2013年 01月
--日(--)
31日(木)
31日(木)
31日(木)
30日(水)
30日(水)
30日(水)
29日(火)
28日(月)
28日(月)
27日(日)
26日(土)
25日(金)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
21日(月)
20日(日)
19日(土)
18日(金)
17日(木)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
07日(月)
12 | 2013/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

少し春めいて・・・




今日の空は早春の空っぽく・・・
肌に当たる空気も少し優しくなって・・

夕方のお散歩時間
空がきれいでしたぁ・・・❤

DSC_4996.jpg


comomoのお散歩コース

小さな森のような場所では 落ちてる木の実で遊んだり
波打ち際では 打ち寄せる波にその都度 むかって吼えて・・
「comomo 地球にケンカ売らんでも・・・・負けるで」と言い聞かせ・・(笑)

公園を通ってヨットハーバーでは
散歩やデートしてる若い人たちに
「かわいいっすね~♪」とか「げんきですね~♪」って言ってもらい
同じく散歩させてるワンちゃんがたくさんいるので
「お名前」紹介しながら立ち話をしたり・・
ほぼ コース決まってきました・・

comomoもちゃんと家を覚えたようで
帰りはちゃんと角を曲がって家に連れて帰ってくれます・・・(笑)

130131.jpg


comomoのおかげで・・歩く歩く・・・*^^*
ほぼ1時間弱
以前の私には考えられない時間(笑)

comomo 感謝








19:05 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130131ca.jpg
一月最終日早いっ(>_<)
今月も一緒下さってありがとうございました♡
今日は筆もってφ(..)宿題せねばぁ~*
*卵焼き*昆布蒲鉾*ブロッコリーのおひたし*串揚げ*おにぎり*豚汁



15:40 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

お金では買えないもの・・・




久々 Azusaとデート ホンのつかの間。
1301301.jpg
カフェ豆茶
神戸市中央区元町通2-4-8 2F


仕事に復帰したばかりの彼女はただいま 
ふたたび過酷な修業中・・・(笑)

彼女にしてみれば3人目の医師。
その先生の下で働いている。
女医さんでとても厳しいらしい。
今までの先生がとても優しかったようでぬるま湯の中に
浸かっていた自分をやっと実感している模様。

日々 お叱りを受け注意をされ成長している自分を感じているようなので
いくつになっても親として
「そのままそのまま・・」って思う。

彼女は子供の頃から
学校から帰ってきたら一部始終話してくれるような子供だった・・
今も変わらず・・・(笑)

右から入れた彼女の戯言は左へ聞き流していく。

なにがあったとか
職場でどうやこうやは
私としては重要なことじゃなく
彼女がどういう姿勢で日々を送っているかさえ
感じられていれば
なにもいうことがない・・・


以前の職場より 少しお給料が安くなったらしい・・・(笑)

結婚して
主婦させてもらって
(家計は彼のお金だというので・・・)
その上
今勉強させてもらっているのだから
お給料の額なんて・・*^^*


お金で買えないもの・・
お金では換えられないもの・・
それがあるっていこと。

そして
それは
若いうちにしか蓄えられない・・
いや
若いうちから蓄えておくほうが
あとあときっと自分に役立つものであるということ
彼女に伝えようとするけれど


「わかってるから~*^^* がんばってるんやん・・」と
返された。



CafeteriaサイトをOPENしたときに書いた「二本の木」の
自分と彼女が重なってくる。

でも
違うことが一つあった。

わたしは歯を食いしばって日々頑張ってたように思うけれど
彼女は
「わたし鈍感なのかなぁ・・?全然大丈夫なんよ・・」って言う・・(笑)


その日々は宝物になって輝いていく。
その日々は自分の自信になって
誰にも負けないスペシャリストへ近づいていく・・・・・・はず・・*^^*


がんばれ・・♪



ががががぁ~~~~~っ・・と
しゃべって
さよならをする・・・(笑)



先週のあの大雪の中
金沢へ旅行していた彼女夫婦。
お土産をもーらいっ・・・

1301302.jpg






13:20 | +かぞくのこと | comments (8) | edit | page top↑

*today's note





先日のフレンチトーストのバケット版♪
24時間冬眠してもらいました(o^^o)
さぁ今日も
ひとつ確実な足跡つけましょ♬
happyな時間を手にしましょ(*^^*)♪



15:39 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

今月のネイル・・




今月はもちろん・・ハートです・・*^^*
はぁと・・・❤


1301181.jpg





13:39 | +今月のネイル | comments (0) | edit | page top↑

地盤を固める・・・



去年の春から始めた「My365」
朝ごはんの写真を撮り続けて今日で262日になりました。
思わぬほどの多くの方にフォローしていただいて
嬉びっくりな日々。
新しい出会いもそこにいっぱいあり・・
今もこつこつ・・無理なく楽しんでます

