2013年 03月
02 | 2013/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リビングから・・・


久しぶりにライトついた明石海峡大橋を・・・

夜の飛行機のヘッドライト綺麗でしょ・・*^^*
橋のまんまん中の上空をいつも狙ったように飛んでます♪
狙ってない?決まってるん??(笑)


1303211.jpg

春の季節

日本の綺麗な季節の夕暮れ時

リビングから・・・ぽちっ。



あっ・・
この日の夕暮れ
1303212.jpg
↓の写真から10日後
季節進んで沈む位置こんなにも変わりました・・・





12:15 | +everyday life | comments (6) | edit | page top↑

今月のネイル・・




マカロンカラーで
春しましたぁ・・・(^^♪


1303141.jpg

親指はピンク色♪

右手は
親指と中指がツートンカラー♪









13:27 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

ささやかな幸せの一日

初iPadよりの投稿の挑戦(*^^*) うまくいくかなぁ♡

朝から真っ青な海と空
それだけでテンションあがる(o^^o)
朝ヨガに行って思い切り汗かいて
そのあとは
「パスタが食べたい!」と私がリクエスト
美味しいパスタ戴きながら
今日はすごくよく笑った♫♫
いつもも笑いっぱなしだけどそれ以上に笑った
店中響くんじゃないかよ思うほどみんなで笑いあった(笑)

みんな抱えてるものあるのに
それも笑いに変えてる
なんか
いいな。

愚痴じゃないところ(*^^*)

130312image.jpg


家に帰りつくと明日リリース予約してたDVD届いてる
早速にひとりライブの始まり〜(o^^o)
歌ってみたりフリを一緒して見たり(笑)
なんか細胞が10代になってる(笑)

好きなもの
心地よいものは
何よりのサプリメント

好きなものいっぱい持ってる方が
ささやかな幸せ


この際PC使わずリビングから写真編集して
iPadで送ってみよう〜!

(*^^*)めっちゃ可愛いデコしたった!(笑)



いくつ?

考えません(笑)


必要な時だけに年齢は存在する。

普段の暮らしに年齢は…
いらんしぃ〜(o^^o)







19:12 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

オナジソラノシタ




今日の夕日は
とても穏やかな空から
まんまるのまま・・・
ゆっくりゆっくり姿を鎮めていった・・・

太陽は知っているのかな・?

今日が3・11だってこと・・。


1303111.jpg

震災から2年
東北から遠い町にいると
揺れさえ感じることなくあの日は夢だったのではないかと思うほど
いつもの日々が流れている。

でもあの日は紛れもない現実で
こうして節目の折に見るTVを通しての傷ついた町は何も変わっていない。
決して忘れることないあの日。
今を生きる人たちには
一生の間で一番
心が泣いた日になるだろう・・・

その日を忘れることないよう
今日「My365」で 「オナジソラノシタ」という企画があった。
3.11この日は好きな空をUPして日本中つながろうという企画だった。

朝から日本国中の空がUPされた
雪の街から・・
桜の蕾といっしょに・・
小さな子供と一緒に・・
そして合言葉は「オナジソラノシタ」

1303113.png
my365皆さんの空写真の一部

ちいさなちいさなパワーでも
東北の人たちの心へ
届きますように・・。

風化させることなく
いつまでも
オナジソラノシタで
なにかができますように・・。





オナジソラノシタで生きています。

がんばる。がんばれ。

いっしょに。

このオナジソラノシタで

また明日も一緒です・・・❤






私のオナジソラノシタは  の 「きょうの朝ごはん my365」より・・・








19:05 | +everyday life | comments (6) | edit | page top↑

春・・・東京


朝 娘より突っ込みどころ満載のLINE届く・・・

azuaki1303.jpg

まず
「Cafeteria tammy ってなんやねん???」
「いっつも検索する方法・・(笑)」
「お気にに入れててよ・・」といえば
「入れんでもチャチャチャ~と検索できる~"c"を打つとCafeteria tammyよ・・・」

あっ・・そぉ・・(笑)

その次に
「正方形ちゃうし・・」 (;-_-;)・・・

「眠ってる才能???」 たぶん・・ないし・・・(笑)



いまだに・・・
私はわたしの母のほうが
器用で何でもできる人だと思っている

きっとあの人は越えられない・・・

えっと・・代々・・劣化・・・していってるような・・(笑) *^^*


眠ってる??
そいう事にしときましょ・・

春やで~♪
はよ目~覚ましてやぁ・・・・*^^*



で。。。

この四月から
娘のだんな様あっくんは 東京本社に転勤。

夫に「あっくん 今度は東京らしい・・」って言えば
この夫も
「Azusaはどうするねん??」

「どうするねん?」って??(ё_ё)!?? (笑)

行くに決まってるやん・・
帰ってきてもーたら 困るやん・・・(笑)

azuakihiro1303.jpg

勉強家で本が大好きで片時も離さない・・・
対照的な娘を
横で
笑っててくれればいいと
もらってくれた。

入社以来
コツコツ頑張ってきたことが
少しずつ花開いていくかなぁ・・・
今の風
しっかり感じて人生の基盤作っておいでね~♪

親として
ふたりが遠い場所に行くことはとても淋しいけれど
経験上
神様が与えてくれる場所は
大事な得るものがあるところ。

そこでなにを手にするのかは
しっかり目を見開いて
探してきなさい。

その場所を楽しんできなさい・・♪

で・また
早く帰ってきてね






仕事に復帰して
過酷な職場を
「わたし・・Mかも?」なんて言いながら
すごく楽しんでいた娘。
仕事辞めたくなくて 泣いたらしい・・(笑)

