2013年 04月
--日(--)
15日(月)
14日(日)
06日(土)
02日(火)
03 | 2013/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

結果


上の娘と私は行動が早い
下の娘は
そんな母と姉を見てきたからか
冷静でマイペース

だから
時々
下の娘には
いっぱい言いたいことがある・・(笑)
言えばケンカになると思ってても
母として言わねばならぬ時がある

今日も言ってしまった・・・

私が口を挟むことは
彼女のやり方でなくなって
私のやり方になってしまうので
彼女が大人になった今
それを押し付けることは良くないと思っている
(わかってるでしょ・・私も成長してるでぇ・・(笑)・・)

よって
極力抑えるようにしてるけど
今日のは
時間がなくて早急に決めないといけないことだったのに
相変わらずの・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
イライラしてきて(笑)
「ママだったら~~******!!」

言ってしまったぁ・・・・・・(ノ_<。)・・

そこで止めた。
私の出る幕はそこまでと決めた(笑)

もちろん・・
「もぉ・・ストレスなる~!」
反発食らう・・
ストレスになるんやったらさっさと動けよ・・と
母は飲み込んだ・・・(;-_-;)・・・

でも
彼女がその
「ママだったら・・・・」を行動に移し
いい方向にことが進んで行き
しばらく解決できそうなかったことが
結果 明日解決することになり
ほっと出来た矢先
なんと
その後 今日解決できることになった。


それを伝えてきたメールに


「よかったぁ~ついてるわ♪」

母(;-_-;) ヾ(- -;)もしもし・・・・(笑)

言うてきかさねばならぬ・・・*^^*

「あのな・・・
ついてるというかそういうことじゃなくて
頑張ったからいい方向に動くんやで
待っててもあかんで!」


「は~い! *^^*」


わかってるんやろうか???(笑)


頑張ったからいい方向に動くんやで
待っててもあかんで!

紙書いて貼っとき~~!

(^^♪




19:20 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

みえないチカラ



淡路島を震源とする地震があった夜
東京の義兄よりお見舞い電話…
大丈夫です♫
ご心配かけまして〜
そんな話の続き
(Azusaの東京引っ越しは伝えてあったが)
来週引越しなのでよろしくお願いします…
挨拶をしてたら
どこへ住むんや? から始まった私との何気ない会話
「空いてるマンションあるからそこに住めばいいのに…」
「管理費だけで住めるのに…」
「家賃分貯金できるやろ…」
「リフォームもしてあるし…」
「駐車場には乗ってない車もあるから乗っていいよ…」

娘夫婦の転勤が決まった時にみんながちょっと脳裏かすめたのだけど
さすがにそれは…と言い出すことなく(笑)
先月彼女たちは
上京してマンションを決めてきた

勤務地の東京駅あたりから
どちらも25分ほど…
彼のお給料はお家賃相当込みのお給料なので
東京のような大都会暮らしはしんどいらしい


義兄のこの申し出
いいお話やんな?
誰かの気が重かったり
それは…って思ったりするのだったら
自分たちで暮らしていく方がいいけど…

一週間
あと一週間(笑)

ここに来てさぁどうする(๑^ ^๑)
答えは彼女たちが出せばいい

結論

決めてきたマンションキャンセル(笑)
違約金払ってもお世話にならせていただきたい…と (笑)
引っ越し業者さんの行き先変更(๑^ ^๑)


降って湧いたような話

義兄夫婦には子供がいないので
親孝行の真似して
ご飯を一緒に食べたり
甘えてあげてね(๑^ ^๑)
きっとそれがいい方向に行く…



最初から甘えて
こちらから話を持って行っても
もしかしたら同じ結果だったかもしれない
遠回りしたけど
ここが
最初から
彼女たちの住む場所だったのかなぁって思う


でも
地震がなかったら
きっと彼女たちの東京ライフ
変わってただろうなぁ…

(๑^ ^๑)





いい方向へ導いてくださった
すべてのみえないチカラに感謝。
ありがとうございます




17:04 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑

姥桜・・・



Azusaと京都行ってきましたぁ・・❤

すこしだけ散ってしまった花もあったけれど
まだまだ満開の頃
美しい花たちに囲まれて
穏やかな春時間楽しんできました

可愛い枝垂れ桜や
綺麗に咲き誇る可憐な花びらと
20代半ばの娘・・
そのなかに あたし・・・
よって
じつはこのタイトル「姥桜一厘」にしようと思っていたら・・・

なんと

at7.jpg

姥桜って意味
間違って覚えていた・・・(;-_-;)・・

よかったぁ・・・(笑)

タイトルにつけてたら恥をかくところだったよ・・・(ーー;)

もう咲き誇って散る前の桜のイメージが・・・(笑)


*********
うば‐ざくら【姥桜】
1 葉が出るより先に花が開く桜の通称。ヒガンザクラ・ウバヒガンなど。葉がないことを「歯無し」に掛けた語という。
2女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性。

*********



姥桜ですねぇ・・

って言われたら褒められてるのん・・??
(o^^o)ふふっ♪




では
姥桜になりましょ・・・

がんばりましょ・・♪

いつまでも・・(^^♪







16:57 | +everyday life | comments (5) | edit | page top↑

特等席


最近 ここがお気に入り❤

海も見えるし
夕日も見えるし
ソファの背もたれ上っては
窓の外眺めてる

いい場所みつけたね~comomo♪

DSC_5436.jpg

この日はもうすぐ雨が降りそうだよ・・っとでも言いそうな・・(笑)

青空のときにまた狙ってみよう・・
行動機敏なので
なかなかシャッターチャンスが捕らえられない・・・
スマホからの一枚なり。





18:33 | +comomo | comments (2) | edit | page top↑
