2013年 06月
05 | 2013/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長い長い時間を経て・・・



今日 ちょっとウルッと来る事があって
すごく個人的なことだけど

Cafeteriaの長い長い時間を経ての
今日の出来事。

読み流してくださいませ・・・*^^*


1306p10.jpg

さかのぼれば
HP Cafeteriaを立ち上げた頃
娘は中学生。

あの頃のHPはとてものんびりとしていて
みんな自分ちの日々の暮らしをいっぱい載せていて
私も娘たちの日常をいっぱい書いていました・・

中学生時代 苦手な科目の参観日を内緒にしてることを
職場で知って
問い詰めたら「ママなんで知ってんの?」といわれたとか・・
普段の日常を書き綴っていました

もちろん・・ないしょで(笑)


それから彼女たちの中・高校生活が過ぎていって

ある時・・
たぶん5~6年前
ふと気づいたのが
アクセス解析で
(どこからアクセスしてくれているのか(県単位 ブロバイダーなど)おおよそわかる)
うちのIPアドレスからわたしがネットしない間にアクセスがあること
???
無線LANで娘の部屋からCafeteriaを見ていることが判明・・*^^*
どこかこそばゆい気持ちを味わった瞬間でした(笑)

でも
彼女も何も言わないので
わたしも知らんふりをして
いままでどおりの
母娘関係が続いていったのでした・・

まぁ・・私にしてみれば娘が見ているということも
どこか脳裏から消えていて
自分が発信したいことを書き綴ってきただけで・・


そんな彼女と
「互いに」知っていたとカミングアウトしあったのは
ほんの数年前*^^*

中学生の彼女は大人になっていました・・*^^*



で 今日
彼女が作ってくれた「夏 ブレスレット」を
my365に載せて・・
なにげに
彼女のサイト muchacha bonitaに行くと・・・


「ママへありがとうを込めて・・」 とメッセージ



(ノ_<。)・・・

この春から 彼女関連で忙しい時間をすごしていたこともあったゆえ・・・

心の湖に
小石落とされたかのように
ゆっくりゆっくり
波紋が広がっていって・・

うるうるな気持ち・・



**************

(略)
ママとは似てるようでなんか視点?が違うけど(笑)
私の作った物を可愛いと共感してくれたり、
私では出来ないことをサラッとやっていたり、
まだまだママには及ばない部分が沢山。

勝ってる部分もチョロっとほんのチョロっとあると思うけど♡笑

まだまだおよばない…♪笑

でもずっとそんな風に素敵な姿で前を走って、
いっぱい刺激をして欲しいなと思う私です。

私も子供にそんな姿を見せれるママになりたいな^^

学力よりも感性を磨かせたい♡なーんて…♪笑


※こんな公の場で、いい歳して【ママ】と書くのはどうかな…とも思いました。
前までなら【母】に直してたかな…♪
でもこの歳になったから?笑 自分のHPだから
【ママ】と書かせてもらいました。
私の中で【母】ではなく、【ママはママ】なのです。
そのほうがしっくりくる。
きっとママも同じ…母と書かれても自分のこと?って他人事に感じそうで…笑
感謝の気持ちを伝えたい時はいつもの呼び方で♡
許して下さいね(*^^*)



**************



これ・・
私も内緒で見たってことにしとこ・・(o^^o)ふふっ♪

かな(笑)
まぁ・・ここみたらばれるけど・・
完全な無断借用?(笑)やし。。

ちゃんと顔を見て傍にいて向き合う母と娘の時間もあるけど
こうして
ネットを通して送りあうそんな時間が
長い長い時間をかけて
やってきたんやなぁ・・とも思ったりして・・・
感慨が深い・・



あの・・
突っ込みたい部分も多々ありで・・・
「勝ってる部分」
どこやねん??
「学力よりも」
学力にしてくれぃ・・・(笑)

やけど・・・*^^*


まぁ
思うまま 楽しみなさい・・・・(o^^o)ふふっ♪


寄り添うこともするけれど
いい大人になった今
突き放しても
そっと見ている
手が必要なときは
いつでも言うてちょうだい・・

いつまでも永遠に優先順位は一番だ!


