただいたようで
「来て~」とお呼びかかる

夫と数日前から
「13日はcahoの運動会やからね・・」って何度も
スケジュールあわせ。

したらば夫
「あのな・・cahoの運動会運動会っていうけど
 soクンの運動会でもあるやろ・・」

(ё_ё)! 確かに・・・(笑)


ちなみに9/22 soクンの誕生日もすっかり忘れてた^^;





娘たちは幼稚園だったので
保育園の運動会は初めて。

cahoは幼稚園で言う「年中さん」
年少・年中・年長さんは体操服を着て
いろんな競技がある

まだ年少さんに満たないsoくんたちクラスは
私服でお遊び・お遊戯を見せてくれるが・・
先生の服を引っ張って ぜんぜん参加意欲なし (笑)

cahoさんはやっぱりぃ(o^_^o)
って思うほど 運動神経良く足が速かったぁ
リレーでは前の子を抜かしてすごい差をつけ
バトンをわたした・・
このDNAは予想ずみ・・・

どうか
お勉強も予想外のDNAがいい方向へいきますように・・*^^*



熱いエネルギーがいっぱいで
心地よいパワーをいっぱい降り注がれた気分

どうかこのままこのまま・・

元気で大きくなぁれ~








14:21 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



渋皮煮を使って パウンドケーキ作ってみる

ケーキ型もう少し大きいのを持っていたのだけれど
夫とふたりになると
そのケーキ型では食べることを考えると
いつも躊躇していた

今回100均で 少し小さめの型ゲット~❤

これでじゅーぶん^m^

生クリームをかけたかったけれど
ただいま
グラム同盟中・・^^;

ちょい我慢です*^^*


1310125a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









14:01 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん




スーパーのお惣菜コーナーで大根とイカの炊いたんを見て
食べたいっ・・(o^_^o) !と
メニュー即決定♪

一本買った大根についていた葉っぱで菜飯を・・

大根のお味噌汁も作れば完璧だったのにね・・^^;


131011a2.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村










13:53 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん


ひじきの残りをご飯に混ぜて
いなりずし♪

いなりずしってどうして
こんなに懐かしい味なんだろう(o^_^o) ポッ

お揚げさん文化に育ってるなぁ・・・・(笑)

1310102a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








13:50 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

帰れる場所・・・




明け方 夢を見た

娘が毛布にくるまって泣いている
何かに耐えるように泣いている
その部屋の隅っこで
小さな孫っちも小さくなっていた

しばらく眠れなかった・・


さっそくにメールする


Screenshot_2013-10-09-17-10-56.png



予想通りの答えが返ってきた・・(笑)



二組の娘夫婦 

おとなしく耐える娘たちではないのは重々承知(笑)

耐えているのは お婿クンのほうだと思うほど
娘たちにはもったいない
彼らたち・・

そのままそのまま
そこで
幸せ あれ・・



万が一
何かがあったとて

もう大人になった娘たちを
幸せにできるのは 親じゃない

けど

帰ってくる場所は 
永遠に
ここにあるよ・・(*^_^*)♪





ほんとに帰ってこられたら
狭くなるけど(笑)
うるさくなるけど(笑)


しゃ~ない(笑)

どうしてものときは
帰ってきなさい・・(o^^o)ふふっ♪

娘たちよ





17:13 | +かぞくのこと | comments (6) | edit | page top↑

今日の朝ごはん

1310092a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









13:49 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん


1310063a.jpg


素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村











13:46 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

栗の渋皮煮 2013


毎年 作っている渋皮煮

今年もいろんな方のサイトで目にするようになって・・・
どうする? って自問自答(笑)

これってご縁のもの*^^*

いい栗と出会えたらね


そう思っていたら
大きくて新鮮な栗と・・出会う・・・(笑)

やっぱり作るべきなのね*^^*


最近 いろんなことに自然体。
出会ったり
ご縁があるものは
しっかり受け止める。

ご縁の無いもの
心動かないもの
よいしょするもの

傍に置かない・・*^^*


ことことと・・・2013

できました

1310074.jpg




今年は4回ことこと・・繰り返す

手間かけるほど綺麗になっていく

1310072.jpg


1310073.jpg





素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









18:36 | +暮らしごと | comments (0) | edit | page top↑

今日の朝ごはん



メニューに困ったとき・・
いや
困らなくても(笑)

夫の好きなものをゲットしとくと 楽~(笑)

スコーン・キッシュ・オムライス・・・

いい妻風・・ふぅ・・(笑)

1310052a.jpg



素敵な朝ごはんがいっぱい・・☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








18:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