でも
いつのまにか「朝ごはん」のご飯を作って写真を撮ることで
いつもに慌しさプラスされ
リネン類やランチョンマットなどしょっちゅう使って
きちんと整理できないままの日々が増えて。

雑に並べてあったり積み上げてあったり・・
楽しい時間と引き換えにしているものがあることも
気づいていたけれど
なかなか・・・
なかなか・・。

そんな自分があまり好きじゃないことは
自分が一番わかってて・・・
それがどんどん身に沁みてきました(笑)

あかん。って。

反対に
自分で自分を好きでいるって
一番自分が安定できる時。

地盤がしっかりしていたら安定でき
どんなことが起こっても
自分が自分らしくいられる。

ってことで
すこしがんばって地盤固めの日 (o^_^o)♪

心地よい場所に
自分をおいておく。

だいじなこと。です・・ね (^^♪ はいっ。


130128.jpg


「My365」では Tammyでなく ammyになってます。
大きな意図はなく
ツイッターの登録名がTammyが取れなくて ammyにしたのがきっかけで
My365も ツイッターアカウントから登録したのでammyのままです。

でも 娘の結婚相手のご家族とかも
My365のほうは目にする機会があり・・・
(もちろん・・こっちは(;-_-;)クローズ!・・こんなページばれたら・・・あの親にあの娘になる~(笑))
ここCafeteriaやこころいろとは
一線をおくためにもわたしには返って良かったのかもと思っています・・(o^_^o)

Tammy と ammy 
まっ・・
いっしょなんだけど・・・(笑)




昨日 うれしいことを目にしました
My365の方で
「My365始めたのammyさんのブログからなんです
365でいろんなところへ飛んでいって沢山の出会いがあって
繋がりが出来て嬉しいです・・」
って。

(ノ_<。)うれしぃぃ・・・❤

その方はすごく素敵な写真を一枚一枚日々残されてて
沢山の方とつながりが出来ていて
わたしがきっかけだとしたら
こんな嬉しいことはありません。

ついつい・・あちらでは
ammyだと思っていたら
ここから飛んで見てくださってる方がいるなんで
思いもよらなかったから
それを伝えてくださったことにも感激です・・・
ありがとうございます・・♪
(o^_^o)

他にもいてくださるのでしょうか・・・
あっ・・
なんか暗号つくっときますぅ・・??
あちらで
「桜のつぼみ膨らんでます~♪」
なんてどう???(笑)
声かけていただいたらうれしいです。

(o^^o)ふふっ♪


繋がっているからこそ
気づかせてもらえること
楽しませてもらえること
Tammyでもammyでも・・(笑)
楽しみながら。

それは
しっかりした地盤を作り出しながら・・・(^^♪


がんばれ・・あたし♪










12:55 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑

*today's note



130129ca.jpg
昨夜はヘルシーさつま揚げに挑戦♪
中身は豆腐とはんぺん~♪
*お稲荷さん*ヘルシーさつま揚げ(きくらげ・ぎんなん・ごぼう・人参)
*ハム入り卵焼き*ほうれん草の胡麻和え



15:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1301281ca.jpg
昨夜は海辺のめったに雪の積もらない街にもンセンチ?ンミリ?(笑)積雪~♪
今週も元気でスタートしましょ♪



15:31 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

雪が積もる・・・



あっというまに一月も過ぎ去っていく・・・

慌しいという言葉に身を隠し
丁寧にできてないこといっぱい。
いろいろ反省する日々・・・^^;

ひとつずつ
片付けていこう・・。

DSC_4868.jpg

めったに雪の降らない海辺の街も
ほんの少しの積雪・・
朝になっても少し残っていたので
comomoちゃん初めての雪~~♪
雪を踏ませてあげたかったよ・・(o^^o)ふふっ♪



今しかできないことを
優先に。

しなければいけないことからも
目を逸らさずに。

時間の過ぎていくのが早いはやい・・・






14:56 | +comomo | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



1301271ca.jpg
寒い朝は温かいものをカラダに入れて
体の中で元気に変換させましょ♪
*根菜類のお味噌汁(蓮根、牛蒡、小芋、人参、大根、こんにゃく)3*ハタハタ*水菜のおひたし*卵焼き



15:30 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




昨日にも増して荒波の海~(>_<)
前に進む船がしんどそう…
頑張れo(^-^)oと応援する(笑)
今朝はビゴのパンといよかんとクラムチャウダー*
温かくしてステキな休日をね~♡



15:29 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




130125ca.jpg
金曜日です(o^^o)うれしい!
冬の海景色広がってます
あったかくしてお出かけしてね~♡
*かやくご飯(鶏、牛蒡、人参、こんにゃく)*酢の物*ししゃも*五目豆*かき玉汁*いよかん