必要ないときは
ママはまだまだ自分のことで忙しい・・・(^^♪



以上!





(^^ゞ
ながながと・・
母娘の話
お付き合いくださってありがとう・・・












22:31 | +かぞくのこと | comments (6) | edit | page top↑

ちょっと残しておきたい言葉・・



今日のヨガにて・・

心地よい空間の中で聞いた
大好きな先生の言葉・・・

*****
体を動かすと
心がほぐれて
いろんな気持ちがわいてきます
*****

最後のシャバアーサナの時だったので
横たわって
「カラダウゴカス・・ココロホグレル・・」
たどたどしい日本語覚えるように繰り返してみる(笑)


*^^*
ほんまや。。

ついつい
テンションあがらないと
じーーーっとしたくなる。

その悪循環に陥らないように・・❤

「カラダウゴカス・・ココロホグレル・・」 (笑)



そして

TVから聞こえてきて笑ってしまった言葉

*****
悩み不安は妄想です・・
*****


(ё_ё)!

おぉ・・

そうかも・・・(笑)

そんな暗示をかけるのも自分

心のコントロールは
自分で何とかするもの・・

きっとなんとかなる♪ 

単純であれ~❤



1306241.jpg

comomoのお散歩コース
ここでいつも動きません・・・
困ったやっちゃ・・・

行きかう人をウォッチングするcomomoです・・・*^^*






21:43 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

ちょっとずつ・・・





梅雨の合間の冷蔵庫の掃除・・♪

って
書きたいけど
今 ザーザー降ってるねんけど・・・・(笑)

合間待ってたら
やる気失せるかもしれへんしね・・(o^^o)ふふっ♪

すべて やる気スイッチ入った瞬間は動き時♪

1306211.jpg

春から二ヶ月 ほぼな~も こういう細々していなかったなぁ・・
消費期限見ながらチェックして処分したり
夏の冷蔵庫にしときましょ・・❤

ちなみに
一番上の白琺瑯はお味噌♪
一番下の白琺瑯は梅干♪
(お返しのカタログから梅干選んだら大量に・・汗)

ピンクのタッパーはcomomoさま用♪



今年 何年ぶりかに 麦茶作ってます(o^^o)ふふっ♪

子供が大きくなったし
夏でもあまり冷たいお茶飲んでいなかったのに・・
なぜか今年
京都 一保堂茶舗さんの麦茶と縁あって
やってみよか・・と
沸騰してから火を止めて麦を入れるので
煮出さない麦茶は
懐かしい優しい味に・・

ほっとする時間に
こういう懐かしいお茶もいいね。


1306212.jpg


台風が温帯低気圧に・・
ダルダルなこの時期・・

焦らんと・・
ちょっとずつ
ちょっとずつ

無理なくいこね~~♪






18:57 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

それぞれ・・



先日のこと
今月もいつもの場所で
かことぽっとと美味しいデート❤

デジタルなネットの世界で出会って15年?

あの頃の私たちはPCの世界にいたのに
だんだんと・・時代と一緒に
ケータイに・・スマホに・・
時代の流れの中を
それなりに泳いできた・・・(笑)

今回のデートには
3人それぞれのタブレット・・*^^*

タブレット持ち歩くようになって
時代また少し・・進んだね♪


kpt201306.jpg


3人とも 今 「my365」をしている


かこは「猫」を
ぽっとは「薔薇」を
そして
わたしは「朝ごはん」を
笑えるほどのそれぞれ色。


フォローはしているけれど
ほんとど互いにコメントを残してはいない・・・(笑)


それぞれが
それぞれの違った世界がある

そこは 
そっとしておきたい
それぞれのもうひとつの大事な場所・・



美味しいお料理前に
お酒を頂きながら
いろんな話で盛り上がる

今月は
「ようがんばった! わたしたち・・」 *^^*
やんな・・・(笑)