でも彼女いわく
「この2ヶ月ですっごく成長した!」とのこと・・・
それはそれで
あなたの中へ貯金しておきなさい・・*^^*

東京へ行ってまた職場探して生かしてもいいし

でもきっとしばらくは
また 羽広げて
東京ライフ楽しむのだろうなぁ・・・(^^♪



よしっ・・
わたしも
東京出没しよぉ・・・(^^♪






19:18 | +かぞくのこと | comments (8) | edit | page top↑

続:iPad



iPadを買ったときに
急いでぱぱぱっ・・とカバーも一緒に買った・・・
わたしはノートカバーのつもりだったのに
開けてみると背面だけの透明カバー・・・
(;-_-;)オーマイガーーーッ・・・(ノ_<。) ありえへん。

大きな画面 
自分を信じられないので(笑)
iPad守る為に
カバーを作ることにした・・
ひさしぶりぃ~なミシン作業・・♪

SOULEIADOの生地で気分は華やかに・・*^^*
1303063.jpg
表と裏の生地の間に
接着芯をいれてちょっと頑丈に・・♪
あとは・・使わない間にも充電できるように下に空間あけて・・

「Tammy」の「T」は使いすぎて ラベルなく・・
この際
「ammy」の「A」でいきましょ・・・
実はこれ・・・Azusaのん・・・*^^*

1303062.jpg

出来上がり~♪


SOULEIADO生地は
3年前の「なつかご」以来・・
生地が余ったので
ミシン出している間に・・
また夏に向けて小さな袋つくっておこうかなぁ・・・*^^*❤

ひとしごと・・
おつかれさん・・❤



iPadは順調にすこしずつ・・・
スマホで管理してるスケジュール「ジョルテ」を
iPadにもいれて
クラウドで同期管理したり・・
twitterもスマホ画面なら
すぐにフォロワーさんのブログに飛んで大きな画面で見られるし
カーソルの使い方はちょっと戸惑ったり
アンドロイドとの違いで
まだまだ??もあるけれど
それも日々お勉強~♪



iPad手にしてから一番のうれしいこと。
「老眼鏡」手放せたこと・・(笑)
普段はスマホのメールや本もメガネなしでいけるのだけれど

スマホを見る時間が長くなるほどに
やっぱりあったほうが便利で「かける癖」がついていたんだろうね・・

それがなくなったら
目がすごく楽になって
夜になっても目が疲れていない・・

老眼鏡・・ぽい♪できてる・・(笑)

それがいちばんうれしい~(^^♪




19:02 | +手作り | comments (9) | edit | page top↑

おもちゃ・・・・?!




スマホをフル活用するようになって気づいたこと・・

画面大きくなるほどに
PCより身近な存在になって
何かあれば
スマホで調べたりするし
ソファにねっころがっても
サイトを見たり
ネットショッピング見たり・・・・
時間を無駄なく使えるアイテムでもあるのだけれど・・・

まぁ・・お年頃もあって(笑)
老眼もすこしずつ進んできて
あぁぁ。。。
夜は・・目がしょぼしょぼ・・(ノ_<。)

わたしは視力がよかったので
どうもメガネの扱い下手・・
かけるだけで頭が痛くなる。

よって
どんどん大きな画面のスマホに惹かれていたのだけれど・・

はたと・・気づいた・・

あぁ~タブレットがいい・・・❤ 

1303031.jpg


タブレット欲しいなぁ・・
見に行く?見に行く・・??
タブレット欲しいなぁ・・・

今年のバレンタイン=結婚記念日は
何~も買ってもらってない・・(;-_-;)・・
けなげに耐えた・・(笑)
キラキラ光るものも魅力だけど
日常のわたしには必要ないし・・・
要りませんからぁ・・・

タブレットがほしいぃ~!

ここ数日独り言のようつぶやき倒し・・


*^^*
ゲット~~~☆ミ


夫 会計終わって
わたしに手渡す時

「はいっ・・おもちゃ・・!」 

(ё_ё)!

たしかに・・・(笑)

<(_ _*)>すみません・・デジタル好きな妻で・・・(笑)


スマホがアンドロイドなので
今度は
iPadを購入~♪

iPodに次ぐ ふたつめのアップル製品だけど
アンドロイドとは違った感覚に私には新鮮・・
まだまだ??もあるけれど
スイスイスイ~っと・・*^^*

なにより・・
老眼鏡なしで・・
何でも楽しめる~~♪♪


my365もこんなに大きく見られる~~❤
1303032.jpg

どこまで
わたしは行くんでしょ・・??


とりあえず
老眼鏡なしのデジタルライフ
楽しんでみます~♪







19:00 | +everyday life | comments (8) | edit | page top↑

娘の暮らし・・


ちょっと娘んちへ行って来た・・

玄関に「春」

*^^*

それだけで娘の暮らしが見えたようにほっ。とする・・・

130301.jpg

娘たちが中学生の頃
参観日に行って
お勉強がどうやこうやより
彼女たちが
どんな空気の中で
どんな人たちと時間を楽しんでいるか
それだけを確認したかった。

そこに笑顔があるとほっ・・とした。

あの感覚・・今も続く・・・



何もいうことはありません・・(笑)
そこで
楽しみなさい・・・♪





so*taro 語録(2歳5ヶ月)

「そ~くん パトカーよ・・」
「迷子が乗ってるよ・・」

(ё_ё)!・・ま・・まいご?? (笑)

脳裏に浮かんだのは「♪迷子の迷子の子猫ちゃん~♪」
2歳児の頭の中の回路はどことどこが繋がっているのやら・・(笑)

「そ~くん 可愛いね~♪」
首を思い切り振って
「カッコイイ!!」

キミも男の子になってきたんだね~(笑)








12:02 | +かぞくのこと | comments (0) | edit | page top↑