15:19 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130124c.jpg
朝焼けでオレンジ色に染まった朝~♬
おはよう~(o^^o)ノ
今日は朝ヨガからスタート♪
元気にさぁいくよ~!
*クリームシチュー*ボンレスハムと大根とスナップエンドウとほうれん草のサラダ*苺*



15:08 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130123ca.jpg
夫送りがてらcomomoと散歩完了!
もう?!って(笑)
朝はほんの一回りσ(^_^;
今日は美容院~♬
*高野豆腐*五目豆*鰆*スナップエンドウ、海老*茹で卵*味噌汁



15:06 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130122ca.jpg
雨の朝です…
気持ちはのんびりいきましょね♬
*バゲットサンド(ほうれん草&ハム、海老、クリームチーズ)
*ゆで卵*スナップエンドウ、プチトマト*ヨーグルト、葡萄



15:04 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130121ca.jpg
さぁ今週も始まりました(o^^o)ノ
和食の朝。
さぁ いってらっしゃ~い♬
*干しハタハタ*菜の花のゴマ和え*ポテサラ*もずく
(山芋、おくら)*卵焼き*おにぎり(山椒ちりめん)*味噌汁


15:03 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note


1301201ca.jpg
お休みの朝ごはん:特別編 / おはよう!
久しぶりにパンケーキ焼いてみました。
フルーツの新鮮さと生クリームと倒れないかと(笑)時間勝負の一枚♬



14:59 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130119ca.jpg
この間お正月だったのにいつのまにか
春感じるものに出会う頃…
菜の花で埋められてた野菜売り場から
春連れてきました*
いっぱいサクラ咲きますよーに。



15:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130118ca.jpg
冷たいけれどお天気はよしっ(o^^o)
週末を楽しみに
今日も頑張りましょ♪♬
*クロワッサンのオープンサンド(卵、ハム)*苺、キウイ*ヨーグルト



15:22 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130117ca.jpg
平凡に今朝もおはようが言えることに感謝して
神戸18年目の大切な日。
難しいことできなくても
自分の出来ること
今日も変わりなく
それが
誰かのためになったら
うれしいね。


15:21 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130116ca.jpg
ことことと煮込んでたおでんもこれにておしまい*(*^^*)*
体温めてて背筋伸ばして
さぁ今日もいくよ~♡
*おでん*ネギ入り卵焼き*塩鮭*サラダ*おにぎり



15:19 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




13015ca.jpg
連休終了と一緒にお正月余韻もピリオド。
今週は短い♬*゜
さぁ!突っ走るよ~♪
位置について~♡
よーいドン (*^^*)ノ
*トロトロスープカレー*ノアレザン*キウイ*苺*サラダ



15:14 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130114ca.jpg
お休み最終日は雨…
グレーの世界広がる静かな朝
ハタチのお祝いなのに
どうか今日は優しい雨でありますよーに。
*かぼちゃスープ*ミニグラタン*キウイ*オレンジ*コロッケサラダ*ノアレザン





15:17 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130113ca.jpg
昨年8月のリベンジ(*^^*)
再びあの究極の逸品ホテルオークラさん
にまたちょこっと近づくこと♪
今回は24時間卵液の中で眠らせて
フワフワトロトロ(o^^o)



15:15 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note




130112ca.jpg
連休始まりましたぁ。
年の始めの一息 ほっ。休まる時間でありますよーに(*´˘`*)♡
*ポテサラ*生ハム&キュウリ*にしんの燻製*数の子*卵焼き*トマト*おにぎり蜆、しば漬、山椒ちりめん



15:18 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130111ca.jpg
朝の強い光が街を光らしてます♬*゜
金曜日♪楽しく一日がんばりましょ(o^^o)
おかげさまでほぼ復活(o^^o)
ありがとうございます♡
グラノーラと苺の簡単朝食(*^^*)



15:12 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130110ca.jpg
目はほぼ完治したものの少し風邪気味。
まだおとなしーくしときなさい。ってことやね(*^^*)
二人暮らしやのに夫が箱買いしたみかん。
そろそろ傷んでるのも出始めたのでジュースに*



15:11 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130109ca.jpg
早々に今年のお医者様デビュー(笑)
結膜炎で眼科行ってきました。
はやり目ではなかったけれどアレルギーとか、、
春先いつもやられます(x_x)
視力は良いのに目と気は弱いです(笑)



15:08 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130108ca.jpg
ちょっと贅沢にイングリッシュマフィンに残ってる数の子と明太子乗せてオープンサンドに*
1月ならではのメニューかも(*^^*)
今日も何か一つ頑張りましょ…♡



15:10 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑

*today's note



130107ca.jpg

七草粥の朝 ♪ / おはよう~(o^^o)♪
本格的に2013年動き始めます
揚げ餅と一緒に七草粥。
今年も元気にいきますよ~ん(o^^o)ノ



15:07 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