そして

今月のお料理には そっと「カエル」くん・・ *^^*

kpy2013061.jpg


今月もおいしゅうございました・・・❤



また来月ね~~(^^♪






17:26 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑

大事なもの。




母 78回目の誕生日。

電話をかけると 元気そうに「はいは~い♪」と出てくる・・
この声で
ほっとする*^^*

お誕生日おめでとう・・と言えば
「朝から泣かされたわぁ・・・」と・・

誰が朝一番に母を泣かした?(o^_^o) ?と思えば
母からすれば
ひ孫にあたるso*taroクンが
電話口で「Happy birthday to you~♪」を歌ってくれたそうな・・

小さな大きな存在に感謝するとともに
母の誕生日を覚えていた娘のChihiroにも感謝。


プレゼントなににしよう・・・
来週会うからその日でいいか・・なんて
思ってしまった自分を
大いに反省する。

大事なものはそういうものじゃないな・・・(^^)



少し前のこと。

父と母のスマホのLINEに
Chihiroのだんな様 Kクンから グループの招待が来たそうな・・・(笑)
なんと
彼は
父と母とKクン 
三人でグループを作ってくれたらしい・・・

彼の優しさには
いつも感謝する。

自分の祖父母でもないうちの両親を
いつも気にかけてくれ
よくメールしてくれるらしいけれど
三人でLINEのグループとは・・(^^)

母曰く・・
ふたりでしゃべるんじゃないから
お父さんにもばればれやな・・(^^)

そやで・・・(o^^o)ふふっ♪





だいじなもの・・・
だいじなこと・・・

しっかり また心にとどめておこう。






18:34 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

フォロー・・・・❤


気がついたら 一ヶ月更新していない・・??
(;-_-;)
ありえん・・・

CafeteriaをOPENして14年
以前にも一ヶ月以上お休みした日が一度だけあったなぁ・・
二度目にしてしまいました・・(^_^;)

元気です。

更新していないにもかかわらず
カウントがあがっていたり
ここに来てくださっている人がいることに
心から ありがとう。の気持ちいっぱいでいます・・<(_ _*)>

この一ヶ月以上
ひとりの自由の身じゃなくて
ゆっくりPCに向かう・・時間はある・・な・・(笑)
あるけれど
それ以上に
心を向けないといけないことがあると
どうしてもPC前に座る時間少なくなって
頑張ってました・・
あっ・・まだ・・もうすこし。

でも
ぼちぼち・・ね *^^*
私も
季節を楽しむ時間をゆっくりもちましょ・・❤

ここをお休みしてる間にも
← リンク貼ってある「My365 朝ごはん」
朝ごはんは頑張って作ってました・・♪

そして
5月半ばに365日の朝ごはん 達成しました・・*^^*

本当のところ(朝ごはんで365?)は
「やってしまった・・いつまで続く?」な最初だったんやけど・・(笑)

100日♪ 200日♪ 300日♪ 365日♪と・・
フォローしていただいたり
いいね。もらったり
コメントいただいたり
一人では決して出来ていないことでも
いろんな人の力のパワー借りて
楽しんでいるうちに
1年間が経っていた・・・
そんな達成の日でした*^^*


傍にいる人のおかげで自分が頑張れること・・
ありがたいね・・

感謝と達成感
両方いただいた365枚目の一日・・
そんな一日がありました。


フォロー・・・

ただ単に 手を繋ぐだけじゃなく

本来の
フォローの意味
1 足りないところや仕損じたところを補うこと。

それをいっぱい頂いた気がします・・


このネットの世界にいる以上
わたしも
誰かのそんな存在であればいいと・・
今も
これからも
そう思っています・・







お休み中・・
他には・・・

(ーー;)え・・・っと・・・*^^*

思い出しながら ゆっくりリハビリしてまた始めましょ・・・

ゆるりと・・・

ぼちぼち・・・




昨日 両親が和歌山に行ったので 梅お願いして 送ってもらいました。
よって
今朝から 梅仕事・・・

130602.jpg

今年はひとつは・・ブランデーにしてみました・・(o^^o)
どーなるんやろぉ・・
(^^♪ ワクワク・・・



梅雨に入りました・・

雨の季節もゆっくり楽しんでいきましょ・・・*^^*




ここに来てくださって

いつも

ありがとう・・・・。




22:57 | +everyday life | comments (8) | edit | page top↑
